大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オートバイに乗ること。

 寮生活をしていた頃・・・先輩がCBR400Fに乗って現れた姿が強烈にかっこよかった。
映画ではマッドマックスでしょうか・・・。

 二つの理由に共通する事柄は無かったけれども、どちらもかっこいい只それだけだった。

 免許を取ろう!そう思ったのが、この二つの思いが重なり憧れを現実にしようと思ったときでした。

 世代的にはレーサーレプリカブームの真っ只中・・・

 しかし、中免をとって最初にビビッ!ときたのは何故かホンダのスティード400・・・?
走りは十分でしたが音や振動が・・・ハーレーを意識していたのでしょうか?がっかりでした。(笑

 革のジャケットとパンツ、グローブ・ブーツ・アライのヘルメット。。

意外と安全には気を配っていた方なんだと思います。
転倒して改めて、装備のお蔭で軽症で済んだ・・・そう思いました。(笑

 意識の違いは人それぞれ・・・ですが、バイクに乗るというのはスポーツだと思うのです。

ファッション重視・・・・・・・・そういった人も居ますが、今の私の中では????です。

 まず機能ありき!ついでにお洒落であると。。。

 話は戻りますが、スティード以降は機能でもファッションでもない、いい加減な時代も有りました。
よく無事に生き延びて幸せに暮らせているものです・・・思い返すと恐ろしい。。

 限定解除をして2年目位でしょうか・・とあるバイク屋がそんな意識を変えてくれました。

 楽しむためにはそれなりの装備・知識・姿勢が必要である。。
そして、バイクを乗るにあたって技術(テクニック)は目的ではなく手段である。 
常に危険を予知しバランスよく走ること・・・無理をしない。。


と、教えてくれた人がいました。

 免許を取ってバイクを買う・・・楽しむためには・・それなりの装備を。。

 今日のは、最近免許を取った大切な従兄弟へ。。



 
 

 
スポンサーサイト
  1. 2008/05/08(木) 23:03:23|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<母の日と鵜飼開き。 | ホーム | 女房の実家へ! その3>>

コメント

お帰りなさい^^

関東甲信越の旅!とっても楽しそうでしたね~
オイラは、なんとなく時間だけが過ぎ、消化不良です^^;
さて単車の話。
マッドストーンって映画が強烈に印象に残っています。
マッドマックスの二番煎じみたいな感じですが・・・。
かなりZ1に憧れてたりしました。
その後の異常なZ1ブームでちょっと褪めてしまいましたが、今でも気になる単車です。
まさか今オイラが、スポに乗っていることなんて想像もつかなかったことです。
みんなが安全運転で、長く単車と付き合えると良いですね^^
  1. 2008/05/10(土) 07:08:19 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

常に危険を予知しバランスよく走ること・・・無理をしない。。
本当にそのとおりですね。
会社で交通安全の宣言をする時いつも「無理な運転をしない」
と書いています。

でも速い人に付いて行くとつい・・ 気をつけよう(^^;
  1. 2008/05/10(土) 14:15:25 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座います。

マロさん
 ただいま~!
越後旅は充実してました!!
 さて・・・マッドストーン??早速レンタルしてみたいと思います。
私は、マッドマックスのどこを見ていたのかスティード400を買ってしまったのですが、
やはりグースが乗っていたZ1Rは単純にカッコイイと思いました。

厳しい免許制度で早々に諦めていましたが・・・・

スポは私も勢いで買って乗っていますが、ロケットカウルやビキニカウルが付いたオートバイが
大好きなのもZ1Rの影響なのかもしれません。。。

akiさん
 そうなんですよね~
私も、akiさんを含め上手い方のペースで走ろうと無理をしがちです・・・
痛い目にあっても、なかなか治らない悪い癖です。
だからいつも装備はバッチリでしょ?・・・(笑
  1. 2008/05/11(日) 01:22:35 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/220-edbc9760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

