大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ってきました養老の滝へ。

 集合場所

akiさんとモモさん以外は結構お久しぶりですね~

Passer_Cafeさんはじめまして!
 私の顔はどうでしたか?(笑
引越ししてきたら、崖っぷちの喫茶店でお茶飲んで
ひでさんお気に入りの豆腐屋さんで芥子豆腐でもつついて
世間話でもいかがでしょうかね~。(笑

 走りよりも話が好きなAMGです。 (岐阜組だけって話も・・・)

 今回は9人が集まり、午後から予定のある方はココでお別れで、
養老の滝に向ったのは6台! 同じバイクのはずなのに、皆さん自分仕様になっているせいか
どれも個性的で、同じに見えない・・・(笑 
moguさんとTomyさんは何処へ向うのか・・・個性が強すぎますっ!!
 
 で、堤防道路と県道?をノンビリと走って養老の滝の駐車場に到着しました。
ココから滝までは結構歩きます・・・素敵な上り坂で、足はパンパンになります。。
養老の滝


 この疲れを取るために、まずは食事!そして温泉!!
下りの茶店で草団子を買い食いし、南濃の道の駅で食事を取り・・・

 私が考えていた食事&温泉は・・・却下され・・・   まあ・・いいんですよ・・・ 
グリーンハイツ養老 ←クリック     ここに行くつもりだったのですが・・・

 水晶の湯という所へ行きました。

 月見の森と言う公園内にある温泉施設で濃尾平野が一望できる露天風呂がありました。
公園駐車場にバイクを停めてシャトルバスで施設に向いました。
水晶の湯のバス乗り場

温泉から上がったら・・・
風呂上り

施設の前からの風景も結構良かった・・・黄砂が・・・
水晶の湯から


 ひでさんは道が単調で不満げでした・・・(笑
5月以降に峠越えしましょうね!

 akiさんには満足してもらえたのか???  些か不安である。。

 木曽三川公園に向うまでの道で、桜並木の適度なワインディングロードを見つけたので
次回は皆さんと走りたいですね。

 旅に出たjunさんの無事を祈りつつ・・・これにて御免!
  1. 2008/03/09(日) 17:24:03|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<春特有の・・・ボケ? | ホーム | 忙しい休日でした。>>

コメント

お疲れ~!
今日はいい天気でしたね。

ブルゾンがお役に立ったようで何より(^^

しかし、moguさんはどうしちゃったんだろう・・・
  1. 2008/03/09(日) 21:15:44 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした~
久しぶりのAMGツーリングでしたね。
きっと明後日筋肉痛ですよ(^^;

今日は楽しかったです~ 一人で走ると走り詰めで
なかなか景色を愛でたり温泉でのんびりとはできません。
また岐阜のいいところを案内してくださいねv-13
  1. 2008/03/09(日) 21:37:45 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

良いツー日和でしたね。温泉有りって言うのが良いですね♪あぁ~養老サイダー飲みたかった。今回は、参加出来ませんでしたが、またご一緒下さい。
  1. 2008/03/09(日) 21:44:01 |
  2. URL |
  3. てるてる #-
  4. [ 編集 ]

伍長さん、皆さんお疲れ様でした。。
楽しかったですね~次回も是非集まりましょうね~
筋肉痛かもね~笑
  1. 2008/03/09(日) 22:46:15 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

今日はありがとうございました。
楽しかったです。
皆さんと走れなかったのは残念ですが、
それは次の機会のお楽しみにしておきます。
またよろしくお願いします。
  1. 2008/03/09(日) 23:43:36 |
  2. URL |
  3. Passer_Cafe #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座います。

松ちゃん
 あのブルゾンは、のんびりツーリング専用にしてます。(転んで破くとイカンので・・)
女房には「若者のようでカッコイイ・・」と言われ、照れました。。

moguさんはスポーツスターを色んな角度で楽しんでいますね~ 
走り重視の時は短いハンドルに変えたりして登場しますよきっと。

akiさん
 集合場所から余りに近すぎて、拍子抜けしたのでは・・・と、思っております。
各地に立ち寄り湯が出来ましたし、細かな観光スポットも覚えてきたので、
また岐阜に来てください。
 坂内村を通る303号が開通したら、琵琶湖ツーリングを開催します。

てるてるさん
 今回、akiさんが「お腹の調子がイマイチ・・・」
と言う事で養老サイダーは飲みませんでした。(笑
名水で作られるサイダーは、どこか懐かしい味がします。
次回是非!一緒に遊んでくださいね。

ひでさん
 もうすでに筋肉痛です・・・
タイヤの皮むきは無事終了したので、次回は退屈させない走りで行きますよ。(笑
とりあえず近いうちに芥子豆腐でも食べに行きましょう。(喫茶店とセットで・・)

Passer_Cafeさん
 次回、都合よければスピード狂の??お友達も連れて、走りにいきましょう!
このブログに登場する、私以外の方々はカナリの使い手ですので退屈しませんよ。(笑
  1. 2008/03/10(月) 01:02:38 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

そうだね~いつものコース飛ばして走りたいね~
でも、雪が少しあるかも・・・・
  1. 2008/03/10(月) 19:44:47 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりでした

>伍長さん
シートはカスタムあれは正解ですヨ。

>AMGメンバーの皆さん
お久しぶりでしたね~
こんどはまったりコーヒーだけでもいいですね。
また、崖っぷち集合などヨロシクです。

>松ちゃんさん
自分はどうしちゃったのでしょう。。(笑)
また、静岡行きますね~
  1. 2008/03/10(月) 22:14:21 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集 ]

お疲れでした!
シート思い切りましたね~
レトロチックな色合いでなかなかの塗り具合でした☆

  1. 2008/03/11(火) 01:53:03 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座います。

ひでさん
 週末も天気良いみたいですよ!
この気温なら雪も無くなったでしょうね。
行っときますか?

moguさん
 お褒め頂き感謝です!
ハンドルをもう少しUPさせたいと思っているのですが・・・
配線が短くて、好みの位置に持っていくには結構¥が・・・

モモさん
 穴あきシートですから・・・なんでも有りなのです。(笑
もう少し後ろが高いシートが欲しい・・・アンコ盛しようかな~。
  1. 2008/03/11(火) 21:50:33 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/198-7b3cc679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

