大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ATVがほし~の。

 少し前まで、バイクの125cc以下の中古車を物色していたのですが、
ネットで色々と見ていくうちにATVと言う乗り物が条件付で公道走行が出来る事がわかりました。

 50cc以下の排気量のモデルであればミニカー登録で公道走行が可能なのだそうです。
岐阜では余り見かけませんが、九州や東北・北海道では結構流行っているようです。

 台湾製のモデルと中華製のモデルが一般的のようで、台湾製のほうが信頼性が高いそうです。

 まだ、ヘソクリも購入資金の半分ほどしかなく、遠い道のりですが一度は手に入れてみたいなぁ~と。。
年々価格も上がってきているようですので、頃合いを見てローン・・・女房は黙っていないでしょうなぁ・・・

 あぁ~欲しい。
  1. 2007/09/18(火) 21:28:21|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<曇天の付知峡での奇跡! | ホーム | やる事たくさん!>>

コメント

日本に入ってきてる公道走行可能な格安中華ATVは
品質やサービス面ではきっと満足出来ないと思いますよ。
ワンロット入荷して、それで終わり→代理店と音信不通という
ケースも結構あるようですし。

かなり慎重に選ばれた方が良いかと思います。
  1. 2007/09/18(火) 22:05:36 |
  2. URL |
  3. Duke #xQbhxw6o
  4. [ 編集 ]

Dukeさん

コメントありがと~う!

でしょ~大陸の製品は国民性もあってか、結構いい加減な物でも出荷しちゃうみたいだしね。

 今のところ、台湾製の(STREAK 50 ATV) もしくは (WPS EVOLUTION 50R)のどちらにしようか・・・・と
まだ買えないのに、妄想だけは凄く膨らんでいます。(笑

 店選びを慎重にします。
  1. 2007/09/18(火) 22:23:28 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

大きなお世話だが・・・

今晩は~。
ミニカー3台乗り継いだ経験者としては・・・。
まず、メリットは
1.ノーヘルOK
2.30km/hの原付制限は当てはまらない。2段階右折も関係ない。
3.保険が安い。税金も安い。(原付よりは、高かったかな?)
などなど・・。
しか~し、
1.ノーヘルは、この歳だとこっぱずかしくって、結局メット被っちゃう。
  1人で走っていると、変なおじさんにみえてしまう。
2.50cc以下だから、非力。
  公道を走っていると、すぐに上の排気量車が欲しくなってしまう。
結果、私は125ccのバイク(スクーター含む)をお勧めします。
維持費もチープで、結構楽しい。以外にミニカーよりお手軽。
ミニカーって結構邪魔くさいし、ちょい乗りも面倒くさいですよ~。

って、せっかくその気になっているのに水差す様な事言ってスイマセン。
これは、オイラの主観だから伍長さんには当てはまらないかも・・・。
ただ、安くない買い物だから、オイラの経験を語っただけです。
じゃあ、なぜ3台も乗り継いだかって・・・?
ジャイロキャノピー、ジャイロXのミニカー改造に嵌ってたことが有りました^^;
今でも、埃を被ったジャイロXが倉庫にあるのさ。
  1. 2007/09/20(木) 21:22:57 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

マロ 兄さん

さすが!実はコメント待っていました(笑

 実は今日の休憩中に中国事情に明るい友人から電話がありまして・・・
取り扱い業者や商社などの話を聞きましてね(今度またゆっくり・・)
結果的には「やめといた方がいいよ、国産の80ccや125ccのバイクのほうが良いんじゃない?金額的にも同じくらいだし・・」と言われた所です。

 「どうしてもって言うなら、友達がやっている商社で取ってあげるけど・・・少し安くなるし」とも・・・

 確かに金額を見ると、結構上物のバイクが買えるもんね・・・・ウムウム。
  1. 2007/09/20(木) 22:09:28 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/141-bb3144d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

