大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

偵察に行って参りました。

 本日予定されていた養老の滝ツーリングは天候の都合で大事をとって中止になりましたが、
意外と天気も持ちそうでしたので、暗部として(いつから?)偵察に行って参りました。

11時頃に自宅を出発。
 長良川堤防道路を走り、養老方面へ・・・

 寒い今日でも、ヒーティングジャケットのお蔭で暑いくらい!
何かに似ているこの感じ・・・露天風呂だぁ~!! 頭だけ寒い。。

 無事に到着して、駐車場前の売店にて一枚
養老の滝駐車場前

 
 駐車場は300円でした。

 売店のおばちゃんと少し話しをしましたところ、
「昨日は沢山のバイクが来たけど、今日みたいな日に来る人も珍しい・・・寒かろう?」
と心配されてしまいました。。(山の上のほうは雪が降っていた)

 で、売店で押収した物を・・・・養老サイダー


 ちょっと・・・ 養老サイダー のパッケージってこんなんでしたっけ?
あとピルスナー???あくまで資料として・・・

 帰りは木曽三川公園に向って道路状況の調査。
ラーメン屋が3件と喫茶店が3件・・・コンビ二もありました。

 道はいかにも取締りがありそうな物陰の多い走りやすい道? 気をつけましょう。

 揖斐川堤防の福岡大橋東って所に出ました。

 ココまで調べておけば、ナビもバッチリです!
次回、迷うことなく皆さんを案内できます。(迷い所はありませんが・・・)

 橋からは自宅へ帰還すべくハンドルをとり、揖斐川堤防をのんびりと北上!
自宅付近にて給油し帰って参りました。 (13時着)

 そうそう! やっと走行距離1万キロを突破しました。
エンジンも、なんとなくスムーズに回る感じになってきました。
 
 最初は「値段の割りにヒデー造りのバイクだなぁ・・・」と思って乗っていましたが、
今になってようやく良さが分かってまいりました。
大事に乗りたいと思います・・・。
  1. 2008/01/20(日) 21:10:09|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新年会(親父の師匠の会社)でした。 | ホーム | 職人であるが故。>>

コメント

伍長さん、今日は中止にしちゃってすみませんでした。
偵察ありがとうございます。
これで次回は気兼ねなく先導お願いできますね♪

ヒーティングジャケットいいですね~乗りながら露天風呂の気分を味わえるとは!
ところで養老サイダーは1本飲むと10年くらい若返るのでしょうか?
  1. 2008/01/20(日) 23:42:16 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

暗殺戦術特殊部隊,上忍伍長殿、偵察ご苦労です(笑)
養老サイダーホントに有るんですね^_^;
リベンジツーには、予定が合えば参加します。
  1. 2008/01/20(日) 23:56:04 |
  2. URL |
  3. てるてる #-
  4. [ 編集 ]

1万km突破おめでとうさんです。
これから力が出てくる感じだと思います。
店先にとまった伍長さんのスポカッコイイですね。
絵になってますよ!
  1. 2008/01/21(月) 07:55:38 |
  2. URL |
  3. hase #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

養老サイダー

以前はこんなパッケージじゃなかったですよねぇ???
それにこれ 養老山麓サイダーって書いてあるし。。
・・・調べてみたら 養老サイダーは廃業し、その製法を受け継いだのが
養老山麓サイダーとか・・・。
養老ピルスナー・・・美味しいのかな????
これは是非 購入しに行かないとヽ(^。^)ノ

  1. 2008/01/21(月) 15:08:41 |
  2. URL |
  3. 布由 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座います。

akiさん
 気持ちだけは10年若返ると・・・たぶん・・・。
養老ピルスナーの方は飲むと少年になります。(笑

てるてるさん
 えぇ~訂正があります。。
暗部ですが、安部(アンブ)でした。
AMG全走行推進なのでココに訂正いたします。(笑

いつまでもNARUTOにかぶれている私です。(笑

haseさん
 外車に乗るのはこれが初めてでして・・・
エンジンはガチャガチャ言うし、振動も凄いしで国産とのギャップに参りました。
最初は神経質で、前後でプラグの焼けが違う事が気になったり、
タペット音が凄まじいのでディーラーに聞いてもらいに行ったり・・・(笑
 今じゃあ平気ですもの・・・私が丈夫になりました。(笑
楽しんで乗っていられるようになってますから・・・以前は不安で不安で。。(爆

布由さん
 さすが!年の功!!(失礼・・・
詳しいですね~ ちなみに養老ピルスナーはと言いますと・・・

 布由さんが以前書いていた通りで。。。
地ビールに旨いもの○○!!でしょうか・・・まあ感動は無いです。

 僅かな量で一本500円!!ビックリしましたよ。
お勘定の時おもわず「でぇぇ~れぇぇ~たけぇ~がやぁぁぁ!!!」
と、おばちゃんに言ってしまいました。。(笑
  1. 2008/01/21(月) 21:23:36 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
この店、年末に行きました。サイダーでもピルスナーでもなく養老酒を求めて。
昔懐かしい陶器(瓢箪型より以前の・・・ご存知?)の姿を思い浮かべながら行ったのに、今は細長いビンなんですね~残念!
また寄らせてもらうかも~です。
では。
大垣出身、愛知のスポ乗りのげんでした。
  1. 2008/01/26(土) 13:40:32 |
  2. URL |
  3. げん #-
  4. [ 編集 ]

げんさん

ようこそ!コメントありがとう御座います。

 サイダー目当てで行ったので、酒は見逃してしまった~!
都合合うときありましたら、一緒に走りに行きましょうよ!!

 またコメント残していってください! ありがとう!!
  1. 2008/01/26(土) 22:47:22 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

伍長さん、お誘い有難うございます。
’62年製のじぃ+’99年製のXL1200Sの組み合わせで
どちらもガタがきておりまして「おりゃ~~」というほどの
元気はありませんが機会があれば。。

酒といっても養老酒は、老人に優しい百薬酒ですよ^^;
  1. 2008/01/27(日) 00:14:36 |
  2. URL |
  3. げん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/181-e93dd3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

