大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

滋賀長浜てんこもり!(他力本願)

 昨日から、夏休み最後!!ということで、いとこの子供達がお泊りで遊びに来てくれました!

 本日の予定を前日から打ち合わせ。

 コメダ珈琲に行く事は決まりました・・・その後は?

blog友だちのゆんさんとスポ仲間のマロさんの刺激で?滋賀長浜の海洋堂へ行く事に!


 お約束のシノロアール?とイチゴシェイク・・・
珈琲とミルクティーと??アイスココア!!ミックスサンドも。。(朝食ね)
 コメダ1

 レッツゴー!!!長浜!!!!!!!!!!!

まずは渋めに・・・安藤家
 
黒壁の安藤家


 安藤家のすぐ近くのお寺さん

近江のお寺さん


 いよいよ海洋堂! アターッ!!!(NARUTOがネーゾ!)
海洋堂1


 大通寺の門前通りでナイスガイ!
近江の門前通り1

 
 景色諸々(クリックで拡大)
門前通りの水路1

大通寺1


 お約束のパクリマクリスティー!(マロさんスマン!!)
 長浜ラーメン?1

 
 ウチの一番良い車は車検で・・・
コミコミ20万で買った4年目のミラで行きました。(伍長専用車)

 狭い車内ですが、盛り上がっていましたよ!(坂道弱いし、燃費も悪いけど)
のんびり行けて楽しかった。
リアルなマイカー1


 無事帰宅できて・・・?

 お楽しみは・・・近江の地酒!
 近江の地酒

 酒屋のおばちゃんに「地元コテコテのを一本ちょうだい!」&「お父っつあん達がいつも飲むやつ!」
 
 と言ったのですが・・・旅行酒。。(お土産酒)でした。。。

 まあ・・・飲むと???

酒好き1


 なんでも? ご機嫌なんですが。。。。
  1. 2007/09/02(日) 22:16:10|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いちだんと太った。 | ホーム | ○○ばか・・・って。>>

コメント

ありゃぁ~~(^^;

NARUTO 無かったですかぁ???
ガチャポンはありましたよね? 私 見た記憶が・・・。
2個買って気に入らなかったら 欲しい1個と交換してくれると言う
なんとも 商売上手なガチャポンが(笑)

伍長家のシノロワールは大きい方ですね!
私は 小さいのを友達と半分っこしてます(笑)
  1. 2007/09/02(日) 22:31:52 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

5枚目の画像は浅草仲見世の両津勘吉かと思ったワィ(笑

楽しい1日で何より。

なんか伍長さんは毎日楽しそうだなぁ・・・って楽しい記事をUPしてるんだもんネ。
  1. 2007/09/02(日) 22:35:25 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ゆん様

NARUTOは入れ替え後だったのか・・・見つけれませんでした。。
 
 いとこの子供たちは食べ盛りですのでシノもレギュラーサイズで!
個人的にはレギュラーを2人で3個位が丁度いい量か??

 イチゴシェイクも息子(真ん中の子)は殆ど飲まなかったので、私の胃袋に・・・・・
  1. 2007/09/02(日) 23:25:02 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん

 最中の皮のような心臓にオブラート程の威勢を張って生きています故、両さんの様には・・・(笑
毎日を、楽しく生きる努力は惜しみません! が・・・労働は苦手。。(よっ!ダメ親父!!)って事で。
  1. 2007/09/02(日) 23:34:03 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

4枚目と5枚目のケンシロウとの対比が面白い。
子供たちもおもろいおじさんがいて楽しそうですね。

長浜も見るところいろいろあるのですね、そのうち坊主を連れて行ってみます。
  1. 2007/09/02(日) 23:50:27 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

どう?

結構近くって、意外な観光ポイントだと思いませんでしたか?
琵琶湖には頻繁に行くけど、楽市楽座はあまり寄らないでしょ~。
次回、皆さんでスポで行ってみましょっか~
  1. 2007/09/03(月) 12:40:14 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/136-320ff034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

