大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私の弱点(食べ物編)

 久しぶりにやられたので記念に書きます。

 素晴らしくポッチャリ系で好き嫌いの少ない私ですが
これを口にすると・・・いや匂いを嗅ぐだけでもダメなものがあります。

モカです。

 コーヒーの仲間?だよね??
インスタントコーヒーやケーキなどに入っている場合、極少量でもやられてしまいます。
ですから、うっかり食べてしまうと大変です・・・
 遠くを漂うその匂いにも敏感に反応してしまいます。。
 
 どうなるかというと・・・
頭が痛くなるのです。。。。

 
 頭痛も結構ハンパなくて、二日酔いの時くらい痛みます。

 なんなんでしょうか・・・・その他のコーヒーは大丈夫なのですが。。

 
 あれは毒に違いない。。。
  1. 2007/07/18(水) 22:05:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<仕事車のアクシデント | ホーム | 食べすぎだろ・・・>>

コメント

ほぇ~、食い物のブラックホールのような伍長さんにも弱点があったのね。

コーヒーはよく分らないからモカもマンデリンもガテマラもよく分らんのですが。

そうか、食い物にモカ豆を振りかけたら食えないからダイエットになるのぅ。

その前に死んでしまうか。
  1. 2007/07/18(水) 23:25:03 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

えっ!!!!!!

私 この前 川原町屋でカフェモカ飲んで~
その美味しさに感激してたのに(^^;
伍長さんも挑戦してみて~~~!
モカ嫌いが治るかも???? 保証はしないけど(笑)

私が 死んでも?食べられないのは レバーです。。
あれは 食べ物ではありません(-_-)
  1. 2007/07/18(水) 23:28:51 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん

そうですね・・・死んでしまうかも(笑
 
 妹や従兄弟からも「小さい時からそうだったよね~」と
不思議がられています。

 コーヒーの銘柄も良く分からないのですが、モカと名の付くものはダメです。
  1. 2007/07/18(水) 23:59:46 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ゆん様

 独特の匂い・・・頭を強く打ったときにする奇妙な匂いに近い・・・
それが、混ざっている感じ・・・あぁ~想像しただけで痛くなりそう。。

 レバー?肉好きなのに??生も?焼いても??
肉の内臓系の方が好きな私には・・・・旨いのにぃ~。。

 レバーを使った料理を何種類か作りましょうか??
あなたも絶対好きになるぅ~・・・うまいんだから!これが!!
  1. 2007/07/19(木) 00:14:06 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ご・誤解ですぅ~~~

いや・その・・・・・私のブログを見ると~
確かにお肉好きに見えるかも(^^;
実際は 大人になるまでお肉は食べられず 
大人になってからは 良いお肉(これが問題だ!)を
少し食べられるように。。
あのお肉たちは 私のお腹にも入ってますが~
どっちかというと一緒に出かける友達たちのお腹へ(笑)
。。。なのでレバーは 過去に何度か挑戦してその結果
かじっただけで 3日はモノが食べられなくなる・・と言う
究極のダイエット食材となりました(-_-)
伍長さんのお料理なら 食べられる・・・かな????????
  1. 2007/07/19(木) 15:39:01 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

え~ 私はモカ好きですよ~
今度モカツーしますか?
私もレバー大嫌いです、ゆんさんと気が合うかも。

失礼しました。。
  1. 2007/07/19(木) 22:51:53 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

ゆん様

お友達が羨ましい・・・
良い肉をチョッと余分に食べれるなんて!!

 好き嫌い・・・やっぱり無理なものは無理ですよね~何をしても。。
  1. 2007/07/19(木) 23:32:34 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

 AMGスポの仲間の中でゆんさんに近いのはmoguさんかなぁ・・・

だって・・・峠好きの肉嫌い。。(笑
  1. 2007/07/19(木) 23:37:36 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

今度モカコーヒーの焼酎割りいってみましょうか~(^^)
意外と飲めたりして!
  1. 2007/07/21(土) 16:21:10 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

 焼酎は、めったな事がない限り水・お湯・氷以外は入れません。
最近少し肌寒いので日本酒を飲んでいます。

 真面目な話、頭が”じみー”に痛くなるのよ・・・モカって。。
  1. 2007/07/22(日) 00:09:44 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/121-9c966d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

