大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恵まれた環境・理解有る家族。

 ココの所、仕事の割りに利の薄い状況・・・

 土曜の晩、ひでさん宅で行われるCCM出陣前夜祭に行く予定が、
遅くまで仕事&久しぶりの土曜仕事で疲れ、お断りの連絡をしました。。
 
 PM9時就寝・・本日AM4時半起床!
請求書の作成・・・バイクに乗り各工務店に届けました。(新聞配達か!)

 その後、子供との約束でマックのハッピーセットなど購入。。。(ポケモンカードをGET!)
自宅でノンビリと朝マック・・・すると!
20070527214523.jpg
(クリックで拡大)
以前、私が酔っ払って転倒した際に助けてくれた青年のおじいさん(隣の畑のおじいさん)が、
今年3度目のイチゴとそら豆を!!!感謝です!

それから・・・
 子供と、お決まりのテレビ番組を鑑賞し、様子を見ながら・・・
「お父さん、お友だちとの約束でバイクに乗ってくるけど・・いい??」
「いいよ!お昼ごはん一緒に食べようね!」  それ、チョッと無理なんですけど・・・。

 なんだかんだで名古屋缶コーヒーミーティング(名古屋CCM)
{これ、スポーツスターというバイクに乗る人たちが集まるイベントで今年は約300台が集結}
全体の内容はリンクを貼っているスポのオーナー方々のページで・・・

 今回の参加目的は!・・・・・ズバリ!松ちゃん(静岡のGG様)に会うこと!

 バイクは認識できるとして、顔・・・これは問題ですが、感というか匂いで(笑
クンクン???こっちを見ている人が・・・
「ですか???ですよね!」と20070527222034.jpg
 お互いに直感で分かったようでwww しばし談笑。。。
思った通り!どこか似た感性をお持ちの少しシャイ??な紳士でした。(今度、一緒に走りましょうね)
20070527224648.jpg

 Duke氏のバックショットとふじちゃんの身支度。(これ、帰りのやつ)
 その後、私は会場をウロウロと徘徊し顔見知りの方々と楽しいひと時。。。
皆で集合写真を撮ってもらい、それぞれ思い思いに解散しました。

 私はAMG(愛知・三重・岐阜)のお友達でカレーを食べて解散となりました。
帰りに、ひでさん宅に寄り昨晩食べれなかったホルモンのおすそ分け・・・

自宅に帰り、子供と少し遊んでから食材の買出しへ!
 今日は、女房と子供に感謝して夕食を造りました。(毎週日曜日の夕食は私が担当)
20070527224150.jpg
 おすそ分けのそら豆の塩茹で・ひでさんのホルモンを炒めた物・
特売のトマトを使ったサラダ・広告の品!と書かれたホタテの貝柱の刺身
 あとは、根菜とそら豆のクリームパスタ。
冗談でも旨い旨いと食べてくれる・・・うれしいね~

 今日、お父さんに自由をくれた家族に・友人に感謝します!ありがとう。
  1. 2007/05/27(日) 23:08:07|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<家族的二輪生活その2 | ホーム | 屋根替え(長良)>>

コメント

今日はお疲れ様でした。なかなか現れないので皆で心配していました(特にひでさん)。
松ちゃんに会えてよかったですね、さすがに引き合うものなのですね~ すごい!

今度ひでさんと伍長さんで料理を作ってもらおうっと。
  1. 2007/05/27(日) 23:33:18 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

甘い匂いのするGGで(糖尿じゃないぞぃ)ございます。
いやしかし、二人揃ってakiさんに会いに行った時のakiさんの顔は・・・
笑えました。
今後とも、宜しくです。
  1. 2007/05/28(月) 00:15:18 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

酔い「あ、良い」パパしてますね(^^)
毎週日曜に作ってるとは相当の腕前と見ました!
パスタ美味そうですね♪
  1. 2007/05/28(月) 00:50:25 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

伍長さん、お疲れさまでした^^

料理旨そうですね~この食事では太らないと思うんですが・・・・・・・・・・
今度板前対決しましょう(笑)   飲みながら^^
  1. 2007/05/28(月) 12:29:15 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

声掛け損なってしまいました…
なかなかカッコいいバックショットありがとうございます。
オリジナルサイズがありましたら、いただきたいぐらいですw
  1. 2007/05/28(月) 13:12:03 |
  2. URL |
  3. Duke #xQbhxw6o
  4. [ 編集 ]

いや~、暑かったですね~。
オイラはひでさんや、伍長さんと違って、まったく料理知らず。
4年間1人暮らししたけど、ご飯しか炊いたことないの・・・。
ご飯にシーチキンとか、ほていの焼き鳥とか。あっ!目玉焼きくらいは、作ったかと・・。
でも最近、二人の影響でソーセージくらい焼けるようになった^^;
現在、炭火に夢中です。
今年もBBQやってね。出来れば、保母さん会・・・。
七輪用意してきます。
  1. 2007/05/28(月) 20:34:25 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

 スタッフお疲れ様でした。
6/10調整していきたいです!

 akiさんのblogから松ちゃん(様)に繋がり、感動の御対面まで・・・
この繋がりって素晴らしいとつくづく思います。
  1. 2007/05/28(月) 21:36:27 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん(さん)

 当日、体調が優れないにも拘らず
にこやかに対応していただき感謝しております。

 私からすれば、大先輩に無礼が無かったか・・・
それが心配で御座います。

 今後とも、可愛がってくださいませ。。(姫と同じように・・w)
  1. 2007/05/28(月) 21:43:15 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

 造るだけで片付けしないんで・・・良い亭主とは言えない。。。
だって、食後は酔っ払ってるんだも~ん。。
  1. 2007/05/28(月) 21:46:38 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

 段取りと手際が悪い×2!

同じ土俵には上がれないです・・・・

 飲むのは得意です。(飲まれますが・・)
  1. 2007/05/28(月) 21:49:53 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

Dukeさん

 かっこいいでしょ!
思わず2カット撮りました。(笑

 オリジナルは2Mで撮りましたよ(小さいか??)
  1. 2007/05/28(月) 21:54:37 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

マロさん

 BBQしましょう!!
また子供に水鉄砲で攻撃されてビチョビチョになろう!!!

 梅雨明けくらいですか~
blogで繫がった方々も呼びたいなぁ・・・
 保母さん会・・・あれ、いとこ会とセットなのです。
  1. 2007/05/28(月) 22:01:20 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

いいお父さんですね(^^)
自分も もっと料理覚えたいなぁ。
最近味噌汁を覚えまして、、、
と言っても お湯に味噌を溶くだけで 
そこに あさりが入ってたり 豆腐やナメコが入ってたり その程度ですが(^^;)
なんでこんなに簡単でインスタントなんかより 全然おいしいのに
いままで味噌汁に 手を出さなかったんだろうと 思ってます。

CCM楽しかったですね☆
スポも乗りたいなぁなんて また物欲が。。。

伍長殿に 余裕が出来た際は、
私めに 一台 スポを譲ってはいただけないでしょうか。
o┤*´Д`*├o あぁ伍長殿、、、  (笑)
  1. 2007/05/31(木) 16:25:38 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

junさん

 味噌・・・素材や製法で味や香りがまったく違う。
汁だけでなく、煮込んだり・炒めたり・和え物なんかにも活躍しますよね!
 漬物やおやつにも使えたり・・・
酒同様、発酵食品ってのは日本の食文化の中心を支える物なのですね。

 私と家内は貧乏慣れしてるから、料理のアレンジは得意やよ。
  1. 2007/05/31(木) 22:09:30 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/109-6abaa859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

