大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車とツーリング

 昨晩、従兄弟の兄貴と久しぶりに呑んで、朝5時起床でツーリングに行くと話していますと・・・
「車でついていこうかなぁ~何処まで行くの?」
板取経由で郡上のドライブインで折り返しかな・・・

 初めての車とツーリング・・・兄貴はIS-F ←クリック
俺はスポーツスターだし、後ろを走っても退屈だよ??  
「まぁいいから、いいから!」ってな事を。。。
08-05-18ワイン


 そして・・・朝の7時頃のドライブイン
IS-Fとツーリング

私は気持ち頑張って走っていましたが・・・車の兄貴は鼻歌です。(笑
 スポーツスターは・・・ステップやマフラーが結構削れました ・・・・(泣

 帰りはIS-Fが先導で156号線を大人しく走って帰って来ていましたが、
156号線を離れ、裏道のチョッと楽しい道になると・・・・

 ものすごい勢いでコーナーへ消えていきます・・・・
例えようが無い・・・・ シュッ!って感じ・・・

 家に着いて、車から降りてきた兄貴の笑顔の満足そうな事!
楽しめたようでなによりで御座います。。

 これから、名古屋へお互いの家族みんなでお出かけ!
お互い道楽を満喫していますが、家族サービスも忘れません!!
  1. 2008/05/18(日) 09:25:51|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ランチで陳健一さんがオーナーの店へ | ホーム | 親友達と一杯!>>

コメント

凄いね~このマフラー。。。二段やん驚。。。。
格好いいね~ホイルも品があるし。。。

大人の車ですね~
  1. 2008/05/18(日) 19:41:25 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

想像するだけで、凄いプレッシャー・・・。
他人なら、細~い道に連れ込むんだが^^;

相変わらず、朝早いですね~^^
他に、車居ないじゃん^^;
  1. 2008/05/18(日) 19:49:57 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座います。

ひでさん
 V8サウンドがカッコイイです。
あえてコノ車なのだそうです・・・BMWのM3とかでも良かったらしいのですが、ソコが拘りだそうです。
色は専用色を買ったので派手ですが、大人の車ですね~

マロさん
 トンネルの中は私のマフラーの音が霞むほどの音量!もちろん純正で・・・どうなっているのか??
スポの加速ではついて行けません・・・国産のマルチやイタ車なら楽勝でしょうけど。。
 早朝は車の方々(走り屋?)と一緒になると私だと邪魔にされます。。(泣
タイトコーナーはバイクのほうが有利ですよね~
でも板取で一回ヤバイ場面がありましたが・・・内緒です。(笑
  1. 2008/05/18(日) 22:01:24 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

IS-Fいいですね~ でもできれば一回り小さくして欲しかった。
基本的には車の方が速いかと。滑ってもひっくり返らないですからね~(逆に滑らせて向きを変えたりとか)。
私もインプレッサに負けました(普通の車ではなかったですが)。

うまい人のレプリカと車とどっちが速いのだろう?
などと考えてしまいます。
  1. 2008/05/18(日) 22:16:43 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

楽しそう!

ジェントルなスポーツカーですね。
でも楽しそうですね。車とのツーなんて面白そう。
私は軽トラにあおられます(ーー;)
  1. 2008/05/18(日) 23:02:22 |
  2. URL |
  3. てるてる #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座います。2

akiさん
 クルマVSバイクはどうなんでしょうかね?リスクを考えるとクルマの方が有利ですよね。
おっしゃるように、転ぶのと滑るだけとでは非常に差が有るし・・・

 今回感じた事は、狭い道で追越をするときにクルマと一緒だと非常に辛い思いをする事になります。
あと、トランシーバーや無線機などを装備していた方が楽しかったと思いましたね・・・揃えようかな。。

てるてるさん
 速い車が先導すると、後続車は前がクリアなので少し安心して楽しめます。(笑
軽トラックも侮れませんからね・・・私だって自信有りません。。

 バイクとクルマで一緒にノンビリと旅に出たりとかは良いかもしれませんね~
荷物や土産はクルマに積んで、バイクは身軽になりますから。
  1. 2008/05/18(日) 23:41:51 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

おっ?

・・・ちょっと遅いコメントですが(^^;
私は 郡上から板取へこの道走ってきました~。
伍長さんと一日違いでしたね!
途中で バイクに思いっきり抜かれましたが。。
おっ? と言うことは 私の愛車ともツーリングできますね(笑)
  1. 2008/05/21(水) 23:10:51 |
  2. URL |
  3. 布由 #-
  4. [ 編集 ]

布由さん

布由さんのブログを見てタラガトンネルの話をしていたのです・・・兄貴と。
「通った事無い・・・」って言いますので、じゃぁ行きましょうか?と・・・なりました。(笑
トンネルの中でのこと・・・
入るや否や私はアクセル全開!(まぁ最高速はしれていますが・・・)
兄貴がついてきません・・・????やがて出口が見え始めました。。
すると・・・凄い勢いでヘッドライトが迫ってきます!
兄貴もわざと車間距離をとって、最高速チャレンジをしたようです・・・
リミッターが作動したそうです。。。。。(怖

 布由さんとツーリング・・・兄貴に似てそうで・・・ノンビリとは???ぽいね。(笑
  1. 2008/05/22(木) 00:54:24 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/223-13039323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

