大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の土曜日はこんな感じで決まり。

 土曜日は、出来る限り休みにしています。
今回は特に、1軒終わった後で疲れていたので・・・

 今日はなぜか早朝3時半頃にお目覚め・・・?
静岡SSの伊豆ツーリングが気になっていたからかも????
今から出れば集合に間に合うかも・・・

 寝ぼけた頭でそう思ったものの、実際には行ける距離ではない・・・・
伊豆に日帰りツーリング? 凄い!を通り越して変態の域ですもの。

 やがて日が昇り、庭に出て枯れ草を集め燃やしていると新聞屋さんが到着。
デッキで新聞を広げ眺める・・・家電屋の広告を見て、そういやぁFAX壊れてたんだっけ。。。

庭をぼんやりと眺める・・・桃がいい感じだなぁ~そろそろか?
庭の桃~1
自家栽培~1

今日の収獲はこんな感じでした。(ブルーベリーも3本あるんです。)

 女房も5時半頃に起きてきた・・・子供も6時頃に。。。。
今日は早起きだね。(笑

 食事をして、掃除やらゲームやらバイク弄りやら・・・各々役割をこなす。(笑

10時を待って、同級生が勤める家電屋さんがあるモレラへ出かけ、FAXを買いに行きつつ
食材や夏服も・・・フードコートでランチを摂り帰宅。
ちなみにFAXはこんなの買いました。
新しいFAX~1

仕事で活躍しそうな機種を選んだつもり・・・

 午後から、息子の保育園の仲間が遊びに来るのが、ここ最近の定番。

朝、掃除しても帰っていく頃には・・・・まぁ多くは語りませんが。。(笑

 私が、明日の原付ツーリングの準備で洗車していると、
「これ乗せて~!おじさん!!お願い!!!」と子供たち・・・・

 最初は一人ずつ乗って記念撮影・・・だんだん悪乗り?終いにはこんな感じに。。。

保育所の仲間と


 十数年後・・・こんな乗り方で皆様に迷惑をかける子にはならないでね。。。。(笑
おじさんからのお願いです。。

 後から気が付いたことですが、この3人の合計体重より私一人の方が重い・・・
笑ってごまかせ!涙を拭くんだ!!
  1. 2008/07/13(日) 02:55:01|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ただのツーリングではないんだよ。。 | ホーム | 休息日に皮膚科へ・・・そして思ったこと。>>

コメント

私もずっと早朝に目が覚めます。結構鳥の鳴き声がうるさくて・・
すももを見ると伍長さんのお尻が想像されてしまうのですが、みずみずしくておいしそう。
ツーリング気を付けて行って来て下さいねv-47
  1. 2008/07/13(日) 06:57:38 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

伍長さん、黒メガネだとエンタの神様の「フランチェン」見たいじゃん(^^

ってなことはどうでもいいんですが。

オレはここ数日逆で床に入るのが3時過ぎ、で6時起き。眠れんですネェ。

まっ、昼寝してるんですけど。
  1. 2008/07/13(日) 19:23:18 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

 桃尻の伍長です。(笑
原付ツーリングも楽しかったですよ~
最高速度を60km/hと決めて走っていたので、のんびり景色を眺め
山の空気をたっぷり吸って走ってきました。

 途中、崖っぷちの喫茶店でひでさん&kooさんのキャンプチームと合流し盛り上がりました。
  1. 2008/07/13(日) 20:33:32 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん

「いいよぉ!v-218」って・・・オイ!!

 色んな方に似ている桃尻の伍長です。(笑

昼寝はいいですよね~毎日30分は昼寝してます。
午後からの仕事もはかどりますよね~ 寿命も延びるらしいよ!!(ホント)
  1. 2008/07/13(日) 20:45:23 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/246-181bf28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

