大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大安吉日!納車ナリ!!

 昨日の切り傷も何とかくっ付き???午後一で納車でした。
不思議な物で、嬉しい時は傷の治りが劇的に早い!アクセルもちゃんと握れそうだ。

 バスを2台乗り継ぎ(400円)某カワサキのショップへ行き、手続きを済ませ発進!と・・・
キックが引っかかる??大丈夫か?これ。。

 まあいいや・・・2年保障があるからね。

 無事エンジンもかかった! ぷるるるるるるるるる~ かわいい!ひじょーに可愛い音。
当分の間、どノーマルで行くつもり・・・

 走り出してみての感想・・・・予想通りの走りで満足。
慣らしをしないといけないので、60km/h以下を心がけて走るように言われたけど十分。

 早速、体を慣らす為に少し走りに出かける。

 大桑から418号に抜ける道があるらしいので、この機会に走ってみた。
スポでは狭い道だけど、これ(新車)なら丁度良い道! 今度、マロさんを誘ってみよう。

 いつもの418号を根尾に向けて走り、おなじみの田舎豆腐の店で一服。

 KSR初乗り1

 あぁ~新しい小さいのとは、カワサキKSR110です!2005年モデルの白色です。
この後、まだ少し時間があったので大野の峠道(凄く狭い)をトコトコと走りに行き・・・

 誰かさんが、チョッと前に行ったと言う展望台の前で記念撮影。

KSR初乗り2

 
 近所の散歩には最高の相棒となりそうです。
しかし世の中にはこれ(KSR110)で400km以上の長旅をする兵もいるようで・・・いずれ私も。。

 楽しみがまた増えて、益々仕事に精を出せます!??
  1. 2007/10/02(火) 19:37:15|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<KSRをカスタム!(旅仕様) | ホーム | 親指ザックリ!>>

コメント

あーっここにもセカンドバイカー発見!
いいなぁ、楽しそう。。。
うちはまだまだへっぽこだからセカンドバイクなんて遠い話ですw
  1. 2007/10/02(火) 20:30:53 |
  2. URL |
  3. ぼー #-
  4. [ 編集 ]

ぼー様

 いえいえ、長年貯めた祝儀や前のバイクを売った時のお金の残りをかき集めて・・・・
それでも5万円足りなかった・・・奥さんが「家計から出してあげるから、仕事も頑張ってね!」と。

 私の方がへっぽこです。
  1. 2007/10/02(火) 21:10:32 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

きゃはは~(笑)

伍長さん 新しい大人のおもちゃ?ゲットおめでとうございますヽ(^。^)ノ
バイクのことはよくわからないですが 違うタイプのものって
欲しくなるんでしょうねぇ~(^^)
で・・・あの峠を走ってきたんですねぇ~!
得体の知れない像は まだ健在ですね(笑)
  1. 2007/10/02(火) 21:17:49 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

KSR・・かわいい・・・

あの峠、行ってみたい。
得たいの知れない像・・・見てみたい。
今度、誘ってちょうだいな。
  1. 2007/10/02(火) 21:38:52 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

ゆん様

メインのブログにおじゃましましたよ! 以後よろしくです。。

 スポーツスターの約1/10の排気量で、写真で見るより本体は小さく
まるでサーカスの熊のような私。。

 ピンクナンバーの熊のようなおじさんを見つけたらたぶん私。
半径100km位を行動範囲に走り回る予定です。
  1. 2007/10/02(火) 21:46:24 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

マロ 兄さん

 是非是非!!
得体の知れない像・・・の方は大野町で、418号に抜ける道は山県市?の大桑です。

 大桑の方は道も綺麗で景色も良いですよ。

 1600kmは慣らし運転だそうです・・・・・・
今日は130km走行・・遠いなぁ。。
  1. 2007/10/02(火) 21:53:14 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

おぉっKSRって書いてある。
よかったですね~ うれしそ~
本当にいい奥さんですね。
私も得体の知れない像見に行って見たいです。

*僕のことも忘れないでね(黒スポ君)
  1. 2007/10/02(火) 21:58:30 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

akiさん

KSRは慣らしの内は遠出?しますが、終われば近所の散歩とか町内の配り物とか女房の実家で乗ったりが主な出番です。
 
 スポはフツーのバイクとして?活躍します。(たぶん)

得体の知れない像って写真のですよ・・・道狭いし暗いしスポでは苦痛。。
  1. 2007/10/02(火) 23:33:55 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

伍長さんがマタイでる写真希望です。。
私が、ナイスショット撮影しましょうか^^

また見せてくださいね^^
  1. 2007/10/03(水) 19:17:43 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

この日・祝の内に+400km走ろうと思っています。
スポーツスターは、しばらくお休み。。。

 写真の件、よろしくお願いします。(かっこよすぎてスイマセン。。)
  1. 2007/10/03(水) 19:37:18 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

納車おめでとうです!

かっこいいですね。色もイカス。
ひでさん同様またいでいる写真ぜひアップ願います。
ついつい昔のGAGやNSR50を思い出してしまった。。。
年がばれますよ~akiさん(笑)
  1. 2007/10/03(水) 21:12:39 |
  2. URL |
  3. mogu #4Fz/KS86
  4. [ 編集 ]

moguさん

2stの方が加速感はありますよね~!
慣らしなんで、何とも言えませんが・・・・・

 4stでカブみたいな感じのエンジンだよ、音も新聞屋さんみたい。
  1. 2007/10/03(水) 21:27:24 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

まぁ!素敵な奥様ですねo(>_<)o
伍長さんの日頃のがんばりのおかげなんでしょうね、きっと。
ご家族のためにも安全運転で仕事もがんばってくださーいo(^-^)o
  1. 2007/10/03(水) 22:38:26 |
  2. URL |
  3. ぼー #-
  4. [ 編集 ]

初お目見えだ~☆彡

たのしそうだな~ そのバイク。
崖っぷち集合のときは それに乗ってきてくださいねσ( ^ー゜)♪

伍長さん、こんなのがあるみたいですが
興味ありませんか? 1000円かかるそうですが。。。

滋賀 地酒の祭典
  県内全五十蔵大集結!!!!!
●日時● 平成19年10月21日(日)
●会場● 大津プリンスホテル 2階
     コンベンションホール淡海
     大津市におの浜4-7-7
     TEL 077-521-1111
日曜日、八幡の方へ行かれるのなら水口の例の酒造へ行くのはいかがでしょう?
自分は ひでにぃさんと 奥飛騨方面ですが(^^;
  1. 2007/10/04(木) 11:47:57 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

ぼー様

 素敵過ぎる夫婦で申し訳御座いません。。

 平成33年まで住宅ローンが有るというのに・・・
ダメ親父で御座います。。
  1. 2007/10/04(木) 19:07:17 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

jun殿

 1000円は良いとしても・・・・・帰って来れない。。。
ベロンベロンで御座いましょう!

 ちなみに八幡は郡上の方で・・・・
板取経由でトコトコ行こうか?と思って見たり、藤橋経由で琵琶湖?悩みます。

 慣らしが終われば、車の流れについていけるので酒蔵へも安全に行けそうなんだけど・・・。
  1. 2007/10/04(木) 19:14:13 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

これやったのですね^^
おめでとうございます!
mogu氏に同じく写真UP期待。
昔YSRに乗ってたのを思い出しました。
  1. 2007/10/06(土) 02:17:34 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

どうもです。伍長さん、良いなー。セカンドバイク自分も欲しいなー。
このサイズバイク有ると絶対便利ですよね!排気量もこれくらい有ると、
うーん良い。馴らしがんばって下さい。
  1. 2007/10/06(土) 18:48:16 |
  2. URL |
  3. てるてる #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

 ATVに見切りをつけてからは、方向性が決まっていたし車種選びも限られていたので早かったですね。
今はとっても満足していますよ!なんせガレージに入り浸っていますから。。(笑
  1. 2007/10/06(土) 19:51:32 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

てるてるさん

 慣らしがツライですが・・・・その気になって走れば結構いい走りをするそうです。
今は完全に道路で邪魔者扱いだけど。。(泣

 格好はモタード風ですが、基本はカブです・・・(笑
左手が存在しないクラッチレバーをいつも探してます。。(爆

 
  1. 2007/10/06(土) 19:56:40 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/146-c2ceb651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

