大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の祭りの時期ですね。

 町内の祭りがありました。
例年より早い開催に、役員から??の声もありましたが子供会が優先するらしいので・・・

 で・・・私は今期の町内班長として最後の仕事となりました・・・こんなにバイク日和なのに。。

 朝8時・・氏神様の清掃とお供え物の準備などをして、9時からの神主さんの御祈祷に備える。
そしてその後、班の子供神輿の担ぎ手が不足しているので?って子供が担ぐんじゃないのね・・・

 子供の人数が少なく、低学年が大半を占める我が班は大人が担ぐ・・・

まつり2008

 
途中で休憩・・・ビールを頂くが寒い! 誰か!酒を!!!
祭り2008の2


 午前中に解散となりましたが、を飲んでしまったので・・・
バイクに乗れんがぁ~!!

 じゃあ!この勢いで、花見酒でも・・・



桃は咲き止まり

花見とか言えんじゃろう!! この寒さで咲き止まってしまった・・・


 いやいや大丈夫じゃ・・・もう一つ楽しみがあったんじゃった!

弟が買ってくれたラム肉で焼肉じゃった!

 子羊の祭典


 今回はホットプレートで焼いたんだけど、旨かったです!
タンとロース?(旨い肉)をジュージュー焼いて食った。

 アサヒスーパードライとの相性も抜群でした!!!

あぁ~幸せ・・・これまた肉は弟の奢りで・・・・・・・さらに幸せ。。(笑

 車庫の中に特設ステージを設けて其処で開催したので、部屋に匂いとか付かなくて良かった。
スポーツスターは若干臭くなった・・・よく似合ってる。(笑
スポンサーサイト
  1. 2008/03/29(土) 22:14:19|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<二十五年後のぼく・・・ | ホーム | 足よ伸びろ!>>

コメント

はじめの二枚は町内報に載せても良いような画像だね。

って結局、肉と酒じゃん。そういえばダイエットはどうなったんじゃ?

体重が減ると足が伸びるらしいぞ。


・・・ウソ

  1. 2008/03/29(土) 23:47:46 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

町内班長ご苦労様です。
やはり最後は「食」でしたね~相変わらずの肉の量、いい弟さんです。
明日は花見に行ってこようかな。
  1. 2008/03/30(日) 00:13:06 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

町内の役は、必ずといって付いて回るものですが、誰かがやらねば祭りとか、次の世代の子や孫へ伝承していく事が出来無くなってしまいます大変ですが、がんばって!!
それにしても、相変わらず豪勢な伍長家の食事ですな(@_@;)
  1. 2008/03/30(日) 09:01:24 |
  2. URL |
  3. てるてる #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座います。

 只今、朝のお勉めから帰ってきました。(おじさんの)

松ちゃん
 ダイエット・・・ラム肉だから許してね。(笑
弟がネットショッピングで色んなお取り寄せをして御馳走してくれるので
痩せる暇がありません・・・(笑
 体重が減るとサスが沈まないので余計に・・・・(悲

akiさん
 皆さんにも当てはまるのですが、私は人に恵まれています。
いつかわらしべ長者になれるかも・・・(笑

 外食に出かけるより、自分たちで何とかしてしまう食事の方が楽しいです。

てるてるさん
 班長の仕事も終わってホッとしていますが、そんなに煩わしさは無かったです。
かえってココに引っ越してきた身としては、色んな方々との繋がりが出来て良かったです!
 明日からは交通安全委員になるそうです・・・(黄色い服で街頭に立ちます)

 うちは貧しい家庭ですが、周りに奢ってもらえるので裕福って事なのかなぁ???(笑
  1. 2008/03/30(日) 10:20:55 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/204-98922c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

