大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豪雨の結婚十周年

 見てくれている皆様にアイデアを求め、自分達なりに楽しんで来ました。

 朝、ゆっくりと起きだし午前中はいつも通り・・
女房は家事、私は見積もりや相談に時間を取られる。。

11時頃、マロさん夫妻がお勧めの店でランチを摂る為に出かけようとするのですが・・・
「電車のパン屋さんに行きたい!!」と子供が言い出し・・・
20070610072447.jpg


20070610072500.jpg
 結局、昼はここでパンを食べる事に・・・
子供は大喜び! 私達も「まぁ喜んでるし・・いいか!」と。

 昼食後、天気もまずまずで・・・
20070610073235.jpg

昭和村へ行きました。

 しかし・・・・入場して間も無く土砂降り。。。
道路は川の様に・・・茶店で雨宿りし、小雨になったところで・・・・
20070610073256.jpg

 結婚十周年の記念にハンカチを作って見ました!
で・・・出来た物が。。
20070610073320.jpg
 <クリックで拡大>

 工房のおねーさんに素敵ですね!と褒められるも・・・

女房が「十周の周・・・間違ってるし。。」と

 しかし、「ここが俺らしさや!!」と妙に納得させちゃって(笑
雨の昭和村といい良い思い出になります。

で、昼食が予定外でしたので夕食にマロさん夫妻おすすめ!の店に行きました!
 逆に良い結果になりました。
 20070610073335.jpg

 3550円のコースを夫婦で食べ、子供にはシェフが特別にスパゲティを作ってくれました。
前菜2品・スープ2品・魚・肉・デザート盛り合わせ・コーヒーで満腹です。
 調子に乗って最初はビール!スープの辺りから赤ワインを注文し・・・

一人で一本飲んじゃった! 帰りは家内が運転。

20070610073350.jpg


 旨い料理に良い思い出!!素敵な一日になりました。

10年の記念にプレゼントを・・・
 女房が「木を植えよう!」というので記念樹に決めました。
これから一緒に買いに行ってきます!!

 前回、コメントくれた皆様! ありがとう!!
マロさん夫妻!ありがとう!!
  1. 2007/06/10(日) 07:54:17|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<サラダ菜を食い尽くせ!! | ホーム | もうすぐ結婚して満10周年!>>

コメント

十週年・・・違った、十周年おめでとうございます。

家族で良い一日を過ごされたようですネ。

月並みではありますが、二十年、三十年と素晴らしい時間を積み重ねていってください。

・・・誤字の件は笑ろうた!もしかしたら狙った?
  1. 2007/06/10(日) 11:26:28 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん

天然です・・・
書いて直ぐ「???なんかちがうなぁ~バランスが悪いだけか?」って呟いたもん。。(笑
 女房の指摘で穴があったら入りたい思いでした・・・。

お祝いの御言葉、誠にありがたく存じます。
  1. 2007/06/10(日) 13:04:11 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

10周年おめでとうございます。
大変良い記念日だったみたいですね。

これからも仲良くやってくださいね~
  1. 2007/06/10(日) 19:14:47 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

おめでとう御座います^^

10週年おめでとう御座います。
あっ!間違えた!!10周年でした。
これで私共夫婦の名前も刻み込まれたことと思います^^
今後も、ヨロシク^^
さて、伍長さんが珍しい行動を起こす物だから凄い雨になりましたね。
我が家の本家では、雷が落ちましてTV、エアコン等々、全滅に近い状態。
裏の家は、電話がお陀仏!我が家も、パソコンがピンチでした。
ど~してくれるの、伍長さん!
20周年には、大災害にならぬよう、毎年少しずつ祝ってくださいな。

電車のパン屋さん、今度おせーて。

おめでとう御座います。
  1. 2007/06/10(日) 20:25:02 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

ありがとうございます。
先輩夫婦を見習って仲良くやっていきます。。
  1. 2007/06/10(日) 21:10:32 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

マロさん

 凄い降りでした!
昭和村って坂道ばかりですが、雨水が川のように道路を・・・
 雷は、遠くで鳴っていましたよ。(マロさん家付近だったのですね)
 
 ディナーよかったです!!
店のBGMも80’の洋楽が流れ懐かしさ満載でした。
 出会って間もない頃、デートの時良く聴いた曲が流れ
当時の思い出話に花が咲きました!

 10周年の話を店の奥さんに伝えた所、魚料理がボラから鯛になりました。
凄いボリュームで私のような食いしん坊には最高でした!!
 驚いたのは、女房も完食したことです。(細い体の何処に入っていったのだろう・・・)

 重ね重ね感謝です!
  1. 2007/06/10(日) 21:26:46 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

conglachuresyon(間違えた。。)

10執念おめでとうございます。
これからも色々あるかと思いますが。
末永く面倒見てもらって下さい。
男は何歳になっても子供のままです。
&記念樹は素敵なアイデアと思いました。(脱帽)
  1. 2007/06/10(日) 22:56:22 |
  2. URL |
  3. mogu #4Fz/KS86
  4. [ 編集 ]

10週年(5番煎じぐらいですね)おめでとうございます。
なかなか素敵イベントだったようですね。

10年…ウチはソレだけ持つか不安ですがw
  1. 2007/06/10(日) 23:32:05 |
  2. URL |
  3. Duke #xQbhxw6o
  4. [ 編集 ]

moguさん

 「記念樹は何がいい?」と聞くと
「美味しい実が生るやつ!」と・・・
 近々、写真に載せますね。
お祝いの言葉ありがとう御座います。
  1. 2007/06/11(月) 00:03:59 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

Dukeさん

 字も書かないと忘れてまう・・・

 自他共に認める雨男ですが、今回は流石に10周年!!
って感じでしっかり降られました。。。

 10年・・・私位のダメ男加減が母性本能をくすぐるようです。。(ほんとか??)
  1. 2007/06/11(月) 00:11:34 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます♪

とっても素敵な記念日になりましたね(*^。^*)
奥様や子供さんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。。
・・・思い出した。。 私 今年結婚20年です・・・
でも 何も無いです(T_T)
  1. 2007/06/11(月) 23:16:19 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

ゆん様

 ありがとうございます。

 <馬瀬>で色々検索したのですが・・・・
インターネットも万能ではないですね。。

 知り合いの大工さんが、ケイチャンの旨い民宿があるって言いましたが、
流石にそれだけで終われないと思い断念しました。。

 20周年ですか!おめでとうございます!!
それぞれの家族に、それぞれの想い・・・夫婦の契りって良いですね。
  1. 2007/06/11(月) 23:57:58 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

伍長さん、いいね~十年目で仲いいいのは^^

さくらんぼの木でも植えたかな?
  1. 2007/06/12(火) 06:30:11 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

 ありがとうございます。
もう少し、渋めの木です・・・オレンジ?黄色?の実が生ります。
  1. 2007/06/12(火) 06:39:38 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、おめでとうございます☆
美味しいお酒でしたね♪
記念品も伍長さんポイッ!!
10周年ですかー長いようで短い!?
ウチは今年9年目、よくぞ続いています^^;
  1. 2007/06/17(日) 17:41:32 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

10年って長いですよね~

 過ぎた時間はアッというま!!
と、良く言われますが・・・

 私の周りは時間がゆっくりと周るらしく・・・
そう感じたことは無いですね~

 とにかく、私はダメ親父だけど女房を愛しているのは確かです。
それが誇りですね。
  1. 2007/06/18(月) 21:02:42 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/112-ddb8c448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

