大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友達と旅行

 VFSH0084.jpg
 今年は松本(長野県)で開催。

VFSH0083.jpg>
  階段が急勾配で辛かった。年配の方が多い(階段・段差もなんのその!ジョーブですな。)

VFSH0080.jpg
 大王わさび農場にて、わさびビールとジュース(小さな子供は飲めないほど辛いジュースとダカラドウシタって感じの御ビール)
 ココから運転を家内と交代

VFSH0081.jpg
 わさびソフトクリーム。(つぶつぶを噛むと辛い)

ガラス工房やら色々と行って・・・ビジネスホテルへ!(低予算)

夕食を何処で摂ろうかと繁華街を右往左往(徒歩)・・・何となく直感で!ココに決定!!
20070411005141.jpg

鳥料理が得意! 味・ボリューム共に最高!!地酒も旨かったし、ココの店長さんの粋な計らいが!最後は心も体もジーンときます。。
 観光客が来るのは珍しいそうです(地元の方が殆どだそうで・・・穴場?) 
私「日記に載せたいのですが・・・」店長「おぉ!ブログかい?いいよ!」と快くOKもらえた。 
VFSH0079.jpg
 翌日、山辺ワイナリーにて葡萄ソフトクリーム(私の口には・・・甘渋い感じ) ワインもちゃんと2本購入。

VFSH0077.jpg
 昼食はここで・・・特に感想無し。(何とか通り?雰囲気は良い)

VFSH0076.jpg
 帰宅後、わさび沢庵と野沢菜漬けをアテに木曽の酒で一杯。
原酒です、麹の匂いが強く残っているアクの強い酒(私の口には・・・)

 反省  運転時のイライラを直さないとイケマセン。
  1. 2006/09/18(月) 21:21:38|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ムービーカメラ購入 | ホーム | 老人介護を見据えたリフォーム>>

コメント

居酒屋さん、行ってみたい!

なんか美味そうで雰囲気の良いそうな居酒屋ですよね~!今度案内してくださいよ(^∧^)
こういう感じ好きです。
さすが日本酒党ですね、お土産とおつまみまで・・・うまそう!
  1. 2006/09/19(火) 12:46:03 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

機会が有ったら家族旅行でも!

 夕食は正直なところ旅一番のイベントだと思うのです。。
松本のパルコの近くです、信州家庭料理を出してくれます。(お世辞抜きで良かったですよ!)
“笹の誉”で知られる笹井酒造直営の居酒屋」だそうです。
どうりで酒が旨いはずです!
 
 帰宅後の晩酌の酒は・・・・まぁ好みでしょうけど。。
  1. 2006/09/19(火) 19:23:43 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/19-48262c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

