大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

琵琶湖を意外と眺めれるかも・・・ツーリングについて。

 さて・・・日にちは6月15日とします。
集合場所は分かりやすさから、木曽三川公園タワーか名古屋CCMの会場になる公園が良いと思います。
武芸川の道の駅からのアプローチはロスが多いです。

 コースは
集合場所(例えば三川公園)いなべ市を抜けR306鞍掛峠滋賀入り→琵琶湖湖岸道路
木之本からR303岐阜入り揖斐川堤防を南下解散場所へ。

 養老山地と福井方面への昼食をカットしました。
これでも結構距離あるよね~静岡SSは・・・ マロさんは射程圏内でしょ!

 給油ポイントは早めに、員弁市内と長浜か木之本辺りで入れれば大丈夫!
昼食は、キリの良い所で適当に入ります。(道の駅とか)

 もっと短くするなら、鞍掛峠も無しで伊吹山の麓を通り長浜へ抜けるプランもあります。
琵琶湖湖岸道路は走れます。

梅雨の最中になる事ですし、しょうがない事ですが降水確率30%以上で中止にします。
 
 ところで・・・集合時間は?何時に来れそうです?
前乗り希望者はコメント欄に前乗り希望と書いてください。
20070114220418.jpg
  1. 2008/05/28(水) 23:00:55|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<いつもより楽しい週末。 | ホーム | AMGの岐阜組による琵琶湖チラ見ツーリングについて。>>

コメント

晴れるといいなぁ~

木曽三川公園か輪中の里なら8:30でOKです。
(でもきっと静岡組で決まりそうな気がする)

最後の写真、きれいですねv-218
  1. 2008/05/28(水) 23:12:53 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

ルートは分かっても景色が分からないのでおまかせします。
また来たくなる気持ち良い道を一任!(ハイプレッシャー)

距離、時間の全貌が見えてから前乗りか直行か考えさせてください。
  1. 2008/05/28(水) 23:30:38 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうなルートですね。

15日に決定なら参加できそうです。
久し振りに皆さんと走りたいです。
  1. 2008/05/29(木) 21:54:52 |
  2. URL |
  3. RYU79 #-
  4. [ 編集 ]

ルート検索でザックリと・・・

このルートで概ね200kmだそうです。
平均時速が40km/hとして5時間ですね。
昼食や給油・小休止などを考えると1時間プラスって感じでしょうか・・・

 9時発で3時着・・・ 15日は御用日に当たるので各自、自己責任で走ってください。

akiさん
 9時を定刻出発にしましょう!
AMGは長話が好きですけど・・・(笑

アトムさん
 あくまで目安ですが、どんなもんでしょうか?
コースは楽しいか・・・??楽しんでください!
今回のツーリングのルールなんかも今後書いていきます。

RYU79さん
 先日はCCMありがとうございました!
今回のコースは東海3県のバイク乗りであれば、一度は通った事のあるコースかと・・・
ワインディングを堪能したい方が多数いますので、引っ張ってあげて下さい!(笑
  1. 2008/05/29(木) 23:07:09 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

お手数をおかけしております。

あまり気をお使いにならないように。

静岡SSは皆良い意味でアバウトですからねぇ~。

  1. 2008/05/30(金) 19:53:57 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん

 せっかく岐阜くんだりまで来て楽しもうというのに、少しでも役に立てれば・・・と思いまして。。
お節介な所もあると思いますが、気持ちを汲んでいただければ幸いです。

 静岡SSはイタリア人が居ますからね~(笑
今回のツーリングは、皆がそれぞれに楽しめるようにルールに従っていただきます。
ってたいした事無いのですけどね。

 
  1. 2008/05/30(金) 21:07:41 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(ドッジボール帰り)

もし静岡勢が帰りも高速でもいいなら、R303から貯水量日本一の徳山ダムに行って、R418を通って美濃から東海環状道→東名という手もあります。ざっと見ても+30分くらいかと。

美濃からは地道でもそれなりに裏道を知っているので豊田経由もありますよ~ 美濃から浜松まで3時間半くらいです。

  1. 2008/05/31(土) 08:54:02 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

418号ファンの一人

 のどかな集落を抜けるR418・・・時間に余裕があれば周りたいと思っていました。
R303横山ダムから徳山ダムへ登って馬坂峠越えでR418・・・かなり険しいよ。
最近は狭い馬坂峠で擦違いが出来ず、渋滞する事もあるらしいよ~
徳山ダムを見に来る方が増えたからだそうです。

それより・・・皆さん次の日ちゃんと出勤できますか~?(笑
  1. 2008/05/31(土) 09:48:32 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ルールって?

翌日が休日なら深夜帰着でいいんだけど月曜日だもんねぇ。
輪中の郷近辺を行きは8:30 帰りは15:00~16:00くらい通過で計画してもらえると。

ところでルールが気になりますね♪
おやつは500円まで、、まさか。
  1. 2008/05/31(土) 19:04:31 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

アトムさん

 希望する時間内で帰ってこれる予定で御座います。

皆さん大人なので、おやつは700円までにします!(笑
ルールっていうか、当たり前のことなのですが速い方に無理に付いていく
っていうのが無いようにって言うのと
のんびり走る方に合わせ我慢して走るっていうことが無いようにするルールです。
いつものアトムさんを出せるように!
  1. 2008/06/01(日) 07:30:38 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

こりゃまたオレに合わせて頂いたようなルール。ありがとうございまする。

でも道の分岐点では待っててね。

帰れなくなっちゃうから。
  1. 2008/06/01(日) 18:03:46 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん

 でしょ!おやつの700円でしょ!?
ソフトクリームは一つ350円が相場だもん・・・2つはいきたいよね!!
だから700円!!
  1. 2008/06/01(日) 18:53:27 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/228-4b11cd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

