大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暖かい日でしたね~

 バイクは火を入れて調子を診ただけ・・・

 子供と自転車に乗って公園に行ったり、雪の残りで遊んだり・・・

雪あそび


 最近、写真に興味を持つ息子・・・
私が以前使っていた携帯電話が彼のカメラ。
このカメラは凄く良いカメラです。
写真に興味


 4時頃から夕飯の支度・・・
今日は昨日の残りのカニを使ってカニクリームコロッケ!

 ホワイトソースを固めに作って、剥き身を投入!!カニクリーム1


 味を調整し冷やします
カニクリーム2


 通常のコロッケと同じ?柔らかいので苦労します。。。カニクリームコロッケ作業中


 初めて造った割りにまあまあの出来栄え???
カニクリームコロッケ完成

 美味しく頂きました!子供は6個も食べました!!

 柔らかい具を扱うのは難しいですね~今回で随分とコツや改良点が発見出来ました。
なんせ全て感で作っていますので、お店のようにはいきませんが、味は近いです。

 作ることが好きなんでしょうね・・・なんでも。。
興味があるとのめりこむ性質ですが、興味を持つ事って仕事と関係ないことばかり・・・
頭悪い人です・・・私。(笑
 
  1. 2008/02/11(月) 21:25:47|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雨雪の神が行く! | ホーム | 毛蟹とビールと私。>>

コメント

この間の朝帰りの挽回できましたね^^w

美味そうですが、段々と職人の領域になってきた~?
  1. 2008/02/11(月) 21:51:14 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

この良い陽気の日に・・・仕事でございました。

なんだかんだと言っても貴方はマメです、はい。マネできません。

仕事にも興味の無いダメダメ人間です・・・ワシ・・・
  1. 2008/02/11(月) 22:54:04 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

なんと贅沢なかにクリームコロッケ!
おいしそうだなぁ~
そのうちお邪魔します(^^)
  1. 2008/02/11(月) 23:03:15 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座います。

モモさん
 朝帰りの挽回になったでしょうか? 少々不安も残ります。。
自分で食べるおかずなので、好きなようにやっているだけですよ。
人様には・・・・

松ちゃん
 御仕事お疲れ様でした。
マメでしょうか・・・?ありがとう御座います。(笑
良いお父さんの時と悪いお父さんの時の差が激しすぎると言われます。
アメとムチ・・・基本Sです。

akiさん
 結構上手に出来ましたよ!と自画自賛。。
もっとトロ~リと作れると合格なのですが・・・
カニの量が多すぎたかも。。
  1. 2008/02/12(火) 20:58:23 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

キッチンに立つ伍長さんの姿!
様になってますな~
スポに乗る勇姿より、いいんじゃない?
白いコックさんの衣装と帽子が、似合いそうですよ~
ガンコおやじの店って感じで^^;
(ピンクのネグリジェの次に・・・)

今年の夏は、何を食べさせてもらおうかと・・・。
  1. 2008/02/16(土) 06:03:50 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

マロ 兄さん

褒められてる?ビミョ~だなぁ~(笑
 AMGの野外料理大会の開催も計画していきたい所です。

今日は静岡で新年会! 明日の雪の具合が心配です・・・
  1. 2008/02/16(土) 07:24:50 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/188-065419ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

