大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蘇水峡はどこだ!!

 え~突然ですがー仕事が切れました・・・
大工が必要な方はコメント欄に連絡を。。。。(笑

 ハイッ!っていうことでね~
またダラダラと書くわけ。

 蘇水峡って言う所、行った事無かったし時間も有るので(3時半まで)
行ってみよう!って事で11時半頃出発。

 まずは腹ごしらえ!白神って言う関市にあるラーメン屋へ。
本当は、このラーメン屋に行くのがメインで、蘇水峡はラーメン食ってから何となく・・・って感じ。

 つけ麺がメインのようでスタンダードの醤油つけ麺のランチを食べた。
えびの匂いがする和風つけダレに白い太麺(うどんよりは細い)をくぐらせモチモチと頂く。
 熱盛と冷盛があり大盛りもキャンペーン中で同額で頂ける。
有名店なので客足は途絶えることなくいつも満席。

 つけダレの余りを雑炊風にしてくれたり、ダシ割してスープに・・・
店の中に食べ方なども書いてある。

 写真を撮る余裕無い・・・待ってる人いると思うとね。。

 お腹が一杯になったところで、いざ!
でも・・どの辺だっけ??

 248号から21号と排ガスまみれになり、ひた走る。。。
後は何となく?感で・・・八百津方面に出ました所、”蘇水峡・丸山ダム”と書いてある表示を発見!

 途中道を間違えながらも丸山ダムに到着。
20070620181507.jpg

ところで蘇水峡ってどの辺が?

 周辺案内図によると・・・・通り過ぎとるやんけー

帰りに証拠写真を撮らんとね!!

 ダムから更に奥へ行きました。
三河のような素晴らしい道が・・・・其処にありました!!
 「今度、あの辺の道を走りに行こう!」と心に固く誓う私であります。

 ワインディングをグルグルと・・・道が分からなくなってきましたので(笑
帰ることにしました2時頃かな?

 ところでコレ。

20070620182929.jpg


ココがそうかい? ほんとに? こんだけ??

20070620182948.jpg

 ちなみにこの橋から写真撮ったんですけど・・・

蘇・水・峡・橋って書いてあるもんなぁ・・・
  1. 2007/06/20(水) 18:44:53|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<貸切同然!!畜産センター。 | ホーム | サラダ菜を食い尽くせ!!>>

コメント

蘇水峡とかけて今期のワシの昇給金額と解く。

その心は「ほんとに?こんだけ?」

そんな事はともかく、あるある!行って、見て、ガックリってなとこ。
ガイドブックに乗ってる観光地の写真はプロが、ここぞって所を写してるもんネ。
  1. 2007/06/20(水) 19:57:51 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

はっはっは、面白い記事だな。
蘇水峡は下に下りれないですね~ (秘密の抜け道があるのかもしれませんが)

最初の写真の橋を渡って細い道を川沿いに走ると2番目の写真の
トンネルの反対側に出ます。
そのあたりから見る景色が一番良いような気もしますが。

私も最初に行ったときはなんじゃこりゃと思いました(^^)
  1. 2007/06/20(水) 21:18:14 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

そうそう(笑)

私も 蘇水峽に行った時に
ココ?と思い 写真撮り忘れたほど(笑)
このトンネル走りました?
中がグネグネってなってて~私 ビビりました^^;
丸山ダムから奥へ行ったら~
五宝滝にも行かないと~~♪
  1. 2007/06/20(水) 21:38:27 |
  2. URL |
  3. ゆん #eMknYnEw
  4. [ 編集 ]

松ちゃん

 うまい!山田く~ん!!1枚もってきて!(笑

 あの辺り全体をそう呼ぶのかも・・・?・?・?
紅葉の時期が綺麗だそうですが、プロの仕業で・・・ってことかも。
  1. 2007/06/20(水) 21:56:26 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

 トンネルを抜けると・・・・
暗く湿った感じの小汚い林みたいな感じでしたよ。。

あの辺りの道も結構楽しめますね!
moguさん専用道路もしっかりありますし(笑

空梅雨っぽいですね~
7月たのしみです。
  1. 2007/06/20(水) 22:03:43 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ゆん様

 そうそう・・・
このトンネル! 真っ暗で変にカーブしていた、漏水でビショビショやし。。。
これ、行きの感想(写真側から入ったときね)

 帰りは正直、度肝を抜かれました。
出口にゲートが・・・?帰れーへん(怖
道が二股になっていたんですね~
 初めて通る人は絶対!焦ると思う。

滝は見に行く余裕がなかった・・・
思いつきで行ったのと、地図持っていなかった事。
そして、子供のお迎えの為に3時半には帰らないといけなかった。。。

 また行く理由が出来たじゃないですか~(笑
  1. 2007/06/20(水) 22:21:10 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

反対から…

私は 伍長さんと反対側から先にトンネルに入ったので~
あのゲート見た時 えっ!バックで戻るの?と思いました^^;
伍長さんが 小汚い林みたい…って言うあの道を進むと
丸山ダムに出るんですよ~あの 吊橋の所に。。
  1. 2007/06/20(水) 23:01:34 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

?何処から来たんですか。ゆんさん

 逆からって事は・・・
大久後から?それとも杉原#%’&記念館とか言う方から?
 まさに神出鬼没!
ゆんさんの走りはミステリアス。。。(ついてけねぇ)
  1. 2007/06/20(水) 23:35:28 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

伍長さん、明日朝崖っぷちいきますよ~
時間あったら是非来て下さいね。。
集合8:30
  1. 2007/06/23(土) 22:52:00 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

雨降ってなかったら、行きますね。
直行で良いって事ですね。
  1. 2007/06/24(日) 01:38:07 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/114-b82d1a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

