大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AMGの岐阜組による琵琶湖チラ見ツーリングについて。

 AMGの三河のakiさんの要望により、6/8(日)若しくは6/15(日)のいずれかで行いたいと思います。
雨天中止・降水確率30%以上は中止とします。

 で、コースですが・・・

プラン1 行き
木曽三川公園の展望タワーの三叉路に集合
揖斐川左岸堤防を養老方面へ養老山地の峠越え(難所)→R306(鞍掛峠越え)
多賀大社チラ見彦根城チラ見湖岸道路北上R8R365(恐怖の柳ヶ瀬トンネル)R8(福井県)
ひでさんお勧め寿司屋にて昼食

帰り
R8R365(恐怖の柳ヶ瀬トンネル)R303にて岐阜へ!揖斐川堤防に乗り三川公園にて解散。

プラン2は逆周り

プラン3 
プラン1のR365(北国街道)を北上福井県の鯖江からR417R476で大野市へ・・
R158九頭竜湖白鳥でR156岐阜市方面へ向いつつ流れ解散。
(昼食は適当に・・・)

朝から晩までほぼ走りっぱなしになると思います。

集合場所を変えて、養老山地と鞍掛峠を無くすと楽しみは減りますが・・・
随分楽な工程になります。。

 他に良い案があれば、コメント欄へどうぞ!
  1. 2008/05/26(月) 22:18:52|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<琵琶湖を意外と眺めれるかも・・・ツーリングについて。 | ホーム | 雨を蹴散らせ!名古屋CCMぅ~>>

コメント

はっ早い!

でもコースを見ると福井県とか、九頭竜湖とかちょっと遠いかと(^^;
プラン1で木之本からR303で岐阜に戻るくらいで考えていました(またはその逆。鞍掛峠はいいですね!)。 R303で横山ダムから琵琶湖に抜けるコースは何故か浜松の方の??お勧めで走ってみたいと思っています。

せっかくご提案頂いたのにショートカットしちゃってすみませんm(。_。)m ペコッ
一応静岡にも案内したものですから(^^;
でも楽しみだぁ~v-42
  1. 2008/05/26(月) 22:43:41 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

おひさです

やっと みんなのブログを見てまわれるくらい仕事が落ち着いてきました。
というよりも 慣れてきました かな。

走りだして すぐツーリングコースのある岐阜は
今思えば すばらしい立地ですよね。。。
埼玉では 1時間は 市街地もしくは 高速にのって どうかってとこです。

プラン1 が いいなぁ。。。
  1. 2008/05/26(月) 23:35:39 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

プラン1&2を調整していきましょう!

akiさんが仰るとおり、静岡SSを想定すると・・・
チョッと無理ですよね~  調子に乗りすぎましたか。(笑

 集合場所って都合が良いのはどの辺り?でしょうかね。
分かり易さで三川公園としましたが、道の駅やIC出口付近でも良いと思います。

 
  1. 2008/05/27(火) 21:33:32 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

jun殿

ひさしぶりぶり!ですね!!
仕事が忙しいのはなによりですよ!稼いでナンボの世の中ですし。

 埼玉は都会さ!しょうがないね~

やっぱプラン1&2でしょうね~
昼食をどこで摂ろうかと考えております。
  1. 2008/05/27(火) 21:38:40 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

大分盛り上がってきた!

静岡SSの掲示板で大分盛り上がっていますねv-42
下から回るなら木曽三川公園、上から回るならむけ川の道の駅ですかね~
まあもう少し様子を見てもいいかも。

静岡の面々は15日の方がいいみたいです。
  1. 2008/05/28(水) 00:23:36 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

たら~^^;

マロSSを想定すると、やはり距離が・・・。
オイラ、短距離ランナー。
昼も夜も^^;

昼食を長浜の楽市楽座で取って、観光2時間、長浜から琵琶湖へ出て、長浜城観光1時間、彦根にまわって彦根城観光1時間、多賀大社でお参りと、自由時間(お土産ショッピング)・・・・

慰安旅行かーっ^^
  1. 2008/05/28(水) 21:08:57 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

akiさん・マロさん

 修正案を出しましたが、いかがでしょうか?
1.5時間は短くなったと思いますが・・・
  1. 2008/05/28(水) 23:04:53 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/227-7e443921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

