大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女房の実家へ!その1 5/3

 いきなりですが・・・
楽しかったぁ~!!!!!

 KSRで走り倒してきましたし、他にも山菜取りや田んぼの手伝いも少し・・・
喰って呑んでバイクで走って!好き勝手させていただきました。

 まずは初日のツーリングから書きましょうかね。

 ここは上越市のとある地区・・・

早速、KSRを車から降ろし地図も持たず、ぶらりと走りに出かけます。
越後到着!


 最初は光ヶ原高原を抜け飯山に抜けようかと思って向ったものの・・・
積雪の為通り抜け不可との事で、引き返し当所なく広域農道を走り回っておりました。

 しかし、走っているうちに私の旅心に小さな芽が出て・・・
聞いた事有るけど行った事のない場所はどんな感じでしょう???
な~んて思っちゃったからドンドン進んでみた。

 雪だるま温泉??聞いたことがあるぞ・・・行ってみよう!!
安塚の道の駅

手作りジェラート・・・そういえば10時だ!一服の時間だ!!

 なになに?安塚の山で拾った山胡桃ですと!これにしよ~。。
山胡桃のジェラート


 もう少し甘さ控えめな方がいいなぁ・・・

 ここは道の駅でして、簡単な地図を入手!(適当に鉛筆で書いたような・・)
津南・十日町・松代・・・・なんて書いてある。

 聞いた事ある!温泉はまた今度にしましょ。
十日町方面に進む・・・
十日町の棚田

のどかだ~素晴らしくのどかだ~雪が結構残ってるね。
しばらく進むと大巌寺高原??津南に抜ける道も雪でダメ・・・高原決定!
雪の壁

これを抜けると・・・
大巌寺高原

美しい!カメラを持ったオジサマたちで溢れかえっております!!

 ココで戻るのもまだ早いし・・・もっと奥へ進んでみよう!!

 続きを読むをクリックしてね。

見晴らしのいい峠をどんどん進む。。。
 景色が開けたのでバイクを止めた・・・素晴らしい眺め!!写真には写っていないけど、
綺麗な山が連なっています・・・なんていう名前の山だろうか??
三方峠からの景色

 とりあえず峠を越えて・・・
??松之山温泉??知ってる子がココの出身だったな・・・寄ってみるか!
松之山温泉

っつってもその子ん家は知らん・・・立派な温泉街だ!! よし昼だ!飯だ!!
温泉街じゃダメだろ~もうチョッと走るべ。

 松代・・・そば?有名なんだ・・・そうか。
今日は、そばって気分じゃないんだ・・・わるいね。

 スルーして三桁国道253号から403号へ入る。
凄い山だな・・・とにかく山だ・・・道は綺麗だし楽しいが、飯を食う所が無い。。

 多分252号に入ったと思うんだけど・・・今地図を見ても「多分これかな?」って・・・

 ラーメンの看板が・・・Uターンして店を覗く。。
カウンターに椅子が4・・・だけ?凄い商売してんなぁ~ココに決定。
春紀
高柳のラーメン屋・春紀

ココの大将もCB1300に乗っているバイク乗りでしたんで、話が弾む。
年齢も多分私と似たり寄ったり・・・たぶん。。

 地元の素敵な道を教えてもらうも地図を持たぬ私にはチンプンカンプン・・・・
なんせ今このラーメン屋が何処だったかも分からんのに。。(笑

魚のダシが強い薄味なスープでサッパリしている。(もうチョッと塩分が欲しい)
麺は太縮れ麺で量も多いがあっさりしているので、女子でも完食できるだろう。

 お腹も膨れたし・・・帰るか!

もう写真を撮る余裕すらない・・・楽しいのだ!道が!!

 政府は道路の予算を新潟に相当つぎ込んでいるに違いない・・・
山の中まで素晴らしい道路が網の目の如く張り巡らされていて、どこもかしこも気持ちよく走れる。

 不思議な事に他のバイクと擦違ったりしないのは なぜ?
新潟の皆は何処を走っている???
なんて事を思いながら、家に近い感じの地名を探してはソチラ方面に向ってひた走る。

 随分戻ってきた・・・もうココからは知ってる道。
だからチョッと寄り道
岩の原ワイン


しかし、ワインは購入せず・・・気分じゃなかったので。

 電話がかかり・・・「手巻き寿司用の海苔を買ってきて!」との事なので、
帰りにスーパーに寄って、帰ったのでした。

 ツーリング話は御終い。。

スポンサーサイト
  1. 2008/05/06(火) 03:35:59|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<女房の実家へ! その2 山菜取り5/4 | ホーム | 明日一日頑張れば・・・>>

コメント

いい休暇ですね~
つい地図で地名を追っかけてしまいました。
いつも行く売木も野沢温泉も同じ長野県なのですね。
何か気軽に行ける気がしてきました♪
  1. 2008/05/06(火) 08:41:40 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

アトムさん

 長野県は長いですよぉ~(笑
新潟で関東甲信越版のツーリングマップルを購入しました。(帰ってきてから・・・)
自分も地図でルートを追ったのですが、一部曖昧な所もあり・・・私、どこ通ってきたんでしょう?(笑
でも楽しかった~!!2車線の快走路が方々に有り、ワインディング天国でした。
  1. 2008/05/06(火) 08:54:51 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/217-358b6fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

