大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 すっきり!したぜぃ!!

 飛騨金山で待ち合わせの後、AMGのakiさんとひるがの界隈を走り倒してきたぜぃ!!

 やまびこロード・・・脳ミソ溶けそう~! 景色もサイコー!
20070825201612.jpg

 
 分水嶺公園にも行ってみました!!
男二人で公園をブラブラ・・・・荒れた感じの公園。
 070825_125352.jpg

 
 洒落た建物のソフトクリーム屋で元気な先輩をパチリ!
「地元の牛乳で作ってあるんだ!自信作だよ!!」と・・・うまい!!
20070825201700.jpg

 
 食事後は、滝めぐり!
夫婦滝!(分水嶺公園の近く!隠れた癒しポイント)個人的に好きな場所。
20070825201719.jpg


 イトシロ(漢字は難しい)の阿弥陀ヶ滝!落差65m!!
東海随一!だとか。。
20070825201742.jpg

 マイナスイオン満載だがその後、排ガス満載の中を走り・・・まさにマイナス。。。

ココから自由解散!
 というものの・・・喉が渇いたのでakiさんをコンビニへ強制連行!

 このコンビニで、かわゆ~い店員の女子二名が、お客の若いママさんにケンケン言われとる・・・
俺「えらい怒っとるのう・・」
娘「お子さんが募金した金を返せと・・・」
・・・・世も末じゃ。

 それにしてもベッピンさんじゃった!
基本は荻野目よう子?似で×2位可愛かった!独身の頃なら「食事にでも・・・」と。
 もう既婚なので「色々あるけど、がんばろうぜ!」と寒い風を吹かせつつ・・・大和のタイムリーでの出来事。


八幡でakiさんとお別れ・・・(ありがと~!!)

 八幡から256号に入って板取へ!
こんな良いトンネル出来たんやね!!!

20070825201759.jpg

 私にすれば、凄いショートカット!
これからは八幡まではこのルートか??道も楽しいし。

 今回、akiさんと色々話をしました。
普段、割と寡黙な方ですが色々為になる話をしてくれました。
 バイクのことも含め良い勉強になりました。

 とにかく気持ちよかった!
ルート・ペース・人柄!今日はスッキリしました!!!

 次回!  東濃方面の滝ツアーって事で固まっています。
よろしゅうに~!!!
  1. 2007/08/25(土) 21:05:25|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<○○ばか・・・って。 | ホーム | 明日は、ひるがの!!>>

コメント

お疲れ様でした2

お疲れ様でした~
私も初めての場所、コースで楽しめました。特に二つの滝が良かったですね。
次回は付知周辺の滝ということでよろしく。

でも、最後のコンビニでしっかりチェックしてる~
私はなんかお母さんが怒っている事しかわかりませんでした。見習わねば(^^;
  1. 2007/08/25(土) 21:16:37 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

どーもご機嫌なコースだったようで(笑
今日はAG(Appare Gokigen)コンビで出動だったのね。

夏場に滝は涼しげでよいですね。今日の浜松のイベントは暑くて・・・
  1. 2007/08/25(土) 22:19:16 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

満喫・・・(^^)

とっても楽しい一日だったようで 良かったですね(^^)
あらまっ 伍長さんもソフト食べてる!
私も伊吹山で食べてきました(笑)
阿弥陀ケ滝で 流しそうめん食べなかったんですかぁ???
・・・どこに行っても食べ物が気になる私(^^;

  1. 2007/08/26(日) 01:32:42 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

次回、『大和のタイムリー』ツーお願いします。
あのトンネル、長くて真っ直ぐで、涼しいでしょ~。
かなりショートカット出来ますよね。
郡上→崖っ淵喫茶・・・あのルートです。

しかし、募金した金返せとは・・・・
給食費も集まらん訳だ・・・・
  1. 2007/08/26(日) 07:49:14 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

どうもありがとうございました。

 今回のコースも最高でしたね!
やまびこロードも高速や別荘地が出来てから少し姿を変えたみたいで、
随分と開けた感じになりました。

 次回、東濃でスッキリしましょう!!
  1. 2007/08/26(日) 08:48:52 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん

 どちらかといえばAG(Atuitokoro Gokurousan)コンビかな??(笑
次回、東濃ツーの時一緒に走りたいですね!

 その時は、我らおじさんの(癒し系乙女)ぼーさんと御近づきになりたいなぁ~。(切に願う
  1. 2007/08/26(日) 08:57:38 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ゆん様

 流しそうめん・・・昼食を違う所で食べた後でしたし・・凄い人出でしたので今回は見送りました。

 あの寒い所でソフトクリームとは・・・甘いの好きですね~ 正に、どんだけ~(笑
  1. 2007/08/26(日) 09:02:42 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

マロさん

 カワユイには個人差がありますが、それでも可愛かった!!

 どうやら子供にお使いを頼んでみたものの、子供がお釣の意味が分からず??
「いらない」とどうにも受け取らないので、店員さんが「じゃあ募金箱に入れるね?」と言う流れ。。

 どちらにも非があるとはいえ、母親も怒鳴り込んでくるような話ではないよね~
挙句の果て「向かいのボウリング場まで店長連れて金持って来い!!!」と捨てゼリフ。。
 店員さんはお釣り分のお金を返そうと差し出しているのに・・・・。(しかも数十円の話)

 その母親の隣には子供(当人)もいる・・・子供の将来が不安だね。
  1. 2007/08/26(日) 09:16:03 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

akiさんと伍長さんの、滝に打たれる修行僧の写真を期待しておりました。(笑)涼しそうで良さそうですね。
  1. 2007/08/26(日) 09:29:59 |
  2. URL |
  3. てるてる #-
  4. [ 編集 ]

てるてるさん

 いやぁ~ずいぶん迷ったんですがねぇ・・・
今回は、akiさんが「メンバー少ないし二人一緒に滝に打たれる所が撮れない!」
と言うので、泣く泣く諦めました。(笑
  1. 2007/08/26(日) 09:54:31 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ぼー様と御近づきになるためには、是非ともブログへの書き込みをお勧めします(笑
  1. 2007/08/26(日) 09:59:08 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん

仰せの通りに・・・・
音楽ネタは世代が随分違う・・・ツライ。。

 好きな歌手の事がチラリと書いてあったので、食いついてみたけど・・
反応有るかはカナリ微妙。。
  1. 2007/08/28(火) 22:26:56 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

がんばれー。静岡SSの一部は音楽話に着いていってるよん。

あっ、おれ!?ダメダメ、チンプンカンプン。
  1. 2007/08/28(火) 22:43:54 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん! エエ娘やなぁ~

丁寧にコメント返してもらえました。
今日は良い日だ。。。。癒された。
  1. 2007/08/29(水) 20:07:25 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

よーござんした。^^
しかし、それで癒されるなんて

伍長さん、だいぶお疲れみたいね。
  1. 2007/08/29(水) 22:41:56 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん

 ほんと・・・グッタリなの。。
なのに、お腹の肉は減らないの。(泣
  1. 2007/08/30(木) 20:49:52 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/134-66f55940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

