大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無くなる風景。

 回覧板での知らせで尻毛鉄橋の取り壊しという知らせがありました。

 廃線になった今、必要が無い物とはいえ
地域の景観が著しく変わっていくのも寂しいものです。

 散歩がてら、KSRに乗って写真を撮ってきました。

尻毛鉄橋の風景2

尻毛鉄橋1

尻毛鉄橋の風景


バイク・・邪魔ですか? どうしてもバイクを主張したいバイク乗りの悲しい性。。 

 そして・・・普段の反対側から見た風景。

尻毛橋を望む


青い橋は、おなじみの尻毛橋

 つくづく凄い地名である・・・尻毛   ちなみに上尻毛と下尻毛がある。。
読み方はしっけである。
隣の隣村は又丸である。 マタマル・・・何の意味だろう???

 この辺りの地名の謎解きもやっていくつもりです!今年は!!

 天気の良い温かな日ですが、スポーツスターに乗れない・・・また革パン履けなくなってしまったから
私の体型が著しく変わってしまうのも寂しい限りです。 とほほ・・・
  1. 2008/01/06(日) 15:08:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<年賀状からココに辿り着いた方々へ | ホーム | 無事、帰還いたしました。>>

コメント

伍長さん、始動ですね(^o^)丿今年も宜しくです。
地名の読み方ってホント難しいですよね。
ちなみに尻毛生えてますが、何か^_^;
  1. 2008/01/06(日) 19:06:47 |
  2. URL |
  3. てるてる #-
  4. [ 編集 ]

てるてるさん

 尻毛・・・ぼーぼーですが、なにか?
漫画のデビルマンのようです。(大袈裟!
 
地名を付けた人はたぶん島流しになった事でしょう。。(笑
  1. 2008/01/06(日) 23:30:11 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

そういえば、スポの時って、いつもアノ革パン履いてましたもんね。
静岡新年会はKSRで。。。か?

  1. 2008/01/07(月) 03:01:43 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうさんです。。
あれ~取り壊しですか・・・・・・・悲
真正から岐阜市内へ行くときに、あの坂で止まりそうなスピードで心配した坂の所ですね~
寂しいですね~何か・・・・・
  1. 2008/01/07(月) 08:42:07 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

モモさん・ひでさん

 モモさん : 雨でない限りスポーツスターの出動です。
雨が降ったら? JRですよ!
命大事だもん!もちろん早朝出発もありえません。
ご一緒しませんか?

 ひでさん : そうそう!あそこです。
河川敷の畑の中を通り抜けて真下まで行けるのですが、
工事が始まると近寄れないので、行けるうちにと思いまして。。
ちなみにスポーツスターでは行けませんよ。
ぬかるんでいて、酷い道です。
  1. 2008/01/07(月) 21:26:34 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

遅れたけどおめでとう。

オリもどうやら太っちまって、昨日革パンのリベットが飛んじまった(T-T)
  1. 2008/01/07(月) 22:25:04 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん

 あけましておめでとうございます

 私しゃとどかないんだもの・・・・ウエストが!
無駄な抵抗ですが、縄跳び始めました。。
  1. 2008/01/07(月) 23:29:07 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

布由さんのブログからたどり着いて、
初めて書き込みさせていただきます。
Passer_Cafeと申します。
07年式のスポ883とベスパに乗っております。
尻毛鉄橋の取り壊しの記事を読んで、
「こっこれは行かなくては、いや、絶対行く」
というわけで、今日ベスパで行ってきました。
貴重な情報をありがとうございました。
思い出の橋がいつの間にか、、ではなんとなくさみしいですから。

もしよろしければ、こちらの記事に、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
突然ですみませんが、よろしくお願いします。

もちろん私もボーボーですが、何か?^_^;
  1. 2008/01/13(日) 20:55:40 |
  2. URL |
  3. Passer_Cafe #-
  4. [ 編集 ]

Passer_Cafe さん

 はじめまして!
何とも嬉しい限りですね~!

 布由さん経由ということは、きっと良い人に違いない!!
もぉ~リンクでも何でもウェルカムですよ!(相互でも良いですか?)

 尻毛鉄橋が思い出の地でスポーツスター乗り・・・
近いうちにお会いする事になりそうですね!

 尻毛ボーボーって・・・・ウチのblogで皆さんカミングアウト。。どうゆうこと?(笑

  1. 2008/01/13(日) 22:53:20 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/177-7ead8a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

