大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花火とBBQと素敵な仲間。

 日中は雨が降ったり止んだり・・・
空気も湿っぽく蒸し暑い日で、花火大会は開催されそうですが、
私達がBBQ大会の最中に雨でも降って来ようものなら・・・・

 当初の予定の皆さんに「雨が降ると楽しくないけど・・それでも来ますか?」
見たいな感じで電話を入れ、5人キャンセルになりました。

 それでも蓋を開けてみると・・・35人?(子供も込みで)の大所帯。

 いつもの年ですと、程よい協力で私もゆっくりできる時間がある予定でしたが・・・・

 いとこの保母さんが、可愛い25歳を2人連れてきた事により
協力者が何人かそちらの方へ・・・・(笑
  20070805172733.jpg

 (左・25歳の可愛い娘さん3名 右・若い娘に夢中なオッサン2人と監視役のいとこ・・)


 友達(モモさん一家と恩人)に焼きの手伝いや子供の面倒を見てもらうという恥ずかしい一面もありました。

 焼いても焼いても・・・「肉食べたーい」とか「海老は?フランクフルトは?」「串カツもう無いの?」などなど。。

 少ない協力者で力を合わせ、何とか乗り越えた時には花火大会も終盤。。

当然写真を撮る余裕も殆ど無し。

 最後は皆で記念撮影を・・・いとこにプロカメラマンがいるのです!
「さぁ~整列してーーー」と・・・
そこへ・・・ひでさん(バイク友達)が突然の訪問!!

 一緒に写真に納まり帰っていかれました・・・(後日、写真を配布しますね)

 解散の時、可愛い少年がウチの三輪車に乗って喜んでいたのでパチリ!
 20070805172751.jpg

モモさんちの次男くん。。。 又遊びに来てね。

 今回、予想以上に大変でしたが達成感と充実感は過去最高でした。
来年も盛り上げるぞ~!!!
  1. 2007/08/05(日) 08:13:47|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<来たれ!ダイエット希望者!! | ホーム | 中日花火大会の日>>

コメント

お互い楽しめたようで

ご存知のとおり静岡のBBQに行って来ました。

伍長さんのところは35人ですか~ 学校の1クラス分ありますね、すごい!
若い女性の方々も多かった様でうらやましいです。
機会があればお邪魔したいです。
  1. 2007/08/05(日) 23:33:51 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

akiさん

 自分の時間は無かったし、ゲスト(いとこ以外)の皆さんに不愉快が無かったか心配です。。

 来年からは、いとこと友人と分けて開催した方がより楽しめるのではないか???と今になって、そう思っています。

 去年、私が飲みすぎて潰れてからは・・・いとこの一部は、どうでもいい感じ?・・そんな空気です。。

 今回、大人数で開催してみて<燃え尽きた感>はありますし
来年からは自分も楽しめる範囲の人数でのんびりと・・・って考えています。
 
 来年までに色々とまとめていこうと思っています。
女房に一番苦労かけるしね。。
 
  1. 2007/08/06(月) 19:48:36 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れでした。ワシの方は上げ膳据え膳なんで呼びかけ人も十分楽しめましたよん。

どうせやるなら、言いだしっぺも楽しまなきゃ損ですワィ。

伍長さんは心配しーだからなぁ
  1. 2007/08/06(月) 21:41:14 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん

 本当の所は、今年はやらないつもりでいました。
理由は、去年の事があったからですが・・・
 
 毎回、朝から女房と2人で会場準備、妹夫婦のバックアップで開催(会費こそ取りますが毎回数万円は自腹)

去年、楽しみすぎた私も反省すべき事は多くありますが、凄く非難されました。。
翌日、鉄板や網をゴシゴシ・・・「冗談じゃねー!もうやらねー!!」そんな気持ちでした。

 しかし今回、いとこで一番下の25歳の子(保育士)が電話で
「凄く楽しみにしている・・・友達連れて行きたい!」

そう言われると弱いのです。

「どうせなら自分の知っている人が全員仲良く楽しめたらステキやん!」と・・・
しかし、単純な発想では上手くいきませんでした。

 お互いに思いやりの気持ちが届く範囲(人任せでない)が一番心地よいのだと知りました。

 来年は、少人数で・・・と思っております。(単に統率力が無いってことです・・)

 

 
  1. 2007/08/06(月) 22:30:39 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。。
ちょっと、顔出しただけでしたが^^;

あれだけの人数は大変。。
地域の活動レベルやん(驚)

私も、バーベキューなら 3家族程度、もしくは6人程度が一番だよな~
それ以上だとなかなか・・・・・・・

でも、あれだけ集める伍長さんも大したもんだ^^

  1. 2007/08/06(月) 22:57:28 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

サプライズ!ありがとうございました。

人数は20人程度(大人と子供が半々で)が個人開催の限界みたいです。

 殆どいとこ会なのですが、そこが問題かも・・・です。
  1. 2007/08/07(火) 00:11:03 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

伍長さん、いろいろ気付かってもらい、ありがと~(^O^)
焼鳥屋の親父みたいでかっこよかったですよ
奥さんも美人さんでビックリ!
ほとんど手伝いできず、申し訳なかったです^_^;
次男クン、大の乗り物、車好きで・・・
  1. 2007/08/08(水) 08:44:23 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

お粗末さまでした。。

 ゲストに手伝いだなんて・・・
こちらこそ、ありがとうね!

お世辞でも女房の事を褒めていただけると、嬉しいですねー!!

 家がもっと近かったら頻繁に遊びに来て欲しい所です。
今度はスポ仲間でBBQ開催しましょうね!
  1. 2007/08/08(水) 22:06:54 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/125-dd21e16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

