大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さなコーナー派?大きなコーナー派??

 土日はAMGのツーリングひでさん家で忘年会一泊喫茶店(近所)解散という流れでした。

 今回走ったコースで思ったのが、自分は大きなカーブをビューンと走り抜けるのが好きなのですが、
先頭のひでさんは小さなコーナーをスラロームのように走る所が好きなようで、
狭い細い山道を選んで走るので、とても怖かった。

 今回は、皆の都合が会わず4台の参加でした(ひでさん・マロさん・モモさん・私)
乗るのも久しぶりだし、なんか怖い?ので最後尾をノロノロと転ばないように注意して前半を走った。

 途中から先頭を走るように言われたので、自分なりに少しペースを上げて走ってみたものの
やっぱりなんかしっくりこない・・・・今後、乗る機会を増やし慣れていくしかないね。

 ココで質問(コレ見てくれているバイク乗り)
あなたはワインディングロードを走る時、Rの小さいコーナーを走るのが好きですか?
それとも大きなコーナーを走るのが好きですか?
共に道幅は標準の範囲として。

 コメント欄に好きな道とかも書いて残してくれると嬉しいです。
  1. 2007/11/18(日) 23:13:16|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ウッドデッキのメンテ | ホーム | 明日はツーリング!>>

コメント

楽しかったみたいですね~私も行きたかった。
伍長さんはGS派(ジャイアントスラロームってまだあるのかな?)、ひでさんはスラローム派なのですかね。
私は50~70kくらいの中速コーナーが好きです、というか上限の速度はある程度決まってしまうので一生懸命高速コーナーを走るのはないですね。

伍長さんとも走った事がありますが、設楽から作手の道の駅までの県道10号線が
好きです、あとはR420なども結構好き、今度また走りましょう(^^)
  1. 2007/11/18(日) 23:26:06 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

スポに乗るようになってからは大きなRが良いナァ。
特に複数台で走る時は。

でも小さいRもチョロチョロ回るのも好きだしナァ・・・
ソロなら。

どっちなんだ???
まっ、結局マイペースで走るならどっちも好きって事で。
  1. 2007/11/18(日) 23:30:14 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

自分は、クネクネ小さなコーナー派かな?大きいRの下り右コーナーが結構苦手かな。
限界速度は遅いですが(笑)。でもマイペースで流す感じは気持ち良い!!
マスツーの先頭はペース配分に気を使うし、最後尾が良いかな(質問からはずれてる)。
三河山間部の3の付く道が好きです。
  1. 2007/11/19(月) 01:32:46 |
  2. URL |
  3. てるてる #-
  4. [ 編集 ]

宴会 楽しまれたようですねぇ~^^

私はのんびり派なので、いつもの豆腐屋コースで十分楽しめます。
小さいコーナー ×です  (苦手)
  1. 2007/11/19(月) 06:18:14 |
  2. URL |
  3. koo #-
  4. [ 編集 ]

どうもお疲れ様でした^^
夜も楽しく飲めましたね~伍長さんの包丁さばきには驚きました^^;

さて、コーナー。。
私は、センターラインがない、若しくはセンタ-ラインがあっても、狭い道を70km程度で
走るのが好きかな~苔は嫌いですが・・・・・・
Rについては、小さいとステップするんで速度落ちてしまうんで、ほどほどって所で^^

また走りましょう^^飲みましょう。楽しみましょう^^
  1. 2007/11/19(月) 17:54:25 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

今晩は。走りの部としゃべりの部のみ参加のマロです。
食の部も参加したかったです^^

さて走りは、80kmから110kmくらいの中速コーナーが好きです。
タイトコーナーは、苦手だから尻上げをしてカバーしてます。
高速コーナーは、死んでしまいます。

コーナーのRよりも、道の雰囲気と言うか、路面とか、天気で左右されることが多いです。
気分屋ですから^^;
だから、雨の日とか雨上がりとかは、絶対乗りません。乗った気がしない。
あと、初めて走る道もあまり好きでないです。結構苦手。
だから、行動範囲が広がらないのかな~?
気が付くと、いつも好きな道ばかり走ってます。
  1. 2007/11/19(月) 20:28:18 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

速度域は・・・・

 akiさん&マロさん&ひでさんは、速度域の記入中速コーナーとか高速コーナーなどの表現から
走るスタイルというか性格というか・・・似ているのですね(笑

 松ちゃん&てるてるさん&kooさんは、好みのコーナーに違いは有れど
走らせ方やバイクとの関わり方が似ているような気がする。(紳士的な感じ?)
私の質問に100点のコメントもこの3名様。(さすがです・・)

 
  1. 2007/11/20(火) 00:00:45 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

先日は手料理ご馳走様でした♪
そしておつかれさま~^^

居酒屋の大将に転職間近なG伍長さん!
自分は最初に走った狭い山道が好きです。
幅広い山道だと対向車がいつ来るのかという恐怖感があり苦手です。かっとび高速コーナーも苦手^^;
いずれにしても、一家の主!ですから、100パー出すよりは7、80パーで余裕をもって走るのを心がけています!?

  1. 2007/11/20(火) 03:19:31 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

 いつも120%??で怖い思いをしている私と違い、大人ですね。
小さいRの方が好きって事でしょうか?

 狭い道の方が対向車とか怖いじゃ~ん!
ゆとりを持った走り・・・これをすると極端に遅くなる私です。(笑
  1. 2007/11/20(火) 21:31:27 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

伍長さん120%??
いつも、急に取り付かれた様に早くなるよね~
お気に入りのコーナーだとかな~??
タイヤ換えるともっと走りたくなるかも^^

あっ、好きな道追加:
根尾のトンネル掘ってる手前のアップダウンある5個位のカーブとそこから根尾行くときの反対側が好き^^ とにかくカーブが好きです^^

モモさん、
狭い道の方が危ないよ~ああいう道は地元の職人が通ったりするから^^;
友達もあんな道で昔車と(ドカン)ってやったみたい^^;
  1. 2007/11/22(木) 08:11:24 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

>伍長さん、ひでさん

確かに、先頭を走っていない安心感でスイスイ走れて余裕こいてたのかも知れま

せん。

もっとライディングの勉強しなくては^^;
  1. 2007/11/23(金) 10:17:20 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

自分は

せせらぎ街道(高山→郡上の上り線になるのか?)の

清見からパスカル清見までが 自分の走りとバイクには 

心地いいと思ってます。

速度は 中高速 と しておきます(^^)ノ
  1. 2007/11/26(月) 15:43:17 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

jun殿

しばらく走っていない道だから忘れてしまった。。。

 せせらぎ街道は全般的に気持ちよい道ですね~ って記憶。

junさんのバイクですと、やっぱり適度なGを感じながらダイナミックに旋回するのが気持ち良いでしょうね!
  1. 2007/11/27(火) 20:59:26 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/163-c69208f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

