大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ結婚して満10周年!

 日頃、女房に気の利いた事していないので、のんびり&ゆったりさせてあげたいのですが・・・

 いかんせん、自分の事にしか回らぬ頭・・・

何か女房が「うわぁ~!」と涙して喜ぶような良い週末をプレゼントしたいのですが・・・

 貴金属や花(切花)の類は常日頃「興味ない!」と言う彼女。。

「美味しいもの食べたい!」って漠然としすぎちゃいませんか?

これ見てくれている皆様へ・・・
 いい考えあったら教えてくれませんか??
お願いします。。。
  1. 2007/06/05(火) 22:49:03|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<豪雨の結婚十周年 | ホーム | 家族的二輪生活その2>>

コメント

難しいですねぇ~。。

う~ん。。 光モノ好きで 物欲の塊のような俗物的な私と
奥様とは随分とタイプが違うようなので難しいですねぇ(^^;

美味しいものを食べたい → 私の理想で言えば・・・。
古民家風の建物の個室で 窓からは自然の山々が見えたりして
川のせせらぎが聞こえたらもっといいなぁ~~。。
山菜料理とか 今なら鮎とか岩魚とか 地元の食材を使った
素朴っぽいんだけど 手はかけてあって。。
まったりのんびり食事が出来たら 幸せだなぁ~と思う(^^)
・・・馬瀬の民宿がやってるお料理屋さんに そんなお料理を
食べさせてくれるところがあって 昔何度か行きました。。
今もあるのか???ですが。。(^^;
・・・参考にならずにm(__)m

奥様は伍長さんのお気持ちがあれば なんでも嬉しいものです♪

  1. 2007/06/06(水) 15:18:16 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

実に難しいですねぇ~

改めて考えると何も思いつきませんねぇ~ 悲しい限りですが・・・
自分にも教えて頂きたいです^^;
嫁はんが一番 喜ぶ事って・・・?    悩むねぇ。
案外 普段の家事からの解放かも 

伍長さんの場合は いい加減着ぐるみを脱ぎ 出会った頃のお姿をもう一度見せてあげれば 奥さんも涙してお喜びになるでしょうが・・・



あっ 陣内のように愛をこめてピアノでも弾くとか!     どうです?
 
  1. 2007/06/06(水) 20:01:27 |
  2. URL |
  3. koo #-
  4. [ 編集 ]

ゆん様

 馬瀬ですか! 
チョッと遠い?(ゆんさんには庭みたいなもの?)
早速!検索いたします!!
 下呂に一泊と思ったのですが・・・予算で却下されそうで。。。
  1. 2007/06/06(水) 20:46:05 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

kooさん

 心の痛む時期にコメントありがとうございます。

 気温が高くなったとは言え、まだまだ朝晩冷えますので・・・
着ぐるみは脱げません!
 昔の自分には夢で会っている事を願います・・・

陣内さんより西田さんの<もしも・・・>に涙する伍長です。。
  1. 2007/06/06(水) 20:53:18 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

たまには

子供の面倒から開放してあげて(親に預ける等にて)2人っきりの時間をとっては?
ホテルとかの高級でなく、ややリッチな洒落た店に2人っきりになって昔の話をするなんていかが?
&プレゼントはやはり指輪なのでしょう。。奥様同士の話題になりますので。。
(ダイヤ×10が理想でしょうか。。予算と相談して小さなダイヤなら安くすみますし)
  1. 2007/06/06(水) 21:04:02 |
  2. URL |
  3. mogu #4Fz/KS86
  4. [ 編集 ]

moguさん

子供を預ける・・・
家族で祝うのが我が家流でして・・・女房も同じ意見です。
 光物は私がスポを買ったときよりドン引きすると思う。。
  1. 2007/06/06(水) 21:35:03 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

そんなあなたの為に・・・。
良い店知ってます。当家お勧めです。うちのかみさんの太鼓判。
オイラもmoguさんに、賛成。
子供は、宝ですがたまには二人の時間が新鮮かと。
普段は子供中心の会話が、二人の会話が出来るかも・・。
二人の時間が、一番の贈り物。

そんなに高くなくて、料理もまずまず。落ち着いた雰囲気のお店です。
お箸で食べれるから、気も使わないでOK!
家も二人で、ちょくちょく行きます。結婚する前から行ってた。
みんなに紹介するけど、大体の人には好評です。
良かったら、段取りしますぜ~。決して押し付けはしません。店の回し者ではありません。

でも、涙してまでは喜ばないと思います・・・。(伍長さんの、その夜のフォロー次第では・・・。)
  1. 2007/06/06(水) 21:36:45 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

結婚10年ですか~ 一つの節目ですね。
私のところはもうちょっとで20年です。

10年目には迷ったけど油絵を買いました。
別に有名な画家のではないですが、今でも居間に掛けてあり
家に馴染んでいます。
あとはやはり観光ホテルゆっくり一泊ですかね~
  1. 2007/06/06(水) 21:37:47 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

マロ 兄さん

 逆に子供がいないと落ち着かない・・・・・
一人っ子だし特にね。。

 紹介してして!!子供もいいのかなぁ・・・そこが心配。

  1. 2007/06/06(水) 21:50:49 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

あっ!書き込み時間かぶっちゃいましたね^^;
そうですか、家族で祝うのが家流ですか。
でも、二人で食事をすること≠家族で祝うこと じゃないと思うよ。
二人でリフレッシュしたり、色々考えて、その愛情を子供にぶつければいいと思う。
あっ、これはオイラの考えね^^人それぞれだし。

家族で祝う案も、考えて見ます。
  1. 2007/06/06(水) 21:52:44 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

 観光ホテル・・・・確かに良いプランです!

しかーし!!
日曜日は・・・・・・三河が・・・行きたいし。。
一泊は避けたい。(どっちが大事??笑)

絵に関しては、強烈な似顔絵(過去記事参照)に勝る作品あるかなぁ・・・。
  1. 2007/06/06(水) 21:58:14 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

あっ!またかぶった^^;
子供一緒でもOKだよ~。
家も子供連れて行くことあるし。

じゃあ、紹介しますね~。記念日は、いつですか~?
でも、直ぐ決めちゃわないで候補として上げてください。
他の方から、もっと良い紹介があるかもしれないし。
  1. 2007/06/06(水) 21:59:00 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

初めてお邪魔いたします。マロの妻です。
いつも伍長さん、ひでさんのブログ楽しく拝見させていただいています。
今回主人に得意分野でしょと言われプランを考えましたよ。
記念写真とおいしいお食事フランはいかがですか?
我が家は毎年家族写真か、子供の記念写真を結婚してから毎年写真館で撮影しています。ちょうど今キャンペーン中で、額つきで安く取れますよ。
伍長さんの服は借りられませんが、子供さんは衣装があります。素敵な記念写真はどうでしょう。
お勧めのお食事は岐阜市内、大垣市内です。お子様も一緒でもOKです。写真と食事代入れても1万円でおつりが出ますよ。
でもたまに2人の食事もいいですよ。
お花はとても嬉しいのですが枯れてしまいます。予算があれば何か記念に用意してあげて下さいね。
普段にも使えるもの・・・・シンプルなネックレスはどうでしょうか?

伍長さんこんなに悩んで愛しているんですね.....素敵な記念日にしてください。
  1. 2007/06/06(水) 23:00:22 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

いやー難しい問題ですワイ。
諸先輩のアドバイスを拝見してますとただただ感心です。
皆さん、いろいろと考えて・・・実行していらっしゃるんですねぇ。

ワシの場合、「ありがとうございます」と頭を下げて、「お前のバイクだ」といってワシの2ndバイクを買ったり、
車の買い替え時期だったんで「お前が使え」といってワシ好みの車を買ったりといい加減な旦那でしたワイ。

去年の銀婚式にも特に何も上げなかったし・・・

あぁごめんなさい、何のアドバイスも出来ないワシを許してください。

言い訳ではないですが、年に何回かは1~2万円程度のプレゼントはしてますよん。
  1. 2007/06/06(水) 23:10:13 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようさんです。。

俺が伍長さんの立場なら、二人で相談して何処でもいいので二人きりでちょっとお出かけ。。(思い出の場所でもいいですし)昔を思い出してバイクなら最高ですが・・・・
また、ほんの近所でもいいので、そこで写真を撮ります。。

そのあと、伍長さんの今の精一杯の技量で写真枠を手作りして、写真の裏に日時と二人で一言づつ書いて飾ったらどうでしょか? きっと数年後当時の自分の技量・気持ちを思い出す事ができるはず・・・・・・

番外編:
ちなみに私は、花を贈って・・・・・また花??って言われて寂しい気持ちになった事思い出しました。。。。
気持ちとは、難しいものです。。。
  1. 2007/06/07(木) 08:27:39 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

マロさん夫妻へ・・・

 素敵なプランありがとうございます。
いとこにカメラマンが居ますので他所での家族写真は・・・・・

 食事の方を紹介してもらえませんか?
この土曜日に休みを取って家族で楽しもうと思っています。
予約が間に合うか心配ですが。。メールアドレス貼っておきましたので教えてくださいね!

プレゼントは・・・10年ですし考えてみようと思います。(皆さんの想像を超えた物でしょうけど・・)
  1. 2007/06/07(木) 19:44:45 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん(様)

 4年前に女房の定期を解約してミニバン(自分のお気に入り)を買い、
1年を待たずスポーツスターを購入し、妻にマウントでボコボコにされ・・・・住宅ローンもあります。
 ひどい亭主でございます。。

 おまけにアルチュウハイマーにパソコンボケの小太りと
良い所を探すのが厄介なオッサンになってしまいました・・・・

 家内の気持ちが、まだあるのか?いささか不安で御座います。。。
 
  1. 2007/06/07(木) 20:00:00 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

 タンデムで思い出の地へ・・・・おそらく20年先です。(笑

 写真の額ですか・・・精一杯の技量って私共には非常に難しい問題です。
たぶん満足いく物って、できないのでしょうね。
完成しないと思います・・・人の評価が怖いから。。

 日付入りのコメントを書くのは良い思い出になるでしょうね!
これは実践して似顔絵の裏に閉まっておこうと思います。
  1. 2007/06/07(木) 20:11:40 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

お互い同じような生き方をしてるようで・・・かみさんに甘えちゃってますね。

ここで伍長さんが真剣に考えられていることを知れば、それが一番のプレゼントかな、
と思います。って、いい加減オヤジの勝手な思い込みですが。

日付入りのコメ、いいじゃないですか。気持ちですよ、気持ち。

がんばってくださいネ。奥さんが喜ばれますようお祈りしてます。

ところで(様)はやめてネ。「松ちゃん」だけにしてください。
伍長さんに様を付けて頂くほどの人物ではありませんので。
  1. 2007/06/07(木) 23:04:58 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃ~ん(砕けすぎ?)

 似てますね~(笑
今後、松ちゃんのように子供や周りの女子に好かれる紳士になりたいですね~。。

 酒癖が・・・・
女房への一番のプレゼントは???
たぶん、上手に酒と付き合うことができる男になる事でしょうね~。
  1. 2007/06/08(金) 20:09:58 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

マロさん夫妻に。。

 メールありがとうございました。(返信メール届いたでしょうか?) 
なぜか??ランチに行きたいと・・・
以前行った事があるようで、凄く良かったと・・・・

 まぁ今回は気の済むようにしてあげます。。
プレゼントは、女房の好きな物?事?を当日の空気で・・・
そうゆう事にします。(単に用意できていないだけですが・・・)

 今年も梅雨明けたころBBQをやりたいと思います。
一家で盛り上げに来てくださいね!

 ありがとう!
  1. 2007/06/08(金) 20:27:57 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/111-7a100adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

