大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうおしまい?・・・こん乗りシリーズ第5弾!

これは、前フリありましたね・・・
 XJR1200です。
 
 これは、限定解除しても暫くSRV250Sに乗っていたのですが、
久しく会う友人達に「限定解除したんだって!今何乗ってるの??」
と聞かれる度「250だよ」と・・・
 「本当に限定解除したの~??」

悔しくないですか??(もともと見栄っ張り)
 だから、勢いで・・・車庫の関係で2台は無理。。

泣く泣くSRVとお別れ・・・スンゴイ後悔。。

 しかし、彼女に会いに行く(遠距離恋愛してました)のには
排気量の大きな奴が楽ですし・・・

 又、仕事の方でも親方(親父)の理不尽な仕打ちに(パチンコに負けた腹いせ?自分のミスも俺のせい??)
堪らなくなり、しょっちゅう旅に・・・(笑

 東北に住む友人を頼って旅して回ったり・・・色々と。。
その時の写真(鳥海山の展望台か?と思う)
XJR1200.jpg


 気付いた人!マフラーに転倒痕が・・・
これは、修理した後の旅。。
 
 実は、八幡~美並の間に有るトンネルの中で転倒!幸い対向車もなく命拾い。。
入り口からカーブしているそのトンネル・・・自宅に向かう途中の事。

 西日が眩しく目の前が真っ白に・・・
気付くとセンターラインを超えて壁に向かって****

 私は軽い打撲程度・・バイクは???自走できませんでした。。
駆け込みで入ったバイク屋で修理するも車体が80km/hから振れ始め・・・

 清洲のショップでフレーム修正を・・・

しかし、良くならず困り果てていた時です。

 何となく立ち寄ったホンダのショップで、高校の時の同級生がメカニックとして働いていたのです!
後は彼と店長に「一度ウチに持ってきてみ!」と言われ託す事に。。
数日後、完璧に復活したXJR!! 新車の時みたい!! 凄く調子いい!!!

 しかし、其処で出会ってしまったのです・・・6台目(ST1100)と。。 

 第6弾につづく。
  1. 2007/05/17(木) 20:30:13|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<前の相棒!!こん乗りシリーズ完結編! | ホーム | 進化の兆候・・・こん乗りシリーズ第4弾!!>>

コメント

お~っ、いよいよ大型部門に突入だぁ。
XJR1200こいつは隠れていない名車だぁ。

こいつも欲しかったのぅ。

実は、XJR1300を買うつもりでバイク屋に行ってナゼかスポを買ってしまったワシでした。

ところで、今回は姿が写ってないが・・・

ん~、バイクが自走不可な状態で打撲程度というところから想像すると、
肉体エアバック状態だったのかのぅ。
  1. 2007/05/17(木) 22:17:49 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

この写真、伍長さんが写ってないから、つまらん!(みんな爆笑?)
SRVの写真で、やっと伍長さんの雰囲気出てきたよね^^

こんなの乗ってましたシリーズは、伍長さんには勝てませんナ^^;
  1. 2007/05/17(木) 22:18:54 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん(さん)

 この頃は完全に今の姿・・・CCMのデザートは私ですから。。(笑 
楽しみは取っておかないと・・・

 肉体エアバッグ・・・空気太りだったら直ぐにでも萎ませれるのですが・・・。
純度の高い脂身ですから・・・お蔭で軽い怪我で済みました。。
有る意味、バイクに乗るのに都合よい体???
  1. 2007/05/17(木) 22:55:47 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

マロさん

 進化形になってましたので、あえて載せてみたところで反応も薄いかな?と。。

 遠くに旅が出来た時に、もっと色んな写真撮っておけば良かった・・・
後ろに荷物積むのが煩わしく思いながら旅してましたよ、この頃。
  1. 2007/05/17(木) 23:02:52 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

XJRいいですね~
私のウン十年前の最初のバイクがXJ400でした。
400、4発の2台目でしたね。

伍長さんが登場しないとまともなコメントがかけますね。
ちょっと寂しいけど。
  1. 2007/05/17(木) 23:58:20 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

akiさん

空冷4発の音も素敵でしたし、パワーも有り余るので文句が無いようですが
なにしろ足が短いので爪先立ちだったのが辛かったですね~。
 
 ボリュームの有る空冷4発の造形も好きですが、たぶんもう手に入れることは無いカテゴリーです。

 小さくてスリムでそこそこのパワー・・・そんなのが自分には合っているようです。
  1. 2007/05/18(金) 06:37:29 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

トンネル内の事故は怖いですね~トンネルの規模がでかいと特に!
XJR1300は、VMAXの車検の代車で乗りましたが、かなり乗りやすいですよね、確かに車高が少し高めで足つきはあまりよくなかったような^^;
  1. 2007/05/26(土) 12:53:16 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

 空冷4発の幅の広さでキャブレターまでワイドでしたから
丸太にでも跨っているようでした。

 トンネルの件は対向車が居なかったのが奇跡でした。(怖
  1. 2007/05/28(月) 21:30:47 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/105-20d38190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

