大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二十五年後のぼく・・・

 同窓会がありました。
タイムカプセルも開けました。。

 12歳の頃の自分はどんなんだったか・・・・
小6の私

 富豪になっている予定だったが・・・   すまん・・・12歳の俺。。

 同級生120人程のうち約半数の出席。
女の子達は皆綺麗になったなぁ~
男は禿げたり太ったり・・・いいオジサンになった。。(妙に若い子もいたが・・)
タイムカプセル!

これがタイムカプセルFRP製か?
ゴムパッキンつきで完全防水・・・ボルトで強固に密閉接合されていました。

 当時の写真や夢や希望を吹き込んだカセットテープ・・・そして、最初の写真の作文。

 俺、結構覚えてる・・・皆の顔と名前も一致する。

同窓会

手前の赤い服の子とは、交換日記をしたことも・・・  甘酸っぱいです。。

 もちろん二次会というものもありました。
近所のシダックスで・・・・・

 俺、歌は歌えない・・・音楽好きだけど、凄いオンチで・・・

二次会の人数は少なかったなぁ・・・でも、大好きな子達が来てくれたので楽しかった。
同窓会二次会

こっちを向いて手を振っている女子・・・
 当時から姉御肌で面倒見の良い子で、当然私も憧れていた子。。
恋敵も多くシャイな私は、最後まで思いを伝える事も出来ず・・・・

 そんな話をすると、「ありがとう!凄く嬉しいよ!!」と当時のままの笑顔で・・・
5月頃に、今日来られなかった子達を誘い、彼女を中心に一杯飲むという事が決まった。
流石!姉御肌!!

 同窓会っていいなぁ~
と、いうことで・・・
次回の幹事に立候補しました。(もちろん当選)

 俺が幹事になるってことが何を意味するのか
分かっているんだろうなぁ・・・(笑
ちゃんとサポートしねえと暴走しちゃうよ!(ウソウソ

 とりあえず来月開催?ってもう只の飲み会だし・・・(笑

五年後くらいを目処に卒業30周年ってことで。
  1. 2008/03/31(月) 21:08:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<すばらしい!!!! | ホーム | 春の祭りの時期ですね。>>

コメント

同窓会いいですね~
25年振りですか・・・
確かに女の子は綺麗になったり、おばさんだったり
野郎もいいダンディーとか薄かったり。
私は引越しが多く、10年ぶりくらい前に20年ぶりの中学の同窓会で
楽しんだことがあります。こんな綺麗な娘いたっけなんてね。

まあいい縁なので大事にしたいですね。
伍長さんの幹事、恐ろしい・・・
  1. 2008/03/31(月) 21:26:02 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

akiさん

 幹事を決める時、「伍長!手上げやぁ!!」と女子数名に背中を押されたのと
校区は違っても近所に住んでいて、連絡取りやすいのは私ぐらいだったので・・・はーい!って。(笑

 打ち合わせと称して、友だちと飲み会を開催するのが目的だったりもするのです。。
  1. 2008/04/01(火) 06:56:37 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~私も思い出しました。。
中学卒業して、丁度今の時期に養老公園?へデート。。。
またまた、大垣の駅前に買い物へ・・・

しかし、丁度線路の分かれ道ですね~見た目共々・・・・・・
綺麗路線・そして完全なるおばちゃん路線。。線路は続くよ~どちらかに^^;
  1. 2008/04/01(火) 08:38:00 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

うまい!
 確かにそうかもしれませんね~
女性を見ていて気になったのが、背中が四角くなってくる??感じって言うか・・・
少し年齢が高く見える子が居た事ですかね~

 姿勢の良い子は若く見えるしスタイルもいいですね。
そこが分かれ目かも・・・

 自分の性を意識している子は若々しいし、私のように望んで老けているのも変ですが
気にしていない子は知らず知らずって事でしょうか・・。
  1. 2008/04/01(火) 20:37:53 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりに会う同級生は「老けたなぁ」って感じます。

自分のことは棚に上げてね。

この歳になると、既に何人かは逝ってしまってたりします。

元気なオッサン、オバサン達をみるとコイツらも頑張ってるなぁとシミジミ。

伍長さんの幹事ではひたすら肉・酒・肉・酒・・・酒池肉林。。。ぎゃはは。
  1. 2008/04/01(火) 21:26:13 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん

 そっちの肉林ですか!(笑

 今回、会費4500円だったけど俺何にも食べてない・・・呑んでただけ。。
ってか、食いモンあったけどつまむ暇が無い・・・話しっぱなしで!(笑

 嬉しすぎて酔っ払って・・・連絡先とか聞くの忘れた。。
幹事出来るのか?と思っていたりする。
  1. 2008/04/01(火) 22:04:41 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

25年前の同窓生をほとんど覚えてるなんてすごい記憶力ですね!
でも、同窓会がやれるなんてのがもっとすごいです☆

またひとつ楽しみが増えましたね、名幹事!?
  1. 2008/04/08(火) 00:49:44 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

 迷幹事?ってところでしょうね。(笑
楽しかった思い出も、辛かった出来事も結構覚えています。

 そのかわり・・・・勉強はできませんでしたが。。
  1. 2008/04/09(水) 21:13:11 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/205-87a417fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

