大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事納め・・・・

 12月初めに新築を仕上げてからは、小さな仕事を色々とやっていました。
床の張替えや玄関にスロープを作る仕事・ウッドデッキ製作・・・などをコツコツと。。

 1軒現場(増築)が決まっているのですが、確認申請が下りてこない・・・・
全国的に問題になっているようです・・・役人共のバカ!
TVでこの問題を取り上げていたが、国と地方の役人が責任の擦り付け合い・・・
社保庁といい国交省といい、こんないい加減な奴らが給料のほかに何十万と
ボーナスを貰っていると思うと腹ただしい!

 何のリスクも無い奴等(役人)が中小企業の社員より給料が多いのも問題だ。

 まあ、こんな所で憂さを晴らすわけですが・・・(笑
一揆でも起こさないとね・・・(何時代だよ!

 それはそうと仕事の話ですよ。。。。

 で!リフォームを依頼されたので、年内で切りの良い所まで進めるつもりでした・・・
居間の改造で、掃き出しのサッシの交換があったのですよ。。。

 あたしゃ打ち合わせなんぞには来ていなかったのさ。
現場監督さんとサッシ屋さんとで寸法取りしたらしいので、取り付けに問題が無いか聞いた訳。

 監督 「丁度良い開口で、問題なく付くよ。」
   「了解。じゃあここを取り替えて本年度の仕事は終了だね。」

 これ、一昨日の事。。

 心配?でしたので、サッシ屋さんに必要開口寸法を問い合わせてみる私。

 サッシ屋 「高さは2270mmです。入るはずだよね?」
 伍    「・・・・100mmデカイよ、その寸法・・・入らんぞ!」

   終了~

 年内の仕事はあっけなく終わってしまいました。(泣
昨日、出来る所までやって御終い・・・今日、道具の引き上げ。。。

 冬休みが一日早くなったので、子供と映画を観てきました。
先日、バイク仲間のakiさんが観た(ルイスと未来泥棒)って言う作品。
楽しい物語でした。

 やっと一年が終わろうとしています・・・・・・今年も長かったなぁ~。

 来年初めから仕事は忙しそうでなによりです・・・
明日、少しバイクに乗って・・・・って明日は大事な日じゃん!!
今年最後のイベントです!!盛り上げますよ~!
スポンサーサイト
  1. 2007/12/29(土) 01:56:14|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明けましておめでとうございます。 | ホーム | 妹はケーキ職人??>>

コメント

名古屋CCMでお目にかかってから早、んヶ月。

今年はお世話になりました。

来年はもっとご一緒したいですねぇ。宜しくね。
  1. 2007/12/31(月) 18:51:53 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。。

無事?仕事納め・・・お疲れさまでした(^^)
私は今年は あっという間に駆け抜けてしまいました。。
年を取ると時間が過ぎるのが早いのよねぇ~(笑)
伍長さんのブログに楽しませていただきました。。
色々と情報も頂きありがとうございます。
来年も宜しくねぇ~♪
良いお年をお迎えくださいね(*^。^*)
  1. 2007/12/31(月) 22:14:05 |
  2. URL |
  3. 布由 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/174-96e2f02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

