大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御世話になっている工務店の旅行・1社目

 慰安旅行に行って参りました。
日光・鬼怒川と横浜中華街がメインでございました。

 岐阜バスさんの一番新しい観光バスにガイドさんと添乗員さん付きで
しかも大きな観光バス(40人以上乗れるもの)にたった16人での旅。。

 贅沢でございます。

 早朝に出発し昼食は横川の峠の釜飯を車中で食べるという強行軍で
鬼怒川温泉を目指します。

 バスの中はとってもアットホームで、可愛いバスガイドさんの爆裂トークで盛り上がり御機嫌です。

 時間も忘れ、右や左とガイドさんの案内を聞いているうち、無事にいろは坂
そして華厳の滝へと行きまして・・・

華厳の滝

夕方5時頃に無事に鬼怒川温泉に到着。

 ここからは、宴会となるのですが・・・
実は数年前、ココ鬼怒川で酷いコンパニオンと遭遇(うちのお袋くらいの方と愛想の無い30代)
正直、期待していませんでした。

 ところが・・・・鬼怒川とは恐ろしい所です。。
違う意味で凄いコンパさんが来てしまいました!

 被害者の写真
鬼怒川コンパニオン1

追いはぎのようです・・・しまいにはパンツまで。。。

 そしてもう一枚
鬼怒川コンパニオン2

 良く見てください!(足で挟んでる)
男性が押し倒しているのではなく、コンパさんが抱きついて離れない!(笑

 もちろん、ノーマルのコンパさんを頼んだのですが・・・・。(3人とも美人さんでした。)
鬼怒川には魔物がいます。

 嵐の様な一日が過ぎ・・・・

 翌日は、日光東照宮へ
日光東照宮


 ここでは専門の案内人が付き、歴史の話を織り交ぜつつ詳しい話が聞けて、勉強になりました。
 昼食に、湯葉懐石を食べお腹が満足した所で次の目的地横浜を目指して走るのですが、
貸し切りバス旅行の最大の魅力!わがままな要求で??宇都宮餃子を食べに寄ったりしながら移動しました。

 途中、3時頃入った東北自動車道のSAでこんな物み~つけた!

東京バナナアイス


 またまたバスガイドさんの話で盛り上がっていると横浜中華街近くのホテルに到着。
夕食まで時間が有ったので、おみやげ物を探しつつ中華街を散策しました。

横浜中華街


 夜は重慶飯店というところのコース料理でした。
老酒が出てきた・・・しかも4本!
 皆さん味や匂いが馴染めないようでしたので、私が・・・2本ほど飲んだかな?
流石に酔いました・・・しかもビールや日本酒もチャンポン。。。

 食事の後は、キャバクラ? 日本人のネーちゃんの店と中国のネーちゃんの店をハシゴ・・・。
日中友好で御座いました

さて、最終日の本日は浅草観光でした。

 浅草といえば・・・

浅草寺

 ココで御座います。

 仲見世付近で江戸てぬぐいと草履を購入。

 あとは帰りの昼食を沼津で摂り、干物を買い無事に我が家まで帰って参ったという次第。

 明日より、また真面目に働いて・・・・
つぎは違う建設会社の旅行で出雲大社と玉造温泉の旅が待っております。

 今年の年末は家計が厳しくなりそうだ・・・


  1. 2007/11/27(火) 23:29:59|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<冬は太るね。 | ホーム | ウッドデッキのメンテ>>

コメント

おおぉぉ~~!

伍長さん なにやら楽しそうな旅行ですねぇ~!
男性向きの旅行のようですが(笑)
東京ばな奈にアイスもなかがあるのは知りませんでした。。
う~っ 中華街に行きたい~~!!
・・・食べ物に反応する私でした(^^;
  1. 2007/11/28(水) 19:19:41 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう♪

相変わらずはじけている慰安旅行ですね~
被写体は2枚とも伍長さんのような気がするけど。

鬼怒川温泉いいですね~
  1. 2007/11/28(水) 20:11:36 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

ゆん様

 中華街も指定されていた所での食事で返って良かったです。
あんなにたくさんの店があると、何処で食べようか迷ってしまう・・・。

 食べ物の写真を載せようかと思いましたが、写真だらけになるので止めました。
湯葉料理や沼津の刺身定食も美味しかったですよ~!

 鬼怒川の宴会の料理は・・・・お腹は膨れました。

 おみやげ4件分に食べ物を4万円以上買ってしまい、女房に叱られた。。(笑
  1. 2007/11/28(水) 20:38:33 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

 似ていますか?被害者に。(笑
この方は60代の男性なのですが・・・・

 一番可愛いコンパさんが、一番過激でした!(笑

 鬼怒川の宴会は当たり外れが大きいですよ~
中には、お相撲さんのようなコンパさんや敬老会のようなコンパさんも
大活躍していますから。。

 会社で企画して来年にでも!是非!!
  1. 2007/11/28(水) 20:46:25 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃうらやましい^^
オイラこんなコンパニオンにあったこと無い。
芸者を呼ぶと言うから期待してたら、三味線持った80才近い本物の芸者が二人も来てしまった!
歌って踊って・・・『ちん、とん、しゃん・・・』 場は、どっちらけ、料金は目が点!!
まさか、本物の芸者が来るとは・・・。

旅行のコース、ちょっと変わってるよね~
日光→浅草→中華街 の順序が良くない?

それにしても、楽しそうな旅行だ^^
  1. 2007/11/28(水) 21:12:06 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

マロさん

 逆にもの凄く貴重な体験じゃないですか!(笑
じゃあAMGの新年会を企画してコンパさん呼びますか!(笑

 日曜日出発の2泊3日の旅で二日目の夜を中華街で過ごす為
少し変わったコースになったようです。

 総走行距離1200kmの旅でした・・・バスガイドさんが美山出身の可愛い20代で
ガイドや気配りが完璧な方言丸出し娘でしたので、楽しかったですよ。
  1. 2007/11/28(水) 23:13:50 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうな宴ですね~♪
akiさんのいうとおり、被害者はG伍長氏にしかみえませんが!
だとすると誰に写真撮ってもらったのかが謎?
  1. 2007/11/28(水) 23:26:28 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

うわっ。この手の宴会が大の苦手な松です。本当!!

何だか梨の件で、ウチの訪問者のだろだろさんが伍長さん宛てにおいしそうな話を
してますぞぃ。
  1. 2007/11/29(木) 00:33:44 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

本当に楽しそう^^
先日・・・・・・会社の仲いい子で飲み会を企画してコンパニオンを呼んで飲み会しました^^;
いつでも準備はできますよ^^、 準備おっけい。。 消防団の元分団長ひででした^^;
  1. 2007/11/29(木) 08:41:08 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

 カラオケ嫌いなんで・・・私ではないです。(ホント)
楽しかったのは間違いないですが・・・・・
 年齢層が高い団体でしたので、延長しなかったのが心残り。(笑
  1. 2007/11/29(木) 21:47:18 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん

 コメント欄をお借りしました。

 異性と話をする機会がまったくない世界(仕事)ですからね~
扱い方が分からず、時々ですが暴走なさる方も多く居ます。(笑

 私ですか?パンツなんて覘いてませんよ~ (聞いてないって?)
  1. 2007/11/29(木) 21:56:00 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

 これはもう!マロさんのために宴会するしかないでしょう!! 
 芸者じゃなくてコンパニオンで!
マロさんを楽園に導いてあげましょう!!!

でも、来年かな。 
  1. 2007/11/29(木) 22:03:14 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

あっ、ありがとう。
オイラの為に、宴会だなんて。
楽園か~っ^^

もう、芸者はこりごり^^;
  1. 2007/12/02(日) 20:09:49 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/165-6cb27a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

