大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KSRをカスタム!(旅仕様)

 当分ノーマルとは言ったものの、積載能力がゼロというツライ状況。。
この歳や見た目からリュックを背負っているのも何か滑稽・・・

 キャリアをつけようか?・・・一番安い純正でも6000円するし・・・
バッグ?トップケース??高すぎるなぁ~小遣い使い切っちゃったもんなぁ・・
 さてさて・・・なにか良いもの転がっていないかな?
と、押入やガレージを探してみると・・・・・

 ST1100に付けていたバグスターのタンクカバーと専用のタンクバッグがあるじゃないですか!
この二つ・・・何とかならん物か。。。

 KSRその1


 上のこの写真で気づいた人いますか??





正解は・・・・・・



シートその1


 バグスターの接続バックルをシートに移植しました!

 小学校の家庭科の時間に、真面目に縫い物を勉強したお蔭でこんな事までできてしまいます。


 そして、本来フックで引っかかっていたDリングの部分は、ナンバープレートに便利グッズを取り付けて、
アウトドア用品店で買ったバンドで固定します。
KSR取り付け前


 この一手間で、キャリアを購入+リアバッグorリアボックス購入=15000円~が なんと!

 2500円!!  手間は自分持ちですが・・・・

 バッグを装着するとこんな感じになります。

KSR取り付け後


 尻下がりに付いてしまっていますが、バッグに物を入れれば違和感はなくなるでしょう・・・
なにより、安く上がって積載可能な旅バイクになったのは、喜ばしい事です。

 近所用とか言ってましたが、メインで活躍するファーストバイク?になりそうです。
宿泊なら3日位の旅に出れそうですね~

 慣らしの途中ではありますが、燃費は・・・・約50km/l   やっぱりメインだな。。


  1. 2007/10/06(土) 20:46:03|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<H19年度 芋煮会? | ホーム | 大安吉日!納車ナリ!!>>

コメント

伍長さんがリュックを背負って走ってる姿も良いと思うけどなぁ。

サーカスの熊みたいで。かわいいじゃん・・・プッ(^^
  1. 2007/10/06(土) 23:49:00 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん

 熊は良いにしても?
オタクっぽく見えるじゃない!(小太り・メガネ・無精髭)

 危険な要素が一杯なので、勘違いされない格好を目指しております。
  1. 2007/10/07(日) 08:20:56 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

裁縫までお出来になるとは、まいった!!これなら皮パンのウエスト直しもバッチリですね(笑)。これでスポより積載量多い感じですね。
  1. 2007/10/07(日) 18:39:45 |
  2. URL |
  3. てるてる #-
  4. [ 編集 ]

まずは納車おめでとうございます。
絶対ATVより長い付き合いが出来ると思いますよw

積載能力アップのテクニック、なかなかですね。
セカンドのつもりで買ったバイクがメインに…よくある話です。
ダートデビューもしてみますかw?
  1. 2007/10/07(日) 18:51:47 |
  2. URL |
  3. Duke #xQbhxw6o
  4. [ 編集 ]

てるてるさん

 何とも楽しい作業でした。
物の単価がハーレーとは桁違い?なので、作業に失敗してもダメージは少ないですしね。

 革パンのウエストは縮めることは出来そうですが・・・・・伸ばせない。なぁ
  1. 2007/10/07(日) 21:33:20 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

Dukeさん

KSRでダートですか・・・・・・

 走れるのかなぁ・・・・
 
 タイ製で、カブをチョッとかっこよく作った・・・そんな感じのバイクですよ。
でも嬉しくて、毎日ガレージでニンマリしています!
  1. 2007/10/07(日) 21:38:24 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/147-73bdde1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

