大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出産祝い長野旅。

 女房の妹が双子を無事出産したので、長野へ会いに行きました。
出産までの道のりが険しかっただけに、感動もひときわ大きな物でした!
子供たちの元気な姿を見て、思わず涙が・・・・よかったなぁ~ (うるうる

 話は戻って、自宅を出発する所から・・・
朝8時に出発して9時前にETCの通勤割で飛騨清見まで向かいますが・・・

 美並~郡上八幡で渋滞・・・5km・・・・・・・・・相変わらず極悪車の多い事・・・・(余計に進まないでしょうが!!

 予定時刻を大幅に過ぎて清見に到着して道の駅ななもり清見でお土産を買いつつ休憩。
日本酒とビールと漬物がお土産・・・?今晩の楽しみ??

 158号線に入り安房トンネルを抜け松本方面へ・・・とりあえず。。
待ち合わせは豊科IC近くの場所。
 紅葉が綺麗でしたよ~って写真撮るの忘れて見入ってしまった・・(笑
158号の紅葉


 待ち合わせは14時・・・何とか間に合いました。。。

 そこから、長野市の家まで19号線で紅葉を楽しみつつノンビリと2台で走り
妹夫婦の家に到着。

 お祝い諸々ありまして、いよいよ!?  旦那衆2人は祝い酒!!(笑
今回は、お土産で持っていった渡辺酒造の吟醸 蓬莱 で祝杯!

 つまみは・・・トロ馬刺しとエスカルゴ~!!
 長野で一杯

これまた、食べ終わりの頃・・・最後の一枚で気が付いて撮影です。(笑

 翌日の事があるので、深酒無し!という気持ちの良い所でお開き。

 翌朝、一緒に朝食を摂り月末の再会??を約束してお別れ。

帰りは中央道でドカーン!!と土岐まで??
これまた紅葉が綺麗でしたよ って女房が撮影・・・ココ何処の辺??

中央道の紅葉


あとは下道を走り用事を済ませ無事に帰って来れました。

 そうそう!! 中央道の恵那山トンネル手前のオービスって無くなったのね・・・
いつも用心して走るのだけど、見つからなくて見逃してしまったのかとドキドキしました。

 これ、土日の出来事。。おしまい。。。。。
  1. 2007/11/05(月) 22:21:51|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<教わった事・・・今では?? | ホーム | モモさんからのプレゼント。>>

コメント

ご出産おめでとうございます

妹さんの(^^)
双子ですか~伍長さんのところますます賑やかになりそうですね。

さすがに奥飛騨は色づいているのですね。でもおいしそうな馬刺し、昔は熊本に住んでいたのでたまに食べていましたが最近はとんとご無沙汰です。
  1. 2007/11/05(月) 23:33:42 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

akiさん

刺身は肉でも魚でも好きです!
土地柄か新鮮な刺身(魚)にはなかなかめぐり合えませんが・・・。

 初めてエスカルゴを食べましたが、個人的には好みな味付けで6個も食べてしまいました。

熊本に住んでいたのですか~3年位前?に観光でいきましたよ!もちろん馬刺しも食べました。
鯖を生で食べた覚えが・・・おいしかったなぁ。。
  1. 2007/11/06(火) 19:54:51 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

紅葉 綺麗ですねぇ~♪ 
車の中から・・・・私も真似して今日写してきました(笑)
恵那山トンネル近くのオービス・・・それは大丈夫でしたが
トンネル抜けた岐阜県側で 覆面に捕まったことあります(-_-)
運転してたのは 友達でしたが(^^;
  1. 2007/11/08(木) 23:16:03 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

ゆん様

 取り締まりって言うのも明らかに危険な車両のみにして欲しいものです。

 友だちが捕まったとはいえ、後味悪いお出かけになってしまいますよね~
覆面は気配で感じる・・・とスピード狂のウチのいとこが言っていました。。。(笑
  1. 2007/11/09(金) 22:04:09 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

馬刺しとエスカルゴとは和洋折衷なグルメ食の組合せで、すばらしい!!
ティシュの上のフランスパンとエスカルゴがまた良い感じ(笑)
冗談はさて置き、おめでとうございます。伍長さんのところは、お祝い続きで良いですね。
  1. 2007/11/09(金) 22:40:45 |
  2. URL |
  3. てるてる #-
  4. [ 編集 ]

てるてるさん

 今回は本当におめでとう!!って感じです。
双子を出産するまでの道のりが・・・・・想像を越える努力と苦労の成果でしたから。。

 そうそう!ティッシュ・・・「写真撮るの忘れた!コレ・・・何処に置こうか??」
ティッシュでイイか!  と手に持っていて食べるばっかりの物を撮影したのでした。(笑
  1. 2007/11/09(金) 23:29:07 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/160-6b248ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

