大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シロアリ退治の薬に犯される・・・

 建築工事に漏れなく付いてくるシロアリ退治の薬の散布・・・
主に床下と床上1M位に施工されます。

 人体への影響は・・・
業者によっては、さほど影響の無い物もあるようですが・・・

 今回のは・・・人間にも効きました。。

 今、2軒ほど掛け持ちで建てているので手伝いを入れているのですが
床組みの具合が悪かったので、やり直す事に・・・

 で、無駄な仕事に腹を立てながらも解体をしました。(ちゃんとやってよ~)

しばらくすると・・・・頭がボヤ~っと・・・またしばらくすると・・・鼻血が・・・

 しまった!!
シロアリの薬が付いていたんだ!!
ムカついてムキになって解体していたので、手袋やマスクを忘れていた・・・・

 もう遅かった・・・

そのうち体がだるくなり・・・吐き気が・・・
一通り解体し終わり、嫌になったので道具を片付けていると・・・オエッ・・

終いには・・・・何回も繰り返し、何も出てこない。。   もう・・フラフラ。。。


二日酔いとは違う・・・胃腸風邪とも違う、この嫌な気持ち悪さ。。(私は、こういったものに特に弱い体質で・・)
 こんな事で体調を崩し、仕事を休む・・・無駄だ・・損だ・・ 

 会社や工場だけでなく、建築業界も人材の質の低下?いや意識の低下!!・・・

嘗て腕の良い大工と言われた人が・・・悲しいよ。。

 御施主さんや家族の為にもこんな所で倒れている場合じゃないんだけど・・・

水分たくさんとって解毒しています。。(泣

 
  1. 2008/04/30(水) 14:30:14|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<明日一日頑張れば・・・ | ホーム | 久しぶりに走りましたね。>>

コメント

大変でしたね

水分とって解毒って・・・・アルコール消毒のこと?
水分=アルコール って、伍長さん、うまい!!

お大事にしてください。
  1. 2008/04/30(水) 21:59:43 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

マロさん

 あはは・・・さすがに今回は・・・蟻の苦しみが分かりました。(笑
ビールや酒を呑む元気も無いです・・・ご飯も食べれないのですから。。(泣
水・お茶・スポーツドリンクの豪華三本立てで頑張っています。
  1. 2008/04/30(水) 22:54:53 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

げっ、大丈夫ですか?ヒ素とかじゃ無いですよね。
早く回復される事を願っております。
お大事にして下さい。
  1. 2008/04/30(水) 23:42:04 |
  2. URL |
  3. てるてる #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか~
確かにマロさんの言うようにアルコールで解毒が良かったりして。
早く良くなるといいですね。
  1. 2008/05/01(木) 00:01:04 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

ありゃ大変なことになってるじゃん。

回復したんですかねぇ?

シロアリ駆除剤は有機リン系が多いから危ないヨゥv-40

サリンと同じだからなぁ。

水分とって解毒なんてやってる場合じゃないゼ。医者だよ医者。
  1. 2008/05/01(木) 19:16:43 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

心配かけました。

てるてるさん
 成分に関してはよく分かりませんが・・・嫁の名前はマスミじゃないのでヒ素じゃないかも。(笑
今は回復してます。

akiさん
 早速、今日から消毒です。(笑
何とか回復??みたいです。。

松ちゃん
 えっ!そうなんだ!! さすが!専門分野!!
今は・・・大丈夫かな???と思う。。
  1. 2008/05/01(木) 21:32:37 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

あらあら・・・大丈夫ですか?
って 大丈夫じゃないですね(^^;
蟻の気持ち・・・身をもってわかりたくないですね(笑)
お大事にしてくださいね!
  1. 2008/05/01(木) 22:08:52 |
  2. URL |
  3. 布由 #-
  4. [ 編集 ]

布由さん

 36時間で回復できました。
虫も殺せぬ純朴な男が虫を殺す薬にやられました。(笑
 
 新しい日記を見て怒りませんように・・・(願
  1. 2008/05/01(木) 22:28:48 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/215-21075790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

