大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曇天の付知峡での奇跡!

 今回もなぜか?豊田(愛知県)に住むakiさんの案内による岐阜ツーリング!
 
 生まれてこの方、岐阜に住まう私・・・・岐阜を知らな過ぎる。。

 今回の集合場所(岐阜チーム)は道の駅花街道付知に11時でした。
余裕を持って3時間半前に出発したので、今回は遅刻しないぞ~!

 美濃の辺りに来ると、路面が濡れている・・・雨降ったんだね。。
飛騨街道(関・金山線)を走り、41号~256号とつないで付知を目指す!

 さすがに一番のり!WCで頑張っていると、モモさんから電話・・・
「どこにいるの?バイクの所で待ってるよ~」と・・・早いなぁ??  ひとり??

 名古屋チームの集合時間に遅刻しそうだったので、こちらに変更したらしい。。(さすがです。。)

 程なく皆さんと合流!小休止の後、付知峡へ向かいます。付知の不動滝


 結構な人出!賑わっていますね~
滝を見るには少し歩くのですが、これが結構キツイ。。

 滝に打たれるモモさん


 煩悩を祓うため滝に打たれるモモさん!!(ウソウソ

 滝を引き上げる頃、ポツポツと雨が・・・・

 先ほどの道の駅にとりあえず戻り、昼食を摂っていると・・・・・大雨!!

 帰りは覚悟が必要・・・合羽持ってこなかったし。。

 しかし、食事が終わる頃になると小雨に・・・そして止んでくれました。

 帰るなら今だ!

 びしょ濡れスポ


 来た道と同じルートで帰ることにしたのが大正解!

 東白川の辺りから道すら濡れていない!!!
結局、自宅に到着するまで雨に降られる事なく来れました。

 俺、結構良い人かも・・・「日頃の行いが~」とか言うじゃない?
  1. 2007/09/23(日) 17:14:28|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<初カヌー~癖になりそう。 | ホーム | ATVがほし~の。>>

コメント

>俺、結構良い人かも・・・「日頃の行いが~」とか言うじゃない?

2kg痩せたことの神様からのご褒美かね。^^
  1. 2007/09/23(日) 19:57:49 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

帰りは土砂ぶりのにわか雨でした。でも滝は涼しくて気持ちよかったですね、また走りましょ~次はひでさん、マロさんもね。
  1. 2007/09/23(日) 20:18:04 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

松ちゃん

2kgは誤差の範囲かも・・・
今日は、ほんとミラクルでしたよ!

 一度、ゆっくりと飲みたいです!真面目な話。(忘年会か新年会に呼んでね)
  1. 2007/09/23(日) 21:03:56 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

滝は・・・

こんばんは(*^。^*)
付知の滝は 長者滝に仙樽の滝・・・かな???
私もここの滝 好きですよぉ~~ 歩くのがちょっと(^^;
紅葉の時期に行ってみたいなぁ~なんて思ってます。
私も伍長さんと同じく? 日ごろの行いがとぉ~っても良いので
お出かけは 晴れが多いですよ(笑)
  1. 2007/09/23(日) 21:05:35 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

 今日は、距離的にはまあまあでしたが・・・
akiさんの走りが見れなかったので・・・・・・・・・・

 ちょっと不完全燃焼。

琵琶湖の企画!マロさんやひでさんと相談して実現したいです!!!
  1. 2007/09/23(日) 21:08:10 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ゆん様

 私の場合・・・行いは???ですが。

雨男、もとい!小雨男が今回は???
 酒の飲み具合と関係あるのかなぁ~。。

R256にはビックリしましたよ・・・ある意味418号より凄い!
  1. 2007/09/23(日) 21:15:03 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。降られなかったの?私は帰り道で滝に打たれ修行して参りました(笑)。やっぱりメッシュのジャケットは涼風機なみに涼しく、パンツはお漏らしした様に気持ち悪かったです。akiさんからまじめに岐阜のスポットを聞いてみえる伍長さん、可笑しかったです。またご一緒下さい。
  1. 2007/09/23(日) 21:16:42 |
  2. URL |
  3. てるてる #-
  4. [ 編集 ]

てるてるさん

でしょ~ほんと岐阜オンチ・・・
 
岐阜でも、西の半分は結構案内できるかも・・・・(マロさんやひでさんのほうが詳しいけど・・)

 今度、琵琶湖の方に行きませんか?
ココの辺りでは定番のツーリングスポットです。
  1. 2007/09/23(日) 21:52:02 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。


雨大丈夫だったんですね、
どうやら道の駅難民するべきだったのは僕の方でした~。
伍長さんに雨の濡れ方をレクチャーしていただいたので、
大変たすかりました。

また御一緒できましたら、宜しくお願いします。
ありがとうございました。
  1. 2007/09/24(月) 19:45:59 |
  2. URL |
  3. 福岡 #-
  4. [ 編集 ]

福岡さん

 初参加で雨に当たる・・・ある意味、清め的なものかもしれませんね。
私は、汚れの無い綺麗な体ですから・・・雨のお清めは無かったようです。(笑

 スポーツスターに乗っている人って、ちゃんとした人が多いとは、
岐阜のひでさんの口癖なのですが、いろんな人に会ってみてやっぱりそう思う。

 福岡さんの第一印象もそうだったしね~

二回目以降は友達!一杯飲む仲は皆兄弟!! これ!俺流。

 また一緒に走ろうね~!
  1. 2007/09/24(月) 21:48:01 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

煩悩は祓うどころかますます増えていきます^^;
忘年会やりたいですね~(^^)
  1. 2007/10/01(月) 15:08:08 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

そんな事を考える時期になりましたね。

 今年も郡上でやりたいなぁ~
  1. 2007/10/01(月) 22:02:27 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/142-25cde3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

