大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さんぽ

 1970年製のこの体・・・
二日酔いも回復が緩やかになってまいりました。。。

 胃腸が弱くなってきたんだよね~
足腰もかな・・・(太りすぎか?)

 昨日は何も食べていない・・・食べられなかった。

 朝起きて、バイクに乗る気力も無い・・・

 買い物行ったり、ブログの更新したりして体の調子をみる。

 午後から調子が上がってきたので、子どもとサッカーのパス練習。(のつもり・・)
やっぱりキツイなぁ・・・

 「二等兵(息子)!河原を偵察に行くから付いて来い!」

 歩いてすぐの堤防下・・・子どもと手を繋ぎノンビリ歩く。080127_子どもと散歩1
080127_子どもと散歩


 「もうすぐごはんやね、お母さん心配するでかえろ!」と息子に言われ
またふたりで仲良く手を繋いで帰っていった。

 いつもは、日曜日はお父さんが御飯を造る日(好きで)なのですが、
今日は体調が悪いので、女房が気を利かせて造って待っていてくれました。

 「池田山が綺麗だね・・・」と女房が言うので
写真撮ってみましょうかね。。。携帯のカメラでいいか?

080127_我が家から見た西の空


 やっぱええ方のカメラで撮らなあかんなぁ・・・・  今日もありがとう。。
  1. 2008/01/27(日) 23:01:04|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<節分を餃子で〆る一族。 | ホーム | 新年会(親父の師匠の会社)でした。>>

コメント

池田山。。。。懐かしい響きですw
堤防も好きです。
実家の裏の堤防は桜並木。
春が待ち遠しいですo(>_<)o
  1. 2008/01/27(日) 23:20:12 |
  2. URL |
  3. ぼー #-
  4. [ 編集 ]

哀愁にあふれたいい景色です。
それにしても伍長さんの記事は気分がそのまま現れていて
面白いですね。

再来週の日曜10日くらいに養老の滝リベンジいかがですか?
  1. 2008/01/27(日) 23:21:14 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

5000000000000さんどうも。。 お金の単位だとこんなにゼロが・・・・・

さて、二枚目の写真いいじゃないですか~古い良き日風。。画像の荒さが哀愁を引き立てますね~
いくら良いカメラでも良い写真はすぐには撮れませんが、綺麗な写真はすぐ撮れます^^;
何でも挑戦から。。。ニューカメラ選ぶなら付き合いますよ^^(ぼちぼち詳しいですから)
 
  1. 2008/01/28(月) 08:46:13 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ほのぼの~♪

良いですねぇ~ 息子さんと手をつないでお散歩(*^。^*)
我が家くらいになると 手つないでくれません(笑)
子供の穏やかな顔を見ていると 幸せ~な気持ちになりますね!
  1. 2008/01/28(月) 14:05:20 |
  2. URL |
  3. 布由 #-
  4. [ 編集 ]

何処かのHPで、池田山からの夜景の写真を見た事があります。
すごく綺麗でした。夜景の綺麗な場所は、カップルでいっぱいなのでしょうね。

でも懐かしく、ほのぼのとした風景が残っている所にお住まいで羨ましいです。
  1. 2008/01/28(月) 18:58:16 |
  2. URL |
  3. てるてる #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座います。

ぼー様
 桜並木ですか!良いですね。
この辺りは、すすき?かな・・とセイタカキワダチソウ?とか言う外来種に支配されていて
春から秋までは酷い有様です。(不法投棄も凄い!)
 唯一冬だけは懐かしい感じの景色になりますが・・・。

akiさん
 養老の件、了解です!!
いよいよサイダーで乾杯だー! でも寒いよなぁ~サイダーじゃ・・・。
 
 記事は・・・体が弱ると、人の情にすがる姑息な男です。(笑

ひでさん
 携帯電話のカメラなのですが、昔のバカチョンカメラみたいにしか写らない・・・
今回こんなカメラの写真が、哀愁~って言われるのも意外でした。
俺!こっち路線で頑張るか?(笑

布由さん
 息子さんも照れますよね~
しかし逆に私くらいの歳になると、母親の方が嫌がりますよ。
「介護されとるみたいだ・・・」と言って。。(笑
最近は親の笑顔を絶やさぬ息子になろうと思っているのですが・・・なかなか。。

てるてるさん
 ウチの女房を口説き落としたのも池田山効果です!(夜景でした)
今では、心無い車の暴走で事故が絶えず起こっていたせいで時間になるとゲートが閉じられ
一番良い時間帯に登れなくなっています・・・

 岐阜の結婚者数が減少している原因はたぶん・・・このせいかと。。(うそ
  1. 2008/01/28(月) 19:54:01 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/31(木) 23:25:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/183-28b8b4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

