大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族的二輪生活その2

 先週から風邪気味・・・
仕事も結構ハードでしたし、正直マイッテマス。。

 そんな中、土曜の晩に「お好み焼きするから皆で来て!」と妹からお誘いがあり、じーさん&ばーさんと私達家族で行きました。
20070603215407.jpg
 食べ過ぎた!そしてお腹を壊した・・・。

 今朝、(4時半頃)目が覚めたのでバイクにでも乗ってこようとしましたが、
お腹の調子が・・・喉も痛いし。。  やめて二度寝。

 7時に起きて子供とTV観ながらウダウダと・・・・
その後、少し買い物へ。

 午後から自転車でツーリング?
家から40分くらいで行ける黒野城址へ行きました。
20070603215444.jpg
 30年ぶり?位に訪れましたが・・・
かつての芝生広場は野球のグランドになり、行った所で特に遊ぶ場所も無い。
まあ、自転車に乗ってココまで来た事が大事なわけで。。。
 チョッと歩ける所が(ホントチョッと)あるので、行ってみた。
・・・・・。
 女房が「木の上に蛇がおる!」と
20070603215534.jpg
 死んでました。
鳥にやられてココに落としたのか?保存しているのか??

 そそくさと退散し自宅へ戻る事にしました。

20070603215510.jpg

20070603215550.jpg
 帰る途中に休憩したり舗装されていない堤防道路を走ってみたり・・・たのしいなぁ、こんな事も。
でも、子供の体力はこの位が限界のようでした。
 12インチのタイヤで大人と同じペース・・・
凄い勢いで漕ぎっ放し!!そりゃツライやね。。(帰宅後、3人とも爆睡!)

 次回は、もう少し景色の良い所を走りましょうね~。
  1. 2007/06/03(日) 22:30:21|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<もうすぐ結婚して満10周年! | ホーム | 恵まれた環境・理解有る家族。>>

コメント

我が家もよく堤防を自転車で走ってました。。
子供が小さいと色々やる事があっていいよな~
めんどくさいって思うときもあるけど・・・・・
今思えば良い思い出です^^ 沢山遊んであげてーー
  1. 2007/06/04(月) 21:12:51 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

家族みんなでサイクリングいいですね~
私も下の坊主とたまに行きます。

中学、高校のときはチャリ小僧でほうぼう走り回っていましたが・・
今は坂道は一瞬でギブアップです。
  1. 2007/06/04(月) 21:16:28 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

子供との遊びって良い思い出になるんですよねぇ~。
子供の体力がいつのまにか自分を追い越していくんですよ。

「頑張れ~」って言ってたのに、いつのまにか言われる側になっちまうんですワィ。

この時間を大事にしてくださいね。

まっ、ワシはこれからは孫の相手ですがね。
  1. 2007/06/04(月) 22:00:15 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~(*^。^*)

みんなでワイワイと食べる食事 美味しいでしょうねぇ~。。
我が家は 二人なので 寂しいもんです(^^;
なので 息子とつい行きつけの居酒屋に行ってしまいます(笑)
家族で サイクリングなんていいですねぇ~。。
自分の趣味が充実できるのも 家族の応援あっての事。。
伍長さんは 両方を大切にされてて 素敵です(^^)

  1. 2007/06/04(月) 22:43:17 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

人生の先輩の皆様。

 ひでさん
分かっているつもりなのですが・・・
めんどくさいって気持ち・・・何処かにあります。。
親として不十分な感情ですよね・・・精神的に幼いってことでしょうね。。

 akiさん
小学生ともなれば、親より体力有るし辛い時も有るでしょうね(笑
私も、小学生になった息子と体力勝負の日が来るかと思うと・・・・鍛えねば!

 松ちゃん(様)
今の自分には大変重いコメントでした。
ありがとうございます!
 実は今、仕事(大工です)の事で悩んでいます・・・
親父との接し方に難航しております。。
とっくに終わったと思っていた世代交代ですが、ココに来て親父殿が急に意固地になり・・・・
 またいつかお会いする時アドバイス下さい。。

 ゆんさん
居酒屋で酒飲みの英才教育!(笑
冗談抜きで居酒屋に出入りする人達の観察って、色々な人生模様が見えて
将来に役立つと思うのは私だけ???
 趣味に関しては、一重に女房のお蔭です。
  1. 2007/06/05(火) 20:34:17 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/110-cf57daa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

