大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラマチック!クリスマス??

 取引先の工務店の社長さんは、毎年この時期になるとクリスマスケーキを
プレゼントしてくれます。(ありがたき幸せ)

 しかも結構大きいサイズで、3人で食べてしまうのは勿体無い??ので
ケーキ好きなお袋も呼んで4人で仲良く分けて食べました。

 工務店からのケーキ


 あと、子供のサンタさんのプレゼントへの期待は篤く、私達親側の小芝居も大変です。

 5歳と言う年齢では、まだ本当にいる(来る)と信じて疑わないので、
期待に応えるべくいろいろ頑張る訳ですが、なるべくなら実用的な品を望んで頂きたいのです・・。

 其処で私達親もこの時ばかりは、ベテラン役者の如くそれは息の合った芝居
TVCMで流れるおもちゃ等はサンタさんは用意できないとか、欲しがる子供の所には来てくれない・・・
などと子供を善からぬ方向から目を覚ますよう??
頑張りました!今回も!!

 で、今回は自転車を購入する事にしまして・・・・

 これまた上手く筋書きを作り、夫婦で演じる訳です。

・・・ある日、サンタさんが空から眺めていると小さな自転車に乗った○○くんをみつけました。
「かわいそうに・・・私があの子にピッタリの自転車をプレゼントしてあげよう!」と決めました。
お父さんの所にサンタさんから電話がかかってきて、
「特別にカッコイイ自転車だから大事に乗ってくださいね。」って言いました。
とっても良い子だから、みんなより少し早い土曜の夜に持って行きますね。・・・

みたいな感じで~  台本通り演じきります!! 

 あさ、目を覚まし玄関に行くと・・・なんということでしょう!!

 近所の小学生のお兄ちゃんたちが乗っているようなカッコイイ自転車が!!!

 もちろん、フィンランドだか?出身のサンタさんが書いた日本語の??手紙付きです!(笑
                                             女房が書きました。
 えぇ・・・大喜びですとも!大成功で御座います。
サンタのプレゼント@5歳
  1. 2007/12/23(日) 23:19:16|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<妹はケーキ職人?? | ホーム | 小学校の同窓会の知らせ。>>

コメント

おっ クリスマスケーキおいしそう。
私のうちも明日坊主が?作ってくれるみたいです。

伍長さん、芸が細かいですね~でもかっこいい自転車。
うちも下の坊主はまだ信じているみたいですが、日本軍95式軽戦車とかネットでしか手に入らないものをお願いするので、突然気が変わらないかドキハラものです。
  1. 2007/12/23(日) 23:45:26 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

ちゃんと台本まで用意して、すごい!
うちは何歳まで信じてたかなぁ。。。
でも小学校の高学年になったくらいに
「サンタさんは世界中の子供にプレゼントを届けなきゃいけないから大変でしょ?もう大きくなったんだし、我が家は忙しいサンタさんの変わりにお父さんとお母さんがプレゼントをあげるね」
みたいな話をされてその後は普通に親に買ってもらってたな~。

世間のお父さんお母さんにとってクリスマスは大変ですね(^_^;)
  1. 2007/12/24(月) 00:06:46 |
  2. URL |
  3. ぼー #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

 ケーキや料理に興味がある子は優しい子ですよ!
私がそうですから!(笑  いえいえホントに!!
 愛情無くして料理は出来ません!!!

 日本軍95式軽戦車 ネットで調べました!
凄いマニアック!  是非とも日本の国防のために働く偉い人になって欲しいですね。
歴史も詳しそう!!
  1. 2007/12/24(月) 21:54:07 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ぼー様

 子供を傷つけない非常に柔らかい説得の仕方でしたね。
ウチもそれで行きます!

 大変なのは、夢を壊さないことですかね・・・・

 私は、想像力は豊かな方ですので (エロい方はもっと・・・)
台本は苦労しませんでしたが・・・演技が。。。

 
  1. 2007/12/24(月) 22:01:34 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は。
今日の、かみさんとの会話。

オイラ  『子供たちのプレゼント用意した?』
かみさん 『大丈夫!本当はサンタサンは居ないって説明するから。』

下の子は、2年生の女の子です・・・。

伍長家、最高!!
  1. 2007/12/24(月) 22:56:05 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

マロ 兄さん

 ウチは一人っ子ですから・・・・親バカ全開!ですもの。。
おもちゃを買うのも抵抗ありますし、ある意味では親の意見を押し付けていますからね~

 来年はポケバイかキッズモトを狙っていこうかと・・・・これも押し付けですね。(笑
  1. 2007/12/24(月) 23:17:23 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れ~。
またまた突然の旦那の提案に付き合ってくれて感謝感謝!

今回のエピソード・・・「伍長家の話に私が泣いた!(キンタロス風)」です。
いい話やね。

今は信じているサンタクロース。うちの子たちはいつサンタクロースの存在が実は・・・と気づくのか。
K太郎とS太郎は4歳違い、さらにR太郎は6歳違い。
S太郎・R太郎はきっとK太郎にいつか夢を壊される日が来るだろう・・・。

かつての私のように。
(「サンタなんかおらへんは!お父さんなんやぞ、実は。しらんかったやろ」と言われたのを今でも覚えてるぞ~)



  1. 2007/12/25(火) 01:29:23 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

可愛い?妹34歳

 若さゆえの過ちだ・・・
5歳から9歳位までが、俺が人生で一番ワルだった頃だしな・・・。

 許せ!妹よ!!
  1. 2007/12/25(火) 14:18:30 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

おーかっちょいい自転車ですねーギアつきで♪
伍長さんの好みの色(HDカラーだし)?
ジャケットも同色で合ってる^^

ウチは1月の誕生日に長男に買ってやる予定です!
  1. 2007/12/26(水) 01:15:46 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

 岐阜では有名な自転車専門店で購入しました。
後々のメンテナンスも含めて安心ですからね~

 このサイズで条件を満たす物って意外と少ないですよね~
チェーンカバーが付いているモデルはこれしか無かったので・・・
ギア無しっていう物も、ダサいのか外車しか無かったですし、
国産のMIYATA製です。
  1. 2007/12/26(水) 22:16:27 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/172-f9059f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

