大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大概の事は出来るかも。。

我が家は建築業に携わっているとはいえ、それとは関係の薄い工具なんかも結構ある。
ハーレーを買ってからはインチ工具も僅かだが揃えた。

 弟はアストロのキャンピングカーに乗っているのですが、
タイヤのローテーションがしたいというのでウチでやってみる事にした。

 いつもはトラック販売店のような所でリフトしてもらって交換していたらしい・・・
凄く重いし大きいので、普通の店では断られるのだとか。

 車載のジャッキを使って(これが良く出来たやつで素晴らしい)交換してみた。
タイヤのローテーション
 

 そつなく終了。 うちに来れば軽整備なら大概できるって思った。。(笑

 話は変わる・・・
 親戚筋に自転車大好きな人が居る。
100kmくらいは平気で走るのだとか・・・一泊ツーリングだと富山辺りまでは行くらしい!(驚
その方の愛車がこれ!
自転車40歳


 60歳を超えているこの方・・・体脂肪も平均の半分程というアスリートのような体。
この自転車を40年乗っているそうな・・・
どっちも驚きですね。

  
 またまた話は変わる。。。

 スポーツスターのシートの張替え・・・丸直さんに出すつもりでしたが、もっと調べてみると・・・?
○○内張○○内装って言う業者名が多いことに気づいた。
あれあれ?弟のオヤジさんって確か・・・○○内張だよなぁ。。。 

 弟に聞いてみると・・・「オヤジは車のマットや内装専門だけど、仲間に専門職が居るよ!」
シート張替えや幌なんかを専門にやっている仲間!!
ってなぜもっと早く気が付かない!俺!!                        普通そういった同業者の繋がりはあるもんですよね。
 
 まったくの他人に銭払うより、身内や友人・知人に稼いでもらった方がいいもの。。
親身にやってもらえるしね~  近々色見本が届くらしい・・・ワクワクします!

 では、幻のシートの最後の姿を・・・

幻のシート
スポンサーサイト
  1. 2008/03/23(日) 06:13:58|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<足よ伸びろ! | ホーム | 化けの皮・・・剥がれる。。>>

コメント

かっこいいすよ

最後の写真、哀愁たっぷりでかっこいいす!
自分はいいと思うのでこれからもぜひ使って下さい。v-218
  1. 2008/03/26(水) 00:44:51 |
  2. URL |
  3. mogu #4Fz/KS86
  4. [ 編集 ]

moguさん

ありがとう御座います。
シートに穴も開いていたことで、思い切ってペイントした次第ですが
結果はいまいちでしたね。

 今日、シート生地を選んで発注しました。
車のシートとはコンセプトが違うらしく戸惑っているようで、非常に神経質に扱ってくれる分
「いいものが出来るかなぁ~」っと思っています。

 色目は流石に種類も豊富でしたが、似たような色で注文かけました。
CCMでお披露目かな?? と思います。
  1. 2008/03/26(水) 19:48:26 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/202-613f8b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

