大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前途多難・・・

 土曜日・・・建てまい初日。
早朝より強い日差しにて、速攻でダウン・・・暑さに弱い自分がムカツク。

 手伝いの方々もとっても辛そう・・・ありがとう御座います。
080726_katou.jpg

 夕方・・御近所さんから「日曜日に作業する気じゃないよね!?」と工務店に連絡があり、日曜日は中止。
これは当たり前だと思う・・・・。

 同じく夕方・・・以前に手がけたリフォームの現場の基礎の漏水を止める工事をした家の奥様から電話。
ここは、元親戚??工事の内容以外での一方的なお願い ・・・・かなり威圧的。。
電話で2時間近く話をされ・・・・・・・まぁ何とか折り合いをつけた。。

この日は大垣と岐阜で花火大会・・・子供も待っている。。
上の電話の一件で帰宅できたのは20時30分過ぎ・・・飯も食わず待っていてくれた家族に感謝。。。

 炎天下での建てまい・・・よく分からない内容の電話・・・心身共に疲れきってしまうよ。。

日曜日もグッタリ・・・

 そして今日は月曜日。
朝は曇り空で作業も進みそう! 天気予報も悪くない。

はずだった・・・・・
 
080728_加藤2
080728_加藤

 雲が・・・怪しい・・・雨か???

その後、 雷様の登場で土砂降り・・・ 

 午前中は、ずぶ濡れになりながも作業続行・・・   今度は寒い。。。

 午後からは中止。。

 自宅に戻る・・・  工務店より連絡があり、構造の一部に間違いを発見・・・

 一階部分の一部を高さの変更・・・作業が増えた。。
今の時代のつくりの盲点・・・プレカットは大工が打ち合わせに介入してないのが問題だと思う。
 まぁ俺のせいじゃないよ・・・と言えるのだが。。

 これも含め今後どうして行くのか・・・追加予算を組んでくれないと俺は動かん。
それも含めて面倒見るほど御人好しではないんだよ・・・
  1. 2008/07/28(月) 21:45:16|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<8月2日について | ホーム | 地獄の週末・・・>>

コメント

いつもお人よしの伍長さんが怒ってますね~
暑い中、寒い中お疲れ様です。
でも自分の手でだんだん家が形造られていくのは
なんか気持よさそうですねv-258
  1. 2008/07/28(月) 23:08:53 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

「大変ですね ご苦労さま・・・」
と心の中で思ってくれる何十人というBlog訪問者が傍らにいますよ。
  1. 2008/07/28(月) 23:17:22 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

そうだそうだ。

勝手に勘違いしてつけ上がる奴には

鉄拳制裁
  1. 2008/07/29(火) 21:48:35 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座います。

akiさん
 黙っているとサービス工事がドンドン増える・・・
少ない請負金額に損な御荷物が増えるのは我慢がならぬ。。
でも少しずつ完成していくのは、確かに喜びです。

アトムさん
 なんか心がスーッと楽になる一言です。
ありがとう御座います!
また、頑張れます!!

松ちゃん
 めずらしく過激なコメントですね。。(笑
遠まわしにアピールして、追加金額を引っ張り出しました!
 仕事の腕よりも口の方が技が冴えているイケナイ大工です。(笑
  1. 2008/07/29(火) 22:16:33 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/254-8eb915ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

