大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイヤ交換を悩む男は・・・

 今日は午前中で仕事が終わったので、
ブログで知り合ったバイク屋さんの店長さんに会いに行った。

 実は・・・スポーツスターのタイヤについて相談に乗ってもらおうとか思って。。

 店はウチから10分位のところにある。
ちなみに店長と私は同じ歳だ・・・(どう見ても彼のほうが若い・・)
 鈴鹿の南コースで優勝をしているレーサーでもある。
背がデカイし男前だ!(レースクイーンにモテるんだろうなぁ・・笑)

 では、店の写真おば・・・  ちなみにリンク張ってみました。(見てね)

ガレージ フィスト

 インチ工具は揃えていない・・・・だよね~

 私が持っていけば、それを使って作業してくれるらしい!格安で!!
得意なタイヤメーカーはBSとピレリとメッツェラーということで・・・

 タイヤ交換をお願いしますね~ 例の見積もりのやつで!!
ちなみにタイヤサイズは F 100/90-19 57V  R 150/80-16 71V 

工具が一つ足りないので、用意しておきます。

 ちなみに今のタイヤの具合は・・・

フロント前輪


リア
後輪


前は限界に近い??後ろは余裕・・・(でも、パンク修理してある)  

ですが!!タイヤが値上がりすると言う事もあり、思い切って交換します。

養老ツーリングが皮むきツーリングになる感じかなぁ・・?って思ったりする。。
  1. 2008/02/25(月) 21:29:34|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<子供の発表会とタイヤ交換(車) | ホーム | メンテナンスにうってつけの日(お知らせもあるよ)>>

コメント

いよいよタイヤ交換ですか、いいお店が見つかってよかったですね。
近いうちに養老ツー告知しますので(一応3月9日)
それまでに交換しておいて下さいねv-218
  1. 2008/02/25(月) 23:09:27 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

いいですね~これで、伍長さんとコーナーヒートですか(笑)
初めは、まじ気をつけてくださいね^^;
  1. 2008/02/25(月) 23:31:49 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座います。

akiさん
 間に合うといいのですね~
レーサーならではの拘りもあるようで、期待しています。
akiさんがお勧めしてくれた?P社にしました。

ひでさん
 新品タイヤの恐ろしさは存じ上げております。。
気温も低い時期ですので更に慎重に走ります・・・?
コーナーヒートですかぁ~? 
最近チョッとトレーニングを始めたので、練習の成果が出るといいなぁ・・・。
お手柔らかにお願いしますね。
  1. 2008/02/26(火) 01:05:59 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

昨日は有難う御座いました♪
去年からずっとお会いしたかったのでKSRを見た瞬間凄く嬉しかったです(笑)

ブログで何度かお話していたので不思議と初対面な感じがしなかったです!
お忙しいとは思いますがいつでも遊びに来て下さいね~

リンク有難う御座います!
よろしかったらこちらもリンクさせて下さいm(__)m

タイヤ入荷しましたらまたご連絡差し上げますので宜しくお願いします!
  1. 2008/02/26(火) 09:29:56 |
  2. URL |
  3. ゴースト #-
  4. [ 編集 ]

ゴースト店長さん

 コメント見てなかったので、正式注文に出向いたのですが伝わっていたので良かった~。(笑
相互リンク感謝します。

 タイヤの話やバイクの話は勉強になりました。
タイヤ交換が楽しみです! よろしくお願いします。。
  1. 2008/02/26(火) 20:31:41 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

おニューイイですね♪
インプレ希望!
今度マジマジと拝見します^^v
  1. 2008/02/28(木) 01:20:59 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

 今度、履き替えるタイヤは街乗り重視のタイヤですって。
持ちもグリップも、まあまあ良いそうで私にピッタリか??(笑
ノーマルのD401でも良かったのですが、
バイク屋さんが得意なP社のタイヤにしました。
  1. 2008/02/28(木) 21:01:35 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/192-8ee678f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

