大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに走りましたね。

 本日、と言うか毎年GWの最中だというのに、
私の住む地区は、ドブ掃除の日をココに持ってくる・・・

 同居率が高いので、若い夫婦は行楽・・・年寄りはドブ掃除って言う感じ。。
いい加減にして頂きたい!

 これのせいでakiさんのツーリング企画に乗れなかった・・・

 で、昨日・・・何気にひでさんに「一緒に走れませんか」を匂わすメールを打つ。。
できればマロさんも誘って欲しい旨も打った・・・
快諾
聞けばひでさんもドブ掃除・・・ついてないですね我々は。。

 11時に畜産センターの北側駐車場に集合!
その後、ラーメンを食べ何処かへ走りに行こうか?っていう塩梅。

ドブ掃除が長引いたひでさんが少し遅れて到着。
春スポ

少し話をしてラーメン屋SHIGEへ向った。
ここのピリ辛ラーメンは程よい辛さにコクのあるスープ、
そして太めな平打ち縮れ麺がモチモチとして旨いんですよね~
SHIGEピリカラ


 お腹も一杯になって・・・「これから根尾の豆腐屋まで行きませんか?」と誘ってみると・・・
「いいね~」ということで、根尾に向け出発!
しかし!ここでトラブル発生!
マロさんが来ない・・・探し回る私とひでさん。。。

「ちょっとバッテリーケーブルの辺りが調子悪くって・・・」

後に無事合流したマロさんが言いました。。
ラーメン屋を出てすぐにエンスト!その後エンジンがかからずチェックしていたそうです。

 それに気が付かない私はどんどん先に行ってしまい・・・・
マロさんは私たちを見失ってしまったのです。。

 合流後はひでさん・マロさん・私の順番で根尾を目指す・・・も、、二人とも得意なコースなので
私はどんどん離される~!!!
 
 で、いつもの休憩場所。。
いつもの豆腐屋

流れる川の音と新緑の美しさを小汚いテーブルと椅子の席でジュースを飲みながら・・・
清清しい!!!!最高に気持ちいい!!!

 少し話をして、418号を美山方面に抜けて流れ解散でした。
私は狭いですが、景色の良い峠を抜けて帰る事にしました。。
せまい峠1

久しぶりに会う仲間と久しぶりにバイクで遊べて楽しい一日となりました。
  1. 2008/04/27(日) 22:17:24|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<シロアリ退治の薬に犯される・・・ | ホーム | シートが完成!>>

コメント

な~んだ。。。。そこ行くんだったら付き合ったのに~
俺は、まrた引き返しました~
走り足りなくて笑

またご一緒しましょうね^^
ラーメン、次回は付け麺ね^^
  1. 2008/04/28(月) 00:20:03 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

今度ラーメン屋教えてください。
シート、レトロちっくでイイ感じですね♪
  1. 2008/04/28(月) 00:28:31 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりにG3人組でのツーリングですか~
きっと喋りが多かったのでは。
おいしそうなラーメン、今度連れて行って下さい。

岐阜の西の方に行ってみたいのですがなかなか機会が無いです。
GW中に行ってみようかなぁ。
  1. 2008/04/28(月) 07:35:56 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

R418を走ったんですねぇ。オレも走ったけど。
不思議だなぁ。あの道をずっと辿ったところを同じように走ってたってぇのは。


  1. 2008/04/28(月) 19:33:06 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座います。

ひでさん
 この連休明けくらいに、ココじゃなくてスンゴイ良い道が開通するみたいですよ。
その道を途中まで走りに行って・・・やっぱりまだ通り抜け不可でしたが、楽しかった~!
夏場の朝錬コースが増えそうです!(すでに車のブラックマークがいっぱい!)

モモさん
 ラーメンおいしかったですよ!うちの近くなんで、遊びに来たとき案内しますよ!
レトロチックですね~確かに。。(笑

akiさん
 そりゃ~もう喋りが殆どですから!岐阜は。。(笑
GWは帰省があるのでご一緒できない・・・
ひでさんが琵琶湖ツーをそろそろ企画するのでは??(CCMの後くらいでしょうか・・)
たのしみですね~!!

松ちゃん
 いやぁ~また感動的なことを・・・やっぱり運命を感じます!!v-10
CCMでの再会は熱いハグでお願いします!!(笑
  1. 2008/04/28(月) 20:56:51 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

バイクには気持ち良い季節になってきましたねぇ~(^^)
日曜日は午前中は津島に行っていたのですが お昼に
根尾のカフェに行こうかな?とも思っていたんですよぉ~
行っていれば遭遇したかも?(笑)
418号線からの良い道って アソコかな?北へ向かってる道?
私もどこへ抜けるのか?と気になっているんです(笑)
  1. 2008/04/28(月) 22:01:29 |
  2. URL |
  3. 布由 #-
  4. [ 編集 ]

布由さん

えっ!北に向う良い道も有るのですか!?
 私が待ち望んでいるのは、伊自良の掛から谷合に抜けるトンネルの道です。
そっちの道の方が気になるなぁ~。。どのあたり??
  1. 2008/04/28(月) 23:25:00 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

す・すみませ~ん(^^;

北・・・ではなくて 南・・・でした(^^;
そうそう 瀬見の観音様辺りをウロウロしてから 418に戻って
アレ?って思ったんです~~。。
そっか 伊自良の方へ抜けるんですね!
ネットで地図を見てみたらぁ~ トンネルがまだできてないのかな?

  1. 2008/04/28(月) 23:51:02 |
  2. URL |
  3. 布由 #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/04/29(火) 00:19:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

やっぱ、町内の行事はサボれませんもん(ーー;)
新緑綺麗ですね。私は豆腐が食べたい!中に辛子入ってるヤツ有りますか?ラーメンも美味しそう、でも次の日に酸っぱいのが込み上げません(^_^.)
  1. 2008/04/29(火) 18:13:50 |
  2. URL |
  3. てるてる #-
  4. [ 編集 ]

もう!
二人とも走り好きなんだから~
オイラは、即帰宅でした^^
しばらく乗ってなかったから少しずつリハビリと言うことで^^;

この峠、何処?前KSRで行ったところ?
次回、案内してください。
  1. 2008/04/29(火) 20:58:04 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座います。

布由さん
 もう出来上がっているようなんですが・・・
役場の検査待ちでしょうか?GWだから。。

てるてるさん
 芥子豆腐ですね!有りますよ!!
しかもソフトボールよりデカイのが!いつもそれを食べます。
芥子が利いていて、食べ方を間違えるとエライ目にあいます。。
ラーメンとセットでどうですか?(笑

マロさん
 そうですよ!例の狭い峠道です。
谷合の交差点で、右折させようとホーンを鳴らしたのですが・・・・
気づいてもらえれば、案内しましたのに・・バイ~ンと行っちゃうから。。(笑
今度案内しますね。

ひでさん  ありがとちゃん!

  1. 2008/04/29(火) 21:47:14 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/214-d4c197ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

