大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう一つの同窓会。

 先週の同窓会の実行委員でありながら、急に決まった出張で会に参加できなかった旧友から
20時頃?電話があり、『週末だけ帰ってこれた・・・これから呑まない?』

 もちろん!!呑もう呑もう!!!!!

 お互いの家も割と近くで、何とか歩いて行ける距離。。

 「久しぶりだね~同窓会楽しかったよ!」 「いきたかったなぁぁぁぁ・・・」
から始まりました。。
T君と


東京出張は激務らしく、毎日3時間ほどの睡眠時間で満員電車に揺られ・・・
宿泊先の寮から片道1時間・・・

「おかしくなりそうだ・・・」
こう呟いたっきり、仕事の話はしなかった。。

 酒が不味くなるから・・・・・仕事のグチは言わない。。

素直にかっこいいなぁ・・・と思った。。

 俺もそんなに強くなれるかな・・・。

 昔話で盛り上がり、私の好きな例の女子に写メールを送ったり・・・酔っ払ったなぁ~(笑

 彼は信頼が厚いので、色んな同級生の電話番号やメールアドレスを知っているんだけど
私は・・・・・知らんのよねぇ。。。 (気持ちは察してください)

そうそう!このコンビで次期同窓会の幹事をやるんだ!!
 どうして彼とコンビか・・・まぁそういうことですよ。。。↑↑

面白い事に、中3の時も同じクラスでして・・・近いうち中3の同窓会を開こうか?と。。。
「仲の良い子集めてBBQしようか!」  BBQですと?
それいいねぇ!!ウチでやろう!!!ウチで!

 アウトドアクッキングも得意のようで、また色々と勉強になるなぁ。(笑
かなりの釣り好きで、魚料理も得意らしいので期待してますよ!!

 今年も楽しい年になります!幸せですねぇ~俺って。。

深夜2時・・・帰宅途中で見た桜をパチリ。。。
祭りの後


  1. 2008/04/06(日) 07:35:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<ショート・ショート 1 | ホーム | すばらしい!!!!>>

コメント

桜の写真が良い!!

深夜の、誰も居ない道。静寂の中、電燈の明かりに照らされてる桜・・・良いな。

あっ、オレも酒飲んで仕事の愚痴は言いません。きっぱり。
  1. 2008/04/06(日) 20:56:43 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん

 お褒め頂き感謝です!
酔っ払いがふらついて、抱きついた木を見上げたら少し花の残っていた桜でした。
酔っていたので勢いで5・6枚撮ってた内の一枚です・・・。

 私は思っている事は全部吐き出すタイプですので、愚痴も言います。

「酒が不味くなるから・・・」って言う一言が・・・
相手への心使いと自分の弱さを人に見せぬ姿勢を指しているのだな・・・と思った。
男らしさってそういう所なんでしょうね。

私は弱い。。
  1. 2008/04/06(日) 22:24:51 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

桜の写真、酔いがグルグル回る感が良く出ています^_^;
でも同級生って良いもんですよね!何時会っても、あの時!あの思い!全てが瞬時に同調出来て、私は酒が飲めませんが、同級生との酒の席は大好きです。
  1. 2008/04/07(月) 20:22:24 |
  2. URL |
  3. てるてる #-
  4. [ 編集 ]

てるてるさん

 クラスが違ったりしていても一体感みたいなのがあって、やっぱり仲間なんですね。
今は変わってしまった姿や景色も、お互いの心の中ではあの頃のままの話が出来るのですから。
 お酒は正直どうでもいいんですよ・・・たぶん。
若い頃は強い奴が凄い!カッコイイ!みたいなのが有りますが、
中年になると、それが大人げないにかわるし・・・
飲まない方が今はスマートだと言われたり。。。

面白いですね。(笑
  1. 2008/04/07(月) 23:17:10 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~飲み会ばかりで!
顔、酒焼けしてませんか^^

仕事の愚痴は仕事の仲間うちだけで終わらせたいのですが、ついつい出がちです。
見習わないとですね!

  1. 2008/04/08(火) 00:56:17 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

 酒焼け・・・してると思う。。(笑
10種類くらい日本酒が置いてある所でしたので、楽しめました。

 僕とモモさんは呑んで仲良く愚痴りあいましょうよ!・・・?(笑

 
  1. 2008/04/09(水) 21:17:57 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/207-d4b07964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

