大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毛蟹とビールと私。

 人生初!毛蟹をお腹いっぱい食べました。
と言っても2杯半ですが、もう十分で御座います。。。

 濃厚な蟹味噌・・・

 味わい深い身の甘さ・・・

いやぁ~弟に感謝です。(おごってもらったようなもの)

 
 午後3時半・・・会場入りしたカニ達。
080210毛蟹

 
 泡を吹いたり、威嚇したりと元気なカニ達・・・
これからお風呂に入っていただきます!

 

 すっかり大人しくなってしまったカニ達の様子
080210毛蟹B


 毛蟹とふれあう事の少ない我が家・・・
不慣れな手つきで蟹と向き合います。。
 
 酒だと酔いが回ってしまいそうで、ビールで失礼・・・
美味で御座いますぅ~
080210至福の時


 私の場合の2杯半とは・・・丸ごと一杯と頭二つって事でして。。
頭(胴体?)は合計3杯いただきました。

 残った(残した)足は、明日カニクリームコロッケか蟹玉にして頂く予定で御座います。

 ごちそうさまでした。









  1. 2008/02/10(日) 23:44:31|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<暖かい日でしたね~ | ホーム | 弟(妹の旦那)からの誘い。>>

コメント

美味しそうっすね~
2杯とは意外でした、もっといくかと。。。

正月はいつも北海道から送ってもらいタラバ食べるんですが、今年は出費が多くお預けでした><


あ、びっくりドンキーA10:30集合だと、akiさんの時間から逆算して、名古屋港から伊勢湾岸道で豊田東ICまでいくっきゃないですね。
11時過ぎころ豊田に着けると思います。

>akiさん
伍長さん要望の案で行くとして、豊田東IC近くのコンビニで待ち合わせできないですか?
R248沿い北斗病院近くのローソンとか!

  1. 2008/02/11(月) 01:33:26 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/186-03cf5ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

