大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬は太るね。

 遠く離れていても、お互いの心で繫がっている大事な仲間。
一杯飲む中だから兄弟だ!(女子は姉や妹)

 岐阜では有名な富有柿を毎年挨拶代わりに贈っているのですが
いつも、倍返しで帰って来る・・・・

 山形の子は6月頃にさくらんぼの佐藤錦を。

 秋田の子は今、仙台で活躍しているので仙台の旨いもの。

 特に、秋田の子は同窓会旅行の永年幹事を務めていてくれている。
その彼女が、毎年ハンパ無く旨い物を送ってくるので少々申し訳ない感じもしている。。

 今回、柿のお礼にと送られてきた物を紹介します。

 みちゅじゅちゃま@仙台


 仙台といえば・・・まずは牛タン 
そして、これが絶品!!あぶり焼き牡蠣  (酒のお供に最高です) 
お蔭で今日は一杯やりました。(笑

 そして仙台の甘い物・・・ずんだもちですが、今回はずんだ餡と生クリームを包んだ大福です。

 もちろん先ほど味わったのですが、これまた旨いこと!!

 感謝感謝で御座います!来年は秋田の角館で旨い酒飲もうね!!

 そうそう!今日のタイトル。。毎年この時期は痩せれない!!
先日の旅行の土産物が、まだタンマリある上に仙台の旨いものが乗っかってきたワケ。

 ちなみに旅行では・・・
○ 東照宮の御神酒
○ 東照宮カステラ
○ らっきょのたまり付け
○ 崎陽軒のシュウマイ(2パック)
○ 江戸清の豚まん(5個)
○ 江戸清の桃まんじゅうとイカ墨まん(2個)
○ 重慶飯店の月餅(2個)
○ 沼津の干物(金目とアジ)

そんな感じ??だったと思う。。たべものは。

 それと・・・いとこが遊びに来て、手土産に置いていったお菓子の詰め合わせも・・・

 目移りするわ賞味期限が迫るわで・・・良く食べるのよ~最近。
体重計に乗るのが怖い・・・たぶん元に戻ってそう。。


 いや・・・・よけいに。。。。
  1. 2007/12/02(日) 22:25:24|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<本日は建てまい応援。 | ホーム | 御世話になっている工務店の旅行・1社目>>

コメント

こぅら~!もう挫折かいな!!

なんてね。オレも最近、酒量と食量が増えて・・・
  1. 2007/12/02(日) 22:42:54 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

リバウンドの見本のような^^
伍長さんが行ったの、旅行じゃなくて、仕込みだったのね~
  1. 2007/12/02(日) 22:52:45 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん

 挫折ではないですが・・・・
牡蠣が「日本酒と絡みたいの。。」って言うもんだから・・・。
 頼み事は断れないたちで・・・(笑
  1. 2007/12/03(月) 17:15:16 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

マロさん

 今度は出雲へ旅行だけど・・・コンパさん可愛いといいなぁ。。。
冬はポッチャリ系がモテるらしいよ。

 酒は正直な話、本当に控えています。
めでたい時に、その分飲んじゃっているから・・・俺ったらダメな人。。
 チョッとダメな人もモテるらしいよ。(笑
  1. 2007/12/03(月) 17:22:31 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

すごい食い物の量だ~ 誰が食べるのですか?
宴会パワーの源ですね。
  1. 2007/12/03(月) 23:18:23 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

akiさん

 家族で仲良く食べますよ。
日持ちする物もあるので、なんとかなりそうです。
 今回は、買い込みすぎました・・・・
小遣いの殆どがお土産代に化けましたから。。
  1. 2007/12/04(火) 19:22:41 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

冬はね・・・

先日 医師に「女性は冬に太るように体が出来てるから・・・」と
言われましたが~ 男性でも太るんですね(笑)
旅行に行くと 美味しい地元のものが食べたくなりますもんね!
私は今 熱燗の誘惑に負けてます(^^;
これがねぇ~ やっぱ太りますね。。トホホ
  1. 2007/12/04(火) 23:59:05 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

ゆん様

 野生の名残でしょうか・・・
冬を無事に越す為に太るのでしょうね。
 特に女性は生命力も強いと言いますし・・・余計かな。。

 熱燗が恋しいこの頃ですが、週末のみ(行事を作って?言い訳?)
楽しんでいます。(笑
  1. 2007/12/05(水) 20:14:42 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

正月のあとは確かに太りますが、今からこの量ですと><
  1. 2007/12/10(月) 03:03:36 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/166-552bc9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

