大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とにかく疲れたんだ。

 お盆の長期休暇後、いきなり建てまい・・・
少し凝った建物のようで、一日で屋根下地まで出来なかった。

 親父と弟弟子の方がやる予定の建物なので、二日目も応援に・・・
当然、炎天下の屋根下地。

 家に着くとグッタリ・・・冷たいシャワーとビールを!!

次の日は違う工務店の仕事で、軒天下地(庇の裏側)これも外仕事。

 たった三日間働いただけですが、疲れました。
今日は、朝から雨で涼しかったし今の現場も段取りの都合で外仕事やし
濡れるのは・・・休みますよ!体大事やもん。

 昼から晴れたけど、休みは休み!中途半端は気持ち悪いでしょ。

 子供を午前中だけ保育所に預けて、給食食べ終わった頃に迎えに行き
後は子供と遊んだ。

 だって、前の三日間は子供と会話すら出来ぬほどやられてましたから。

 後二日?一日?で又休み。
明日も暑くなりそう・・・いつまでもこんな仕事・・・割に合わん。

 誰か私を親方日の丸的な楽な仕事か議員にでもしてください。
  1. 2007/08/23(木) 23:08:06|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<明日は、ひるがの!! | ホーム | お盆の里帰り(新潟)>>

コメント

体調には・・・。。

暑~い日の外でのお仕事・・・
体調には気をつけてくださいねぇ~。。(^^)
お休みの後は ただでもお仕事はキツイですよね(^^;
人~生楽ありゃ 苦~もあるさぁ~~♪ ですね(笑)
  1. 2007/08/24(金) 16:34:45 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

ゆん様

水戸黄門のように諸国漫遊をしてみたいなぁ・・・
と、つい妄想が膨らんでしまいました。(笑

 明日は、現場で有害物質の拡散があるので休みまーす!(ラッキー!
  1. 2007/08/24(金) 17:56:19 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
そのせつは お世話になりありがとうございました。
割りに合わない仕事だったと思いますが、無事 完工して頂き助かりました。
 
今後も、ご無理事をお願いするかもしれませんが 笑顔でのお引き受けをお願い致します。  

連日の外仕事大変ですが お互い体に気をつけてがんばりましょう!!  
  1. 2007/08/24(金) 18:29:26 |
  2. URL |
  3. koo #-
  4. [ 編集 ]

kooさん

おぉ~!!!!
こちらこそでした!何分、お互いに勝手が分からず、ギクシャクしましたが、
今後もっとクオリティーの高い仕事をしていきたいと思います。(勉強になりました)

 暑いうちは外で、涼しくなると中・・・・・世の中思うようにはいきません。。(泣
  1. 2007/08/24(金) 20:08:11 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/132-a6377410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

