大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妹はケーキ職人??

 昨日、一族で協議の結果、私の可愛い?妹(34歳)の所でクリスマス会を開いた。

各々に家庭でやってはみたものの、集まる習性の性でしょうなぁ~(しみじみ)

  合同でもやろうよ!  (お兄ちゃんはこの誘いを待っていた!)
 
 もはや義弟と言う表現では違和感のある可愛い?弟(年齢は伏せておこうか?)の誘いに
熱い涙がこぼれ落ちたのです。。 

 この日のために全国で大量に処分されたニワトリ達の供養の為フライドチキンを買い込み
本当は東本願寺という仏教徒ではあるが、キリストさんの誕生日を祝うという心優しい私達。(口ばっかり)

 宴は進み、お楽しみのケーキです。

まーちゃんXケーキ2007


 無駄に前置きが長かったですが・・・・日記の主役の登場です。
 ヨーグルトムース?ババロア?のケーキです。
妹一家のクリスマス会では、フランボアーズのタレ(ソースか・・)が掛かったりして
いろいろと手の込んだものらしかったが・・・・・

 兄貴にはこの程度で十分って言ったとか言わなかったとか・・・(笑

 いや、旨かったですよ!程よい甘さに柔らかい酸味で、私一人分かと思いましたが
みんなで分けて食べるって事でしたので、軽く舌打ちをしましたが従いました。

 妹よ!イイこれ(腕をペチペチ)持ってんなぁ!
 



  1. 2007/12/25(火) 14:01:05|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<仕事納め・・・・ | ホーム | ドラマチック!クリスマス??>>

コメント

どうでもいいが、年を載せなくても・・・。
なぜにうちの旦那はんは年を載せないのか・・・。逆でしょ逆!v-293

ケーキは喜んでもらえれば作ったかいがあります。
ヨーグルトムースケーキです。ちなみにネットでレシピ見つけて初めて作ったヤツです。
(この程度で十分なんて滅相もない。でも、行き当たりばったりで味の保証はなかったケド・・・)

今回、旦那がその日のお昼にパーティやろうと突然決め、
「ケーキよろしく!(もちろん手作りやぞ) 兄ちゃん家行って相談してくる!」
と言い残し、ケーキ班に任命された私。いつも突然何かをする人なので、仕方がないにしても・・・ビックリしました。
まだ、ダッチオーブンで鶏の丸焼き・・・ではなかったので良い方なのか?
来年も、こんな調子で振り回されるので覚悟しといた方が良いかもね。
  1. 2007/12/25(火) 22:00:17 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うっ すごい!
プロ以上の腕前ですね、来年は注文しちゃおうかしら。

よい親戚が近くに居てうらやましいです。
  1. 2007/12/25(火) 22:09:06 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

まーちゃんage34

 来年の誕生日ケーキは頼むよ!
 
 イベント大歓迎!身内で一番のお祭りおじさんですからねぇ~私は。。
子供が小さいうちに色んな思い出を作っておきたいものね。

 K太郎が中学生までは、ワイワイ出来そうだね!
キャンプや旅行はお金がかかるので、互いの自宅で弾ける方向で・・・。
  1. 2007/12/26(水) 00:49:57 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

 妹は、高校生の頃からメキメキと力をつけ、
料理やデザートはそこいらの店より旨い物を作ってきたりします。

 また、その旦那が豪快な人物で食材も地方から取り寄せたりと・・・
おもろい夫婦です。(笑

 私らは、食べる専門です。
妹夫婦の前では・・・・。
  1. 2007/12/26(水) 00:56:17 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

いつもたのしいっす

メリクリっす!

伍長さんの文は読むと、その場の感情がうまく伝わってくるので
うまいな~と思いながらいつも楽しく読ませてもらってます!
良い妹さんをもって幸せでんな~。
  1. 2007/12/26(水) 06:59:54 |
  2. URL |
  3. mogu #4Fz/KS86
  4. [ 編集 ]

moguさん

 お褒め頂き光栄です。
 
 車の納車やスポの整備と大変でしたね!
開田で御一緒して以来ですから・・・随分会っていませんね~

 少し落ち着いたら、また一緒に走りましょう!!
  1. 2007/12/26(水) 22:24:08 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~

従妹のhito○です。
はじめてコメント書きましたよーe-319
いつも楽しそうでいいなぁ☆
私も仲間に入れてほしいなぁ☆ケーキも美味しそうだなぁv-10
今度イベントがあるときは是非誘ってくださいませ。
よろしくお願いいたしますm(__)m


  1. 2008/01/05(土) 00:38:29 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

hitoちゃん

 初コメント感謝です。
子供も手が離れる年頃だし、退屈な週末は遊びにおいで!
まーちゃんと色々企画してくれてもOKですよ!
  1. 2008/01/05(土) 17:10:11 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/173-bf677175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

