大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カエル祭り2008

 ポケモンの映画の封切りだった今日。。
「初日は混雑するからやめとこうよ・・・」と息子を説得して
ニンテンドーDSのゲームに新しいポケモンが貰えるらしいからそっちに行こうよ!
トイザラスまで・・・ついでに食料の買出しもマーサで。。

 息子はこの食料の買出しが嫌いでして・・・・また今度でいい。。。

 河川環境楽園のアクア・トトカエル祭り をやっているとか・・・

 息子は今丁度カエルブームで・・・オタマジャクシ(ウシガエル??)のデカイ奴を10数匹飼育中。。
カエルみたい!連れてって!!

かえる祭り1
で・・行きました。
 カエル祭り3
カエル祭り4
カエル祭り2

 カエル祭りを楽しんだ後は、水遊び・・・
小さな子供を連れた皆様で大盛況ですね!!

 水遊び・環境楽園1

 別の場所では鯉やマス・チョウザメ・うなぎ?などに触れて楽しめるところもありましたよ。
そういえば・・・今回は観覧車に乗らなかったなぁ・・・
グルッと眺めの良い観覧車で個人的に好きなところです。
  1. 2008/07/19(土) 23:10:34|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ポケモン祭り | ホーム | 遠い現場・・・・・>>

コメント

今年は・・・

世界カエル年・・・なんだそうですね!
カエルを見直そう!と言うか 希少になってきてるものも居るそうで。
入院中・・・窓を開けるとウシガエル?の声が聞こえてましたが
伍長さんちのおたまじゃくし カエルになるのが・・・恐いかも(^^;
  1. 2008/07/20(日) 00:02:13 |
  2. URL |
  3. 布由 #-
  4. [ 編集 ]

優しい父ちゃんだぁ。

思えば娘が生まれたあとはあまり息子にかまってやらなかったなぁ。

伍長さんはそんなことにならないようにネ。
  1. 2008/07/20(日) 00:14:21 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

布由さん

 世界カエル年と書いてありました。。。
ウチは田んぼに囲まれ連日カエル祭り・・・そして息子がウシガエルの養殖??
近ぢかカエル保護団体(あるのか?)から表彰されるかも。

 アクア・トトでゲームをするとステッカーがもらえるのですが、なかなかかっこよくて
参加すればよかった・・・息子は参加してもらえました。(大人には少し恥ずかしいゲーム)
  1. 2008/07/20(日) 06:48:14 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん

 貴重な御意見で御座います。

 小さな命の方が手がかかるので、息子を今までのように、かまってやれないかもしれませんね。
女房が専業主婦になってくれるので、逆に寂しい思いをする事は減るのかなぁ・・・とも思ったり。。

家族の笑を絶やさぬよう、益々面白い親父にならなければ!!

 
  1. 2008/07/20(日) 06:59:49 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/250-cdba3072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

