大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨らしい梅雨ですね。。。

 一日中・・・いやずっと?雨ですね。。。

昨晩は、結婚記念日のリベンジで外食に行ってきました。
瑞穂市のGramma's kitchen delicaに行って、カフェメシでした。

 ボロく手作り感をだした店舗でしたが、家庭的な料理でお腹一杯になりました。
子供連れに配慮した店の姿勢に敬意を称します。

結婚11周年1

ディナーで一人1700円程でしたが、家庭的な味とたっぷりな野菜のデリで満足しました。
ご飯物もこんなボリュームで・・・
結婚11周年2


 味は素朴な感じの親しみやすい味付けです!
健康に気を配ってくれる正に母の味って感じでした。

 そして今日も雨・・・・
 モレラ(ショッピングモール)に行き女房は腹帯やら妊婦用の服を数点買いました。
私は、子供と少し遊んでからメガネを買いに行きました。

 「これ似合うか??」 「あはは面白い。。」の繰り返し。。。(笑
似合うものが有ったので、気が変わる前に購入!!
メガネっ子

左下の物が新しく買ったものです。。
これで4点が私の体の一部になりました! 個人的にコンタクトレンズは信用ならんので・・・
メガネっ子です!  誰か萌えますか???(笑
左下が新しいモデルです。

長雨でバイクに乗れないとストレスを発散する場所が・・・

 だから今日は料理です!!
旨いとか不味いとかはお構い無しです!(笑

 実験ですよ・・・家族は可哀想。。。

今日は、おからのニョッキ鰹ののっけ盛
アサリの酒蒸し焼き味噌風味インゲンときゅうりのマヨごま和え。。
の4点ですが・・・昼に冷やし中華のデラックスを作って食べたので、これくらいが丁度良い量かも??
今晩の・・・

ミルクを沸騰させてしまい、ニョッキのソースは分離しています・・・・・これは失敗。。
味はまあまあ???皆にオイシイと言わせ食べてもらいました。(笑

 少しで良いから料理やライディングが上達するとイイナァ~。。。沢山上達か???(笑
  1. 2008/06/22(日) 23:18:42|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<プチ同窓会???いや飲み会か・・・ | ホーム | なんもしねーって!!>>

コメント

すごく料理が上手だねー(*^_^*)
今度 是非食べさせてくださーいm(__)m
  1. 2008/06/24(火) 00:49:32 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

hitoちゃん

 御無沙汰ですね~
女房はお散歩姿をたまに見かけるそうですよ。
土日の都合の合う時、互いに好きなものや得意な物を作って
ワイワイとランチするのも良いかもね!
  1. 2008/06/24(火) 22:11:01 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

う~む。
結婚記念日なんぞもう忘れた。

当然イベントなんぞ・・・

親子関係は良好だが、夫婦関係は・・・

ぎゃはは。
  1. 2008/06/24(火) 23:39:56 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん

 夫婦生活も長くなると照れくさくなるのでしょうか?・・・
まだ11年の私には分からない・・・

 私は太って禿げて・・・でも彼女は笑いしわが少し増えたかな??ってくらいで変わらない。
お調子者で見栄っ張りの私を何とかしてくれる女房に感謝の日々です。
  1. 2008/06/25(水) 00:00:15 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

結婚記念日かぁ~。
うちは8年だけど、何もなしで、「何の日かわかる?」って聞くとやっと答える感じだよ。(カレンダーに書いてあったからわかったって感じだけど)
日々の生活に追われてて、時間にゆとりがない証拠かなぁv-406
見習わないとね。
相変わらず、お料理も上手なことで・・・。味覚が異常に優れているから何を作っても余り失敗はないのと違うかな?(同じに育ったはずなのに、私にはないわ)
  1. 2008/06/25(水) 06:08:34 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まーちゃん35’

 母親の影響で、最低3品はおかずがないと食事として成立しませんからね~ウチは。。
味にうるさくは無いけど、好きな味の記憶は割と再現できる方かも・・・
でも、それはあなたも同じじゃん!(笑

 ゆとりのある生活ねぇ~・・・
ウチは子供が少ないからね。。

 ゆとりがあるのは時間だけで、お金は無いですよウチは。。。。(泣
  1. 2008/06/25(水) 23:10:50 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/237-5b95e2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

