大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いちだんと太った。

 体がだるい・・・やる気が出ない・・・すぐ疲れる。。。

ココ最近感じていることだ。

 夏の暑さでビールや酒をたくさん飲むようになっていたし、
それに伴いいちだんと食べるようになった。

 体重もこの暑い中4kg増加!
仕事がきついので痩せそうなものだけど・・・

 太っていたからキツく感じるだけだったのか???
そんなに暑くなかったりして・・・皆は。

 朝昼は普通に食べるでしょ・・・夜がイカン!
酒を飲むと満腹感も鈍るたちで・・・普段よりたくさん食べる。
そして、体は疲れているのですぐ寝てしまう・・・

 休日は、アイスクリームなど冷たくて甘い物をたくさん食べていたしさ。。

 ダイエット?  いえいえ、、普通の食生活に戻ればうんと痩せる。

控える物と言えば・・・酒類なんだけどね。

 真面目な話、革パンが履けなくなった・・・これは深刻だ。。

 ココに宣言する!10kg体重が落ちるまで、晩酌を封印する。(晩酌?だけね)
blogに書いたので後には引けんなぁ・・・(無謀か)

 御覧の皆様、私に会うたび「少しは痩せたか??」と軽くプレッシャーをかけてください。
  1. 2007/09/10(月) 21:15:19|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<さっぱり! | ホーム | 滋賀長浜てんこもり!(他力本願)>>

コメント

この暑い中4kg太るとはすごい!1ヶ月くらい間違えていませんか。
次回の滝ツーでは必ず革パンを履いてきて下さいね~

私もおなかが出てきてかみさんにバイク腹と言われています。
  1. 2007/09/10(月) 22:30:05 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

ふふ~ん。その宣言、しかと受け取った。

今日は晩酌してないよねぇー、ん?

定期的なサイズ報告を希望(笑)
  1. 2007/09/10(月) 22:33:58 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

主にビールとソフトクリームって感じです。
ミニストップのハロハロ・・・これ無しで夏は語れない・・・

 なぁ~に次回までに3kgほどは落ちてますから。
でも革パンはビミョー。。
  1. 2007/09/10(月) 23:45:08 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

まっ!松ちゃん!!

 あ・あ・あ・明日から・・・
酔った勢いでしか書けない内容でしょ?

 今、酔いがさめて少し後悔してる・・・。
  1. 2007/09/10(月) 23:48:15 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

まさか今日は飲んでないよなぁ~?

ぎゃはは!
  1. 2007/09/11(火) 19:45:08 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん!

 だ・だ・だいじょーぶ!
今日は乗り切ったよ。
  1. 2007/09/11(火) 20:47:11 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫~~???

いきなりの10キロダイエット宣言 大丈夫?(笑)
晩酌やめても 10キロは厳しいですよぉ~~。。
でも 宣言しちゃったから 頑張るしかない??(^^;
ストレスでリバウンドしないようにしてくださいねぇ~。。
健康第一ですから(^^)v
・・・4キロ増ってむくみだったりして???
  1. 2007/09/11(火) 21:15:00 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫か~

伍長さん、最近気が合いますね~^^
夏のハロハロは、欠かせません^^;
暑い昼間に1人でスポ乗って、さりげなくミニストップでハロハロ!!
至福の時、そして私の中では、渋いおじさんの像。

後、疲れには 『クエン酸!!』
毎日、スプーンに一杯で疲れ知らず。

オイラは、ダイエット苦手だから最近ジョギングしてます。
今は、500mくらい^^;
一ヶ月後には、3kmくらいにしたいな~。
今日は、雨降ってるからお休み^^;
昨日もお休みでしたが・・・。
天気が良かったら、走る・・・・・つもり・・・
  1. 2007/09/11(火) 21:23:13 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

ゆん様

結婚する時の話。(11年前)

 女房に「少し体重落としたほうが写真にかっこよく写るし、一生に一度の写真だから・・・ね?」
と言われまして・・・

 お袋に「飲まなきゃそんなに食べんのやから、晩酌を止めてみや~」と・・・

半年くらいで7kg落ちた。

その時、革パンツ(今も現役)がブカブカになったので、リフォームに出しまして・・・
 今思うと、余計なことしたなぁ~と思ったり、良いバロメーターになっているなぁ~と思ってみたり。。(笑

 普段の晩酌を止めるだけで、それ以外では飲みますよ~!!

 
  1. 2007/09/11(火) 21:37:26 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

マロさん

 ハロハロの季節のうちにもう一度食べておかないと・・・

あと一応減量ですが、晩酌を封印するだけで本当に体重が正常化するので、深刻ではないです。

 ああ、らーめんの大盛りは控えます。。(笑

ジョギング?私はダメダメ・・・過去に何度か体力作りのためにと思い、挑戦しましたが・・・しんどすぎる。
  1. 2007/09/11(火) 21:50:26 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

いつの間にか 夏も終わって 秋の気配を感じますよね。

晩酌する方は それを取ってしまったら 非常につらい時間が生まれるような

気がしますが お子さんと さらに遊んだり

そんな時間にしてみては どうでしょう。

自分には 飲酒の習慣がないので 感覚がわからないのですが(^^;;

たまに ビールを飲みたくなるときでも 

酔いたくないときは 炭酸飲料で自ら満足させてます。

自分の場合、炭酸のシュワ~があればいいのか なんて思います。。。

お勧めは ゼロカロリーのペプシ・ネックス。

コーラのゼロより おいしいと感じます。


今 仕事で 毎日 根尾の上大須ダム湖畔へ通っています。

とっても静かで いいところです(^^)
  1. 2007/09/13(木) 19:44:46 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

jun殿

今のところ禁断症状も無く、無事過ごしております。
水道屋のオヤジさんに必殺晩酌止めを伝授??  大袈裟か。

 「飲みたくなる前に飯を食え!!」と言う豪快な一言で解決しています。
確かに、食べ始めてしまうと、どうでも良くなる・・・?(諦めがつく)

 つまり、最初の一杯さえ乗り切れば・・・って事です。

まあ、週末は防災訓練の後でビール飲んでると思うけど。。
  1. 2007/09/13(木) 20:34:33 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰でしたv^^
デ・ブート・キャンプを脱退し、ダイエット宣言とはスゴイ!
23日楽しみにしておりまっせ~♪
  1. 2007/09/21(金) 01:36:36 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

酒を控えるだけですから・・・
急激には痩せないですよ・・・・・・・・

 しかし、確実に痩せます。
  1. 2007/09/21(金) 20:19:14 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/137-bef536b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

