大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前の相棒!!こん乗りシリーズ完結編!

 ざっとこんな感じでした・・・私の車歴。
皆さん食いつき所が違ってましたけども・・・

 以前紹介した、ST1100(パンヨーロピアン)のカリフォルニア仕様でした。
 st1100.jpg

 排ガス規制や騒音に厳しい地域のモデルでしたので、EU仕様に比べ若干パワーダウン
音も静かな奴でしたが、それこそ扱いきれないパワーでしたので、(100ps)
不満に思った事は無かったです。

 これを一番長く所有していました。(10年以上)
終盤は仕事や自宅の建設など・・諸々忙しく車検切れのまま出番待ちでした。

 このバイクでの一番の想い出は、一泊三日のツーリングに同行させてもらった時ですね~。

 夜9時頃出発・四国は徳島を目指し走り出し、深夜に徳島市内のサウナで休憩。(入浴と仮眠)
とある神社を訪れ次は奈良の橿原大社へ・・・休まず三重県は熊野の花の窟神社へ。
もう一つ近くの神社を参拝し、大王崎の宿で一泊。
 翌日、伊勢神宮に行き参拝、休まず南宮大社に向かい参拝し、休まず高山の水無し神社へ・・・
あとは出発地点に戻り解散。。

 疲れているはずなのになぜか?元気???こんなに長距離を走ったのは初めてでした。
一日に走れる限界は、この日まで岐阜~山形県山形市の約700km(宿の関係で)
この時は、宿を気にすること無く走り続け・・・何キロだろう???覚えてないや。。

ガソリンタンク28L、航続距離600kmというまさに旅バイクでした。

 早朝の伊勢道を高速巡航した時が一番気持ちよかった!(約×3)


  1. 2007/05/18(金) 22:08:19|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<久しぶりの柳ヶ瀬 | ホーム | もうおしまい?・・・こん乗りシリーズ第5弾!>>

コメント

おっ!
やっと帰ってきましたね~、伍長さんが。
後の干し柿が、旨そう・・・。
こんなにあるのなら、一つくらい・・・。
  1. 2007/05/18(金) 23:20:07 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

花の窟神社・・・。

花の窟神社で 水琴窟・・・聞いてきましたかぁ?(^^)
あの 澄んだ音・・・なかなか癒されますよね♪
しかし すごい走行距離ですね!
私も来年 山口までの680キロを走破しようかと思ってます。
・・・って言っても 高速オンリーですが(笑)
  1. 2007/05/18(金) 23:35:41 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

マロさん

 ほっとしたでしょ?
これ2000年の写真だけど今と変わってないよね・・・
成長も止まったらしいです。

 伊自良湖に行く途中あたりで撮影した物です。
結構一杯人が居て順番待ちで写真撮ってた。。。
  1. 2007/05/19(土) 00:52:03 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ゆん様

 男5人(当時、40代半ばが2人・20代半ば3人)で昼夜無く走りっぱなし・・・アドレナリン大爆発!

 引率の方が神道を信仰されている方で、いわれの有る神社を周るのが目的らしく、
観光気分で・・・って感じではなかったので、参拝が済むと「次ぎ行きますよ!」って。

 私は、友人に「凄いツーリングに行くけど、一緒にこやぁ!」とだけ言われ参加したので
???でしたが、確かに凄い行程でした。。

 宿での朝、健康サンダルを履いて灯台まで散歩に行こうとしましたが、
足の裏に激痛が走り立っていられませんでした。(疲れていたのでしょうね)

 一番ハードなツーリングでした。
  1. 2007/05/19(土) 01:17:50 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

なんというか・・・数千万年に渡る生物の進化過程を一気に見せられたようなシリーズでした(^^)。面白かった。

100PSですか。GSXは140PSだったような。たしかにワシ(ら)の腕では40PSもあれば十分ではないかと思う今日この頃。


  1. 2007/05/19(土) 17:59:55 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

はっはっは 松ちゃん、ものすごい表現ですね。
私はやっともとの伍長さんが出てきてホッとしています。

でも大型ツアラーで奥さんとツーリングいいですね~
私の夢だな~ もっと歳食って会社を定年になったら
日本一周してみたい。
  1. 2007/05/19(土) 18:06:48 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

松ちゃん(さん)

 たしかに・・・
体型が進化?・・・してますもんね。。。

 バイクと違う所で盛り上がってしまったのは誤算でしたが、楽しんで頂けて
まあいいか??って感じです。(途中から確信犯でしたし。。)

 車は100ps  バイクは40ps有れば十分ですよね~。
  1. 2007/05/20(日) 07:12:01 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

 ホッとしますよね・・・私もですもの。。(笑

 奥様とタンデムで近くの温泉や食事処に行くだけでも
楽しいですよ!

  1. 2007/05/20(日) 07:23:26 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/106-693007eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

