大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日と鵜飼開き。

最近忙しく、諸々の事情で土曜日に前倒しの感謝祭。
ブログの更新も遅れました・・・
本当は、手料理でやりたかったのですが、土曜日も仕事でしたので
宅配と惣菜で母の日の感謝祭でした。
らしくないね~
母の日2008

この時、弟が私にくれた酒
ロシア直通のウオッカ


弟は空手の有段者でその親父さんは岐阜でも有名な先生である。
で、ロシアから空手を習いに来ている生徒から頂いた酒が私のところに・・・というながれ。。??
この前は紹興酒をゴチになったっけ・・・(笑

 とにかくありがたい話です。
我が家は不思議なもので、貧乏してても食べ物や酒に困った事はありません!!
 夏のBBQの時にキンキンに冷やして呑める子達と倒れるまで呑む予定です。(笑

そして日曜日・・・
「お父さん!花火!!!」という子供の言葉に振り返る・・・
あぁ~鵜飼開きか・・・
写真でも撮ろうか・・・ブログ用に。。
「俺も写真撮る!!」と昔私が使っていた携帯電話のカメラ機能で息子も一緒に撮影。
鵜飼開きの花火

え~言っておきますが、笑福亭鶴瓶ではありません。
今まででお笑い系としては圧倒的に
神!志村けん様に近いと言われます。
光栄で御座います。

極稀に俳優のジャン・レノやらブルース・ウイリスと言って下さる方もいますが、
皆さん優しい嘘を・・・     御心遣いに胸が痛みます。。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/11(日) 20:50:45|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<親友達と一杯! | ホーム | オートバイに乗ること。>>

コメント

う~ん、相変わらず楽しそうな伍長一族、うらやましいです。
鵜飼って見たこと無いけど面白いのでしょうか?

いろいろな人に似ていていいですねv-221
  1. 2008/05/12(月) 23:14:56 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

akiさん

鵜飼は予習していくと面白さが分かると思いますが、
いきなり行くとつまらないと思います。。

akiさんは誰かに似ているって言われた事無いですか?
  1. 2008/05/12(月) 23:32:56 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

うっ ウケタ!。。

いやぁ~ん 鶴瓶に反応しちゃいました(笑)
でも ちょっと丸みが足らないかな??
伍長さん家はにぎやかで良いですねぇ~♪
私は 一人寂しく母の日を過ごしました。。。ケッ!
  1. 2008/05/13(火) 00:18:49 |
  2. URL |
  3. 布由 #-
  4. [ 編集 ]

ロシア製のウオッカ?効きそうですね。(^^♪

きれいなM字ですね。私のM字も綺麗ですよ!
今度、CCMで比べましょう(笑
私は、M+テッペン~後頭部にきています^_^;

ご子息の後姿、伍長さんの後姿にそっくりですよ。

因みに私は、小堺一機に似ていると言われます^_^;
  1. 2008/05/13(火) 00:58:01 |
  2. URL |
  3. てるてる #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座います。

布由さん
 鶴瓶さんが好みのタイプなんですか?もう少し丸くなれそうですが・・・(笑
大勢で食事やら呑んだりするのが好きなので、度々私が集合をかけます。
集まってくれるうちが華ですね・・・きっと。。

てるてるさん
 日本に空手を習いに来るロシアの人たちは金持ちなので、
きっと有名なウオッカに違いない・・・でも、字が読めないし字がPCで打てないので
ネットで検索もできません・・・(悲
 
 このM字・・・子供が通う保育園でウケてます。。
ストレートに頭ピカピカ!と言われますが、
それよりも、その時の保母さんの少し慌てた対応の方が傷つきます。。(笑
まぁこれもトレードマークみたいなものなので、立ち直りは早いですよ!
本当はおいしいと思っていたりする。(笑
  1. 2008/05/13(火) 06:42:36 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/221-1c5cc03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

