大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体重の変化について

 晩酌・・・私の中では毎日夕食時に飲む酒の事。

 この解釈で酒を控えて一月半が経つわけですが、3kgのマイナスで停滞中。

 人が集まったり、酒が絡む行事の時は思いっきり飲んでいます。(笑
主に週末がそれなんですが、週末に飲んで2kg前後増加し週末に向かうにつれ
徐々に体重が減っていくというパターンが続いている。

 一年ぐらいすれば、10kg痩せないかなぁ・・・という見込み。

 これから忘年会やらなんやら飲む機会が増えるし・・・・・
気を引き締めて、くれぐれも飲みすぎる事が無いように心がけないかんなぁ。
 食欲コントロールが難しいよね~

 そうそう!酒を飲まないとイライラしていた時期があったけど、今は平気になったなぁ。
  1. 2007/10/24(水) 21:21:31|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キャンピングカーフェアと誕生会で大忙し。 | ホーム | KSRのピヨピヨ>>

コメント

無理なダイエットより、自分の体に合ったペースで落としていけば良いのですよ。私の場合は逆に週末調整です。酒は全く飲めませんが・・・。
1年前から比べると20キロ近く減りました。自称「するめダイエット」です。
今度お教えしますよ!食事前のスルメのおしゃぶり!(笑)
  1. 2007/10/24(水) 22:13:18 |
  2. URL |
  3. てるてる #-
  4. [ 編集 ]

まさか続けていたとは。。。@@エライ♪
何事もコツコツと地道にが大事なんですね~^^

そういえば、YSR買える予算もないし、置く場所もないっす><

伍長さん、新しいサドルバッグ買ったんだけど、お古入ります?
裏側は紐が片方取れてて、ツギハギ加工もしてありますが。。
モチ、もらってくれるなら差し上げます!
  1. 2007/10/25(木) 00:51:12 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

てるてるさん

 興味あります!スルメは好きなので続けられると思います!!
1年で20kg!!!夢のような話ですね。

 ブログにいろいろ書いてみるもんですね~こうして教えてもらえたりするものね!
  1. 2007/10/25(木) 06:21:12 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

 欲しい!欲しい!! 貰います!!!!!KSRに付けます!

新しいサドルバッグ買ったの?話だとサスペンションやマフラーも・・・・金持ち~。
  1. 2007/10/25(木) 06:34:59 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/156-8ccbee4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

