大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山形の佐藤錦の時期。

 毎年、この時期になると女房の友達(山形県の子)から佐藤錦を頂きます。
近所の農家で一番いい頃の物を送ってくれるので最高に甘いです。
 20070705013931.jpg

 一箱に結構な量が入っているので、妹の所や親しい近所なんかに御裾分け。。

 で、御近所の方からお礼に?と頂けたのが・・・・

 20070705013951.jpg

 もう、ちょっとしたわらしべ長者的な感じに・・・

北海道?のお土産??らしいです。
生チョコは苦手なのですが、これは美味しいと思う。(シャンパン効果?)

 幸福の連鎖・・・・素晴らしい!
  1. 2007/07/05(木) 01:51:16|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<我が家のプール開き | ホーム | キック!キック!!>>

コメント

その連鎖、是非我が家にも・・・。
でも、我が家でオープンリングになってしまうな・・・。
なんか、伍長さん、幸せそうですな~。
その幸せの連鎖だけでも、回してね^^;
  1. 2007/07/05(木) 07:06:48 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

贅沢な・・・

佐藤錦にロイズの生チョコ・・・なんて贅沢な(-_-)
両方とも私の好きなものやん(笑)
昨日スーパーで佐藤錦を横目に見てきたばかりです。。
私にも こんな連鎖・・・こないかなぁ~~。。
  1. 2007/07/05(木) 18:45:14 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

マロさん

苦楽を共にした仲間が各地で頑張っていて、お互いの健闘を称えあう・・・
皆、ウチの女房と同じ苦労人なのです。
 その暖かい絆の一部を私が貰っている。。。
大工の道に入る前、そんな彼女達と額に汗していた私です。

 毎年、同窓会と言う名前で旅行に連れて行ってもらえるのも又、彼女達のお蔭。
北は青森!南は沖縄まで、強い絆で繫がっています。
 
 特に親しい仲間とは各地の特産品の挨拶があるのです。
ここ岐阜からは秋に富有柿を贈ります。

 近所の方はホントいつも御好意で頂いてます。(子供が同い年)
  1. 2007/07/05(木) 22:06:00 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ゆん様

 子供の頃、さくらんぼって缶詰のマズーイのかと本気で思っていました。(いや成人してから暫くも)
生の(当然ですが)さくらんぼ(デビューが佐藤錦)を口にしたときは・・・・
正直、感動しました。
「日本にもこんなに旨いフルーツが!!!」ってな具合。

 チョコレートは・・・・知らなかったですが、有名なんですね。(旨いわけだ!)
  1. 2007/07/05(木) 22:13:19 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

公・私 共にお付き合い頂いてありがとうございます!!
まったく 人の出会いってものは・・・  
ありがたい事です^^

幸福の連鎖を グルグル廻しましょう!
  1. 2007/07/06(金) 18:31:44 |
  2. URL |
  3. koo #-
  4. [ 編集 ]

そんな贅沢をしてるとバチがあたっちゃうぞってぇの。

ロイズは手に入りやすいけど佐藤錦はねぇ・・・

羨ましいです。いや、食い物ではなく良い人たちとの繋がりがね。
  1. 2007/07/06(金) 21:02:29 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

kooさん

私の仕事振りがkooさんにとって幸福に繫がりますよう・・・
精一杯やらせていただきます!!

 しかし、ハーレー繋がりで良縁って・・・これまた素晴らしい!!
  1. 2007/07/06(金) 22:15:20 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん

 金銭に換えられぬ、この心の充実感!
私の場合、他力本願?って感じですが・・・・。 
 周りの人々が凄いお蔭で、私のような凡人にも少し光が当たるようです。
  1. 2007/07/06(金) 22:23:54 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ほ~いいですね~両方好きですが・・・・・・・あれっ。。俺の手元にはない。。。

伍長さんとkooちゃんはやはりつながりましたね~
私の予想通り。。一年前に確か繋がると言ってたはず^^;

伍長さん、リング宜しく。。
孫悟空のリングは嫌だよ(笑)
  1. 2007/07/07(土) 17:46:37 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

 影で縁結び・・・ありがとうございます。
期待を裏切ることなく感謝を込めて、仕事で結果を出せれば!
何よりの恩返しと思い頑張ります。

 リング・・・私の場合はスパイラルのようです。
私より、成功している方々には回らないよ!
  1. 2007/07/07(土) 21:53:09 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/118-74aaaea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

